• 締切済み

クレジットカード

クレジットカードを紛失し、カードをとめてもらった次の日に、なくしたカードが見つかりました。 一度止めてしまったカードは、どうやっても使えるようにはしてくれないのでしょうか? 無理な話とわかってはいるのですが、再発行に2ヵ月くらいかかるそうで…

みんなの回答

• hwoa1024
回答No.5

止めてしまった場合はどんな理由があろうと無理です。 再発行といいますが、カード番号事態がが変わりますので。 それにしても二か月もかかるとは変わったところですね・・・。

bu-oo-sisisi
質問者

お礼

ありがとうございます。 なくしたカードがゴールドカードだったので、時間がかかるとのことでした。 1ヵ月ちょっととのことなので、気長に待ちます。

• yoruaru-q
回答No.4

そういうことがありましたが、再発行に入ってしまったら再発行待ちになりました。 それにしても、2ヶ月って長いですね。早いところはもっと早いですよ…。

質問者

お礼

ありがとうございます。なくしたカードがゴールドカードだったので、時間がかかるとのことでした。 1ヵ月ちょっととのことなので、気長に待ちます。

• cutustia
回答No.3

なくしている間に不正が行われた可能性は否定できませんし、会社の規定にそって何事も進めないと行けません。あなただけを特別に扱うわけにはいかないのです。 僕は銀行のカードとクレジットカードとSuicaと一体型の物を再発行した時で2週間くらいでしたね 銀行の審査だけではないんですよ、クレジットカード会社やJRの審査を通さなければいけないので普通の銀行だけのカードよりは時間がかかります。 その間は面倒ですが通帳で取引するように

質問者

お礼

ありがとうございます。なくしたカードがゴールドカードだったので、時間がかかるとのことでした。 1ヵ月ちょっととのことなので、気長に待ちます。

• sato7223
回答No.2

なくしたカードが銀行機能がついたものなので、他のカードよりも日数がかかるそうです。 カーと会社にも連絡したのですが無理ということでした。 旦那が言い方がおとなしすぎるからやとか、わけわからんことを言い出して、強い口調で言うても、規定があるのに変わらないと思うんですが。 @@@@@@@@@@@@@@@@@ キャッシュカード機能つきだったのですね。。 じゃー無理ですよ。 だって、全部のデータを移行するんですから。 こういうときって、そういうカードって便利で、不便ですね。

• sato7223
回答No.1

カード会社にききましょう。 でも、多分・・無理かな。 2ヶ月はかからないかな。。せいぜい2週間程度でしょうね。

質問者

お礼

なくしたカードが銀行機能がついたものなので、他のカードよりも日数がかかるそうです。 カーと会社にも連絡したのですが無理ということでした。 旦那が言い方がおとなしすぎるからやとか、わけわからんことを言い出して、強い口調で言うても、規定があるのに変わらないと思うんですが。