• ベストアンサー

DVD-RWと+RW

DVD-RWって追加で記録していくことってできないんですか?やろうとすると「ブランクディスクではありません、データを消去しますか?」みたいなのがでるんですがこれを消さないと新しいのは書き込めなんでしょうか?これをやるにはDVD+RWの方を使うべきなんですか?+RWなら消さないでどんどん追加で書き込めるんですか?教えてください。よろしくお願いします。

• MAEAKI
  • お礼率90% (784/867)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず最初にそのDVD-RWと+RWをどちらでもいいから初期化(フォーマット)してください。ひょっとしたら1時間くらいかかると思います。(お使いのソフトによる) あっと、その前にお使いのドライブのアイコンを右クリックして、プロパティー、書き込みタブ、このドライブでCD書き込みを有効にするのチェックを外してください。 たぶんそれでフロップー感覚でご使用できると思います。 なおDVD-RWと+RWの違いに関しては操作性に関してはほとんどありません。

MAEAKI
質問者

お礼

結局俺のやりかたが違うってことですよね?ちゃんとやればどんどん追加していけるってことですよね? ファーマット結構時間かかるんですね。。

その他の回答 (2)

• y2m_com
回答No.2

最初にフォーマットしてください。

MAEAKI
質問者

お礼

最初にフォーマットすれば追加で書き込んでいけるってことですか?-RWでもですか?

• Faye
回答No.1

RWは使ってないので憶測ですが… ファイナライズしたから追加できないんだと思います。 +でもファイナライズしたら同じでは?

MAEAKI
質問者

お礼

+RWはファイナライズ必要ないんですよね?! おなじなんですかねぇ・・。 どうもありがとうございました。