• ベストアンサー

★安倍はなぜ、国民の声を無視するのですか?

安保法案を強行採決したのですか?・・・ 1、国民は烏合の衆でバカの集まりだから・・・ 2、政治家の方がエリート集団だから・・・ 3.その他の理由・・・・・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

3 自分の意見に反対な人間の意見を聞きたくないから。 報道ステーションをドタキャンし、大阪のくそ番組にわざわざ出演してるのが何よりの証拠でしょう。 国民生活よりも、アメリカにすりよる。 爺さんの夢を実現するためだけの妄想主義者です。 そんな個人の妄想で、安倍は国を売り渡したんです。

その他の回答 (9)

• dragon-man
回答No.9

強行採決ではないでしょう。審議時間も十分にとって、国会の議事運営ルールに則って採決しています。これのどこが強行採決ですか。そもそも強行採決という言い方が間違いです。多数決は民主主義の基本ルールで、強行採決ではありません。 議会制民主主義に則り、選挙権を行使して自分の考えを議員に託した国民はバカではありません。それを馬鹿呼ばわりする方が馬鹿です。

• hekiyu
回答No.8

1、国民は烏合の衆でバカの集まりだから・・・ ↑ 国民の中には、総理大臣の名前さえ知らない人が ゴロゴロしています。 GDPの意味を知らないひとは、珍しくありません。 しかも、情報を持っていません。 そんな国民の意思をダイレクトに反映させる政治など 怖くてできません。 2、政治家の方がエリート集団だから・・・      ↑ どこの国でも、国民というのはこの程度のモノです。 だから、どこの国でも間接民主制を採用して、 専門家に政治を委ねているのです。 3.その他の理由・・・・・・・・・・・・・・・      ↑ 声高に反対しているのは、およそ日本の政党とは思えない 共産党、社民党シンパです。 後は、無能が実証された民主党です。

noname#225476
noname#225476
回答No.7

2番が近いと思います。 彼らは、エリート意識は非常に強いでしょうし、私たちのようなエリートではない人たちの事はあまり理解されていないかと思います。 本当に、エリート意識ばかり強くなって、私たちの身になって物事を考えられなくなってしまっている人間に法律を決められては、エリートばかりが得をするだけでしょう。 とはいいましても、努力をしなかったからエリートになれなかった私たちにも非はあります。

• cutustia
回答No.6

すべての物事について反対する人は必ずいます、そんなことをいちいち受け入れていたら何も事が進みません。 昨日はデモ団体の自称4万人、警察発表の1万1千人。。。たったこれだけですよ? 海外のデモってどれくらいになりましたっけ? 香港、台湾などなど数も多いですが人口比率から考えても数十倍です しかもマスコミが煽ってるだけのことに流されて大して深い考えも持たない中学生からみてもあきれる連中ばかり それに安倍政権(自民党)を支持して投票したのは有権者の国民ですよね? 僕はまだそのとき小学生だったので記憶が定かではないのですが集団的自衛権も公約にふくまれてませんでしたっけ? 話で解決できない現在進行形で侵略しまくってる国がお隣に存在していて日本の一部も狙われてるのにのんびりと事を構えていてはだめだと思いますね。

• catpow
回答No.5

安倍総理は、前回総理になったとき、憲法改正をして日米同盟をもっと強化できるようにしようと目指していましたが、体調を崩され、目標達成できずに辞めました。 今回、総理になったとき、「憲法改正をしたいが、それは障壁が高い、だから、それは無理でも、安保法案だけは成立させたい!」と願っていたからでしょう。 そして、共産党とか中国がバックにいる大規模反安保デモとはいえ、あれほどのデモを無視できるのは、「日本」という国が世界地図から消えないようにするには、この法案が絶対に必要だと認識しているからです。 安倍総理の義父には、総理でもあった岸信介氏がいます。彼は1959年から1960年、1970年の日米安保の改定において、史上空前規模の反政府・反米デモや、それに伴う傷害・暴行・器物破損事件に対峙しました。 政府・警察だけでは、議会や米国のアイゼンハワー氏を守りきれない状況と考えた岸氏は、住吉会など暴力団トップにまでデモ隊を抑える協力をお願いしたそうです。 Wikiによれば、「博徒、暴力団、テキヤ、暗黒街のリーダ、旧軍人、右翼団体」などが日米安保の継続に協力したといいます。 岸氏は、デモ隊に囲まれた国会にいたとき、「死」まで覚悟しながらも日米安保の改定を実現させました。 その血を受け継いでいる安倍総理ですから、自分の政治生命だけでなく、本当に「命」をかけて、この法案成立に望んでいるはずです。 なお、国民の支持率を失いつつも、なぜここまで安保法案で頑張ることができるのか?っていえば、上に書いたように、日本という国を未来に残すには、絶対に必要だと確信しているからです。 その確信は、幸福の科学の大川隆法総裁が、「安倍総理が安保法案を通そうとすることは正しい!」とお墨付きを与えているからです。 神の声に従っていると自信が持てるなら、たとえ義父の岸氏が暴漢に襲われて刺されたように、安倍氏も暴漢に襲われ殺されようとも、安保法案成立させたなら、「できれば憲法改正までやりたかったが、まあ、よく頑張ったぞ、オレ」って満足して死ねるでしょうね。 なお、日本に災害が続くのは、「天の声」「神の声」を聞かないから、日本の神様たちが怒って、日本国民が気づくまで天変地異を起こすと決めているからだそうです。 このたびの東日本の大水害も、原子力発電を止め、天然の堤防を削って太陽光パネルを並べるような馬鹿なことをしている日本国民に対する警告っていう意味もあるようです。 (太陽光発電が水害や火山噴火に弱いのを、神は国民に示そうとしている) ちなみに、このたびの水害で終わりではなく、さらに災害は続きます。 水害はもちろん、火山噴火、地震など、日本人が目覚めるまで、日本の神の怒りは続き、自然の猛威が私たちを襲い続けると思えます。 (とはいえ、先日の羽田空港直下ともいえる強い地震もそうですが、死傷者を少なくするように、日本の神は手加減してくれているみたいです)

回答No.4

ヒトラーは人の意見を聞きましたか?

回答No.3

3.その他の理由・・・・・・・・・・・・・・・ 中国共産党の領海・領土侵犯、大韓民国による領土侵犯、ロシア共和国による領土侵犯など、迫りくる日本の危機を日々実感してるからでしょう。

• Macpapa10
回答No.2

日本は間接民主主義制を取ってます。 国会で多数を占める政党の意見が通るのが民主主義と言う制度です。 国民の声は投票でしか表せません。 世論調査で100%反対だとしても、国民の声ではありません。

• tzd78886
回答No.1

安倍はああいう人物なのですから、こういう政策をするということは想像できたはずです。その自民が選挙のたびに大勝するのですから「民意を無視する」とは言えないでしょう。 こういうものは反対する人だけがやり、賛成の人は一部を除いて静かにしています。新聞の投書欄を見ても賛成も反対もいて、皆が反対しているわけではありません。マスコミも「反対デモ」は大々的に放送していますが、賛成意見はごくわずかです。マスコミとすれば目立つことを放送しているほうが視聴率を取りやすいからです。