• ベストアンサー

断り方

少し前に似た質問が出ていたのですが、微妙に状況が違うので、質問させてもらいます。 応募した会社に面接に行ったのですが、応募した職種ではない職種、(勤務地も違う)も募集しており、そっちの方を勧められ、とりあえず一日体験研修みたいな感じでいいから来てと言われ、なかば強引に行ったのですが、やはり嫌でなんだかその会社事態断りたいのですが、とりあえず来週来てと言われているのですが、こういった場合 当日行って断らなければいけないのでしょうか?もう土・日に入って事前連絡はとれないのですが、当日 電話で断りの電話でもいいいものでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss-ss
回答No.2

企業で人事を担当する者です。 当日、朝早く、電話で断ることでOKです。 もしかすると、文句言われるかも知れませんが、仕方のないことです。人事の人であれば、数多く、似たような経験をしている筈です。 電話がこわければ、FAXでも可です。 ただ、相手の就業開始時間直後か、少し早めにかけるぐらいがいいです。 人事の人でなければ、話がおかしくなるので、伝言はだめです。

kumibou
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと怖いですが、文句覚悟で朝、電話をかけようと思います。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.1

当日電話で断わり、「電話では困る」と言われたら、行って 断るしかないでしょうね。 今回の場合だと、電話で断れる気がしますが・・・

kumibou
質問者

お礼

ありがとうございます。まず、電話で断ってみます。