-PR-
解決
済み

小林薫さんについて

  • 困ってます
  • 質問No.90494
  • 閲覧数373
  • ありがとう数40
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんにちは。
私は、小林薫さんが大好きなのですが
彼に関してのサイトが少なく、プロフィール等が分かりません。どなたか知っている方はいませんか?
情報でも、サイトでもいいのですが・・・。

所で、彼は結婚されてるんでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 56% (14/25)

私も小林薫さんが好きです。
コミカルな役もシリアスな役も、とにかく演技がうまいですよね~。

すごくあいまいな情報なんですが、

もともと、唐十郎率いるアングラ劇団出身(佐野四郎さんもそう)で、和田勉演出のNHKドラマ「阿修羅のごとく」に出演した頃から注目され出したんじゃないでしょうか。(20年近く前かな)

結婚は女優さんとされてましたよ。(名前は思い出せません)
でも数年前に離婚して、今は独身のはずです。

競馬好きが有名で、JRAのCMにも出てましたし、現在「チャタロー」という現役馬のオーナーでもあります。

おととし?のアカデミー賞では、「秘密」で主演男優賞にノミネートされました。
その時のインタビューで「広末さんは奥さんとしてどうですか?」みたいな事を聞かれて、「奥さんって感じじゃねぇな~(おもっきりタメ口)」って言ったら、広末が「どうして奥さんじゃ駄目なんですか?!!!」ってまじで怒ってました。
その時の主演男優賞には高倉健さんもノミネートされてて、みんな固まってた雰囲気の中でのそういう発言だったので、なんだか中年不良って感じの印象を受けました。もっとシャイな人なのかなと思っていたので、驚きましたけど。(^_^;)
お礼コメント
noname#1290

いやいや、全然あいまいな情報じゃないです。
私にとってはとても貴重な情報です。
ありがとうございます。
彼が独身という事が判明して、ちょっと嬉しいような。
すごい、色気ですよね。
もし実物見たら、鼻血を出す自信があります。
とにかくありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-18 00:53:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

こんなんでよければ………
本名:小林薫
生年月日:1951年9月4日
出身:京都府
血液型:A型
たしか、結婚されていたと思います。
お礼コメント
noname#1290

A型ってのは結構意外な気がしました。
早い回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-18 00:49:29


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

追加情報です。 小林薫さんは劇団「状況劇場」に所属していて、根津甚八さんと人気を二分していたそうです。 85年に映画「それから」(森田芳光監督)、「恋文」(神代辰巳監督)で日本アカデミー賞助演賞を受賞しました。 「もののけ姫」でも坊主の役で声をあてていますね。
追加情報です。
小林薫さんは劇団「状況劇場」に所属していて、根津甚八さんと人気を二分していたそうです。
85年に映画「それから」(森田芳光監督)、「恋文」(神代辰巳監督)で日本アカデミー賞助演賞を受賞しました。
「もののけ姫」でも坊主の役で声をあてていますね。