• 締切済み

薬の飲み合わせについて

薬の飲み合わせについて こんばんは。 実は今先ほど、風邪気味の為風邪薬ルルを飲んだあと少し胃部不快感があったため医者で処方されているナウゼリンを発作的に飲んでしまいました。 嘔吐恐怖症の為、飲み合わせなどを調べずに発作的に飲んでしまい、後悔しています。今の時間帯だと薬局も閉まっているし朝まで不安でたまりません。もし詳しい方がいらっしゃいましたら、風邪薬ルルとナウゼリンの飲み合わせについて教えて頂ければ嬉しいです。

みんなの回答

• ktyln
回答No.1

もう今の時間でしたら病院か薬局に問合せされたかもしれませんが、 ナウゼリンの添付文書の相互作用(飲み合わせ)の項目に、 ルルに配合されている成分に該当する記載はありません。