• 締切済み

サプリメントの摂取について

只今不妊治療中(高度)ですが、今まであまりサプリメントを摂っていなかったので、何もやらないよりは良いと思い、今更ながら遅いですが飲み初めています。 今摂っているのは、DHEA・葉酸のサプリメントです。DHEAは1日1~3錠、葉酸は1錠です。 一応記載されている通りに飲んでるのですが、1~3錠の場合等、個数が確定してない場合は皆さんはどうされてますか? 私はとりあえず、飲み初めなので、今の所1錠しか飲んでいません。 あと、摂取する時間帯はのはいつが一番良いのでしょうか?よくわからないので、私は1錠ずつを夕食後に飲んでいます。 いつ頃(朝昼夜)摂取してくださいとは、箱や瓶に書かれてない為よくわかりません。 あと、病院で出されている薬と併用して大丈夫でしょうか?今日は病院へ行き(生理周期8日目)、クロミッドを処方をされました。 サプリメントに詳しい方、、医療関係者、同じ不妊治療中の方にご回答頂ければ嬉しいです。

noname#184857
noname#184857
  • 不妊

みんなの回答

• akeshic
回答No.1

男。ですが、 サプリメントと病院の医師処方の薬は全く違います。 サプリメントて粒の大きさに対してその配合量が mg(ミリグラム)だったり効果がないものがほとんどだと思います。 医師処方の薬はたいていg(グラム)単位の薬。 単純に単位だけみると1000倍の差があります。 どうしても摂りたいなら病院で医師に相談して 薬を処方してもらうのが一番早いし (サプリメントにお金出すより) 安いです。