• ベストアンサー

第一線救命隊員について教えてください!

第一線救命隊員が新設されたと聞いたのですが、今すでにいる衛生隊員と何が違うのですか? 第一線救命隊員が出来ることと、衛生隊員が出来ることを照らし合わせながら教えて頂きたいです! よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

衛生兵に救急救命士の資格を取らせて、現場又は搬送中でも気管送管など医師の行う処置の一部を行えるようにします。

sarunohatena
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 本当にありがとうございます!!! もし集団的自衛権が成立したら、第1線救命隊員の存在って大事になりますよね??

その他の回答 (1)

回答No.2

>もし集団的自衛権が成立したら、第1線救命隊員の存在って大事になりますよね?? 「集団的自衛権が成立」ってどういう意味か分かりませんが、 現場の様相に関わらず、戦闘地域では重要な存在になるでしょうね。

sarunohatena
質問者

お礼

本当にありがとうございます!!! 助かりました!!