• 締切済み

イチョウ葉のサプリメントとプラザキサ

プラザキサという薬を処方されて飲んでいるのですが、ボケ防止にイチョウ葉サプリメントを摂取したいのですが、止めた方が良いのでしょうか。医師に相談した場合も、やはり一般的に止められますか。 プラザキサは、血栓ができにくくする薬だと聞いていますが、イチョウ葉サプリメントも一緒に摂取した場合、血液がサラサラになりすぎて出血しやすくなったり、出血した場合に血が止まらなくなるなどのリスクがやはり高いのでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

• bler
  • お礼率13% (2/15)

みんなの回答

noname#222886
noname#222886
回答No.1

まず、サプリメントの会社に問い合わせを。 売ってるからには、リスクもわかって当然です。 答えられないような会社の品は購入すべきではない。 心配なら医師にも相談してください。 ※サプリメント会社の答えも補償されるものではないですが。