• ベストアンサー

携帯料金、値下げになりますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150916-00050014-yom-bus_all 首相から携帯料金の値下げを検討するように指示が出たそうですが、どう思いますか。 本当に値下げになりますか? いくらぐらい値下げになると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ソフトバンクは有利子負債額が大きすぎて、戦略がないままの値下げは無理でしょう。 auは、それをのむ代わりに、自社でやってる海外とのインターネット接続ケーブルの敷設に、公費負担を要求してもいい気がする。 交換時期に来ているのと、動画配信のインフラ整備で大変だよね。 ドコモは、ほかの2社を潰しても独禁法に触れないってお墨付きを貰えれば、NTTの固定電話込みで月2000~3000円までの定額ができるんじゃないかな? 光への置き換えも終わっているし、格安SIMと価格競争しても困らないしね。 ソフトバンクの終焉とドコモのひとり勝ちを許すかどうかだけかと。

takefutsu
質問者

お礼

ソフバンは調子良いように見えましたが、意外と台所事情は苦しかったりするんですかね。ドコモユーザーですが、ドコモはホントにいいかげんにしろって思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.7

固定電話も携帯電話も、少なくとも世界の先進国と同じ程度に近づけろ、ってことです。最低でも、2年以内に今の半額です。

takefutsu
質問者

お礼

半額になったらありがたいですねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

値下げはないんじゃないですかね。また目くらましの複雑プランで値下げになる人はほとんどいないような感じにしてくるんじゃないでしょうか。そもそもカケホーダイ・ライトも各社値段がまったく同じって談合じゃないのかと(笑)

takefutsu
質問者

お礼

ユーザーが喜ぶようなサービス、料金プランってほぼ出てこないですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.5

今のLTEは2Gコースが最低料金になっていますから、その下に少し安くした1Gコースを作って終わりでしょう。 現状の2Gコース以上は据置ですね。 首相的には「1Gも使っていない人が多いのに2G料金では払い過ぎだ」ということらしいですから

takefutsu
質問者

お礼

またしょぼい通信プラン設定で安く見せかけるだけですかねえ。毎回知恵を絞ってせこいプランを出してきますね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.3

各社仕方が無くお茶を濁す程度の小額安くするとは思います。 でもそこには条件が必ず付きますので知らないと逆に割高になる落とし穴付き!と思います。 自分はどうするのが良いか?何処で契約をしたら良いか?利用状況による把握?はユーザーが自分の頭を使って考えれば良いです。

takefutsu
質問者

お礼

3社で大した競争もないし「ユーザーが喜ぶサービスを提供」という考えが完全に欠落してるのがすごいですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210537
noname#210537
回答No.2

その分データプランでぼったくりますから、今以上高くなる事はあっても安くなる事はありません。 いつものように三社横並びですから、どこを選んだって一緒ですしね。 競争が無く顧客へ還元する気もないキャリアなんか見切りをつけて、さっさとMVNOへ移った方がいいですよ。

takefutsu
質問者

お礼

たしかに過去に総務省の指導が入っても複雑なプランにして値上げをしてきたような感じですね。利用者に還元しないのなら電波利用料を大幅に値上げすると言って脅してほしいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5088/13306)
回答No.1

データ定額のプランを細分化した所で数百円下がる程度じゃないですか。

takefutsu
質問者

お礼

すさまじい努力をして最小限の値下げで済ませそうですよね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この記事について

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041226-00000211-yom-bus_all この携帯電話はもし持ち主が落として他人に買い物などで使われる危険性はないんでしょうか?

  • 三菱自系列の債務保証について

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040713-00000006-yom-bus_all などにあるように国が債務保証をするそうですが、記事のなかで 「5月21日にさかのぼって適用する。」 とありますが、さかのぼって適用ってどういうことでしょうか? わかりやすく説明があるサイトあるいは、説明していただけないでしょうか?

  • TPPへ韓国「参加を検討」

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151006-00050032-yom-bus_all なんで最初から参加しなかったんですか? 後から参加しても大枠は決まっているので要求も通らない気がしますが

  • 記念ラーメンは買うべきか?

    「チキンラーメン」35円に、創業者生誕百年で http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00001309-yom-bus_all 記念ラーメンは買うべきか?

  • 茨城空港、国内線ゼロのまま開港へ

    茨城空港、国内線ゼロのまま開港へ 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000746-yom-bus_all こんなもんの必要性とは一体なんでしょうか?

  • ハイブリッド

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090525-00000072-yom-bus_all にあるようにトヨタがGM破産に関連してハイブリッド技術を供与する可能性があるらしいのですが、トヨタの目的は何だとおもわれますか?トヨタのハイブリッドシステムを世界標準にするためとかいてますが、、、、。

  • 軽でどれだけ走っても高速料金千円て本当ですか?

    4月からETCが付いてなくても曜日に関係無く軽自動車でどれだけ走っても高速料金が千円だそうですが信じていいのでしょうか。 確か去年の6月からもそうするとか言っててヌカ喜びさせといて見事に裏切られました。 今回は本当に信じていいのでしょうか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000597-san-bus_all

  • このゴリラは、歩かなくてもいろいろな街中を検索できるものでしょうか?

    このゴリラは、歩かなくてもいろいろな街中を検索できるものでしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000630-yom-bus_all

  • アイスランド国有化銀行が債務不履行

    ってニュース。 この後、どんな影響がでるの? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000043-yom-bus_all

  • 欧州の財政・金融危機の原因は?

    ギリシア、イタリア、スペインと金融危機報道が続き、先ごろポルトガルとハンガリー国債が「投資不適格」に判定されたそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111125-00000477-yom-bus_all 原因は何でしょうか? 1.ギリシアの影響大。 2.長年の放漫財政のツケがまわってきた。 3.リーマンショックなどによる不況が続いている。 又どうすれば危機から抜け出せるのでしょうか?