• ベストアンサー

軽でどれだけ走っても高速料金千円て本当ですか?

4月からETCが付いてなくても曜日に関係無く軽自動車でどれだけ走っても高速料金が千円だそうですが信じていいのでしょうか。 確か去年の6月からもそうするとか言っててヌカ喜びさせといて見事に裏切られました。 今回は本当に信じていいのでしょうか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000597-san-bus_all

noname#127965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.5

>どれだけ走っても高速料金が千円だそうですが信じていいのでしょうか。 他にも回答がありますが・・・。 「ポンコツ民主党政権ですからぁ」が、回答です。 質問者さまも学校で習った「朝令暮改」という語句がありますよね。 これは、「朝述べた事が夕方には変わっている」という意味ですね。 コロコロ主張が変わる事を、分かり易く表現した言葉です。 ところが、ポンコツ民主党政権では「新たな語句誕生」なんです。 「朝令昼改」 朝に述べた事が、昼になるまでに変わっているという意味です。 面白い例えでは「民主党政権の発言は、水素より軽い」という元素が発見されました。 水素・ヘリウム・・・と、元素記号を学校で習いましたね。 今では、水素の前に「民主党」という新たな元素が誕生しています。(笑) 誰も、民主党政権・民主党を信じていません。 ※ポンコツ(民主党)政権という敬称は、ワシントンポスト記事から抜粋 >今回は本当に信じていいのでしょうか。 国民の世論調査では・・・。 「子供手当て」「高速無料化」が、ダントツで見直しを求めています。 自分の生活が厳しいのに、他人の為に税金は払えない!ですよね。 免許も無いのに、何故高速道路代金を負担する義務があるのでしようか? 民主主義の根幹である「受益者負担の原則」を、民主党政権自身が破っています。 実現するには「大増税が必要。野党も協力してネ」と、菅首相は国会で土下座しています。 既に20%未満の支持率しかない政権に、協力する党・国会議員は存在しません。 民主党議員でも、既に次期選挙運動を始めています。 3月末日までには、菅政権・民主党政権が崩壊する!との説が流れています。 素人集団・烏合の衆である民主党に、政治は出来ません。 「北朝鮮拉致事件は、日本政府の捏造だ!」と、日本政府を非難していた議員も民主党に所属しています。 「日本の国益より、中国・韓国の国益優先!」と、鳩山・菅政権は考えています。 鳩山なんかは「尖閣諸島は、領有権が決まっていない!」と、首相在任中に公言しています。 台湾系元水着モデル大臣も、台湾の領土だ!と主張していました。 右派・左派・中道・政治活動家の集団なのです。 素人集団・烏合の衆の発言は、誰も信用しません。 この党には「三度目の正直」は、存在しません。 「二度ある事は、三度ある」のです。 民主党関係者の発言は、水素よりも軽いのです。

質問者

お礼

わかりました。 朝令昼改どころか朝令昼前改になりそうですね。 支持率なんて最低だし、これからもっと下がることでしょう。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110217-00000099-jij-pol 分裂の危機も有るし4月まで持つかどうかも怪しいですね。 末期的症状の足掻きになってます。 こんな最低の政党なんて信じられませんね。 解散して消滅したほうが世のためだと思います。

その他の回答 (7)

• andy_kun
回答No.8

ちょっと付けたし。 実際は無理かも…。 実施するためには関連法案が成立されなきゃないけど、 今のままじゃ成立しそうもないからね~

• andy_kun
回答No.7

まぁ大丈夫なんだろうね。 財源は正しく税金を使えば恒久的に足りるはずだから… 大体において、税金を正しく使えば東名や中央等の主要高速以外の 高速は全て増税無しで無料化できるはずなんだけどね。

質問者

お礼

それ以前に民主党のようなブラック政党の言う事や、やる事はマトモに聞いたり信じてはいけないですね。 最初から無いものと認識していたほうが良さそうです。 民主党は既に存在価値が有りません、民主党の法案は死にそうなボケ老人の戯言と思って聞き流してたほうがいいでしょう。 いずれもうじき死にます。

• tutan-desu
回答No.6

軽とETC付きのエコカー(ハイブリッド)は上限千円ということらしいですね。ただし、財源が自民時代に隠されていた2兆円の埋蔵金の範囲内なので、それがなくなるまでの数年間の限定ということです。それでもたいていは高速料金が安くなった分をサービスエリアや観光地の土産物で消費するのですから、浮かれて出かけるのもどうかと思います。また高速を走行するにはきちんとマナーを守るべきですね。追い越し車線ばかりを走行車線とほとんど同じ速度で永遠と走り続ける高速初心者が多いですが、これが渋滞の原因になります。自分の前は車がなくて走りやすいかもしれませんが、後は数珠つなぎで大迷惑です。またこれも立派な違反ですので、追い越したら車間距離を確保してすぐに走行車線に戻りましょう。

質問者

お礼

民主党の存在そのものが危ぶまれてるので絵空事の妄想と思ってたほうが良さそうですね。 いずれ水泡の如く消滅でしょう。 マトモに信じず無くてもともとと思うしかないですね。

• santana-3
回答No.4

朝日新聞では「軽・普通車休日上限1000円はETC搭載車のみ適用。」と書いてあり、「軽でもETC未登載車の休日料金は上限2000円」と言う事でした。 でも日経では「軽はETCあるなしに関わらず、平日・休日上限1000円」と読めますね。 どちらが正しいのでしょうか。わかりません。

質問者

お礼

何であれ、そもそも民主党の言うことを信じること自体が間違いでした。 どちらが正しいとか以前に近日中に民主党と共に消滅でしょうね。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

まぁ、何とも言いようがないですね。 以前の時も国土交通省のホームページへ掲示されていたにもかかわらず流れた訳ですから。 >高速道路の当面の新たな料金割引を策定しましたので、 >添付資料のとおり、お知らせいたします。 国土交通省のHPに書かれている内容です。 「決定されました。」ではなく、「策定されました。」なんです。 策定ですから、決定する前の案を作ったと言うだけの話で、それで決定されたと言う訳ではないんですよねぇ。 以前も同じ形ですから、嘘を書いている訳ではなかったのですけどね。 今回も嘘と言う訳ではなく、策定はしたんだよ。でも、認められなかったんだからしょうがないじゃない。になるかもしれませんけどね。

質問者

お礼

民主党のやることなすこと全て信じないことにしました。 民主党の法案なんて解散と共に消滅ですね。 政権なんてあとどれだけ持つかもわからない。

• hba1c63
回答No.2

「信じてもイイ!」と言っても信じてもらえないでしょうね。 何と言ったら信じてもらえるのでしょうか? 民主党なので、もう何を言ってもオオカミ少年ですからね、、、4月になって料金所に行ってみないことには誰もわからないでしょうね、、、。 でも4月1日はまたエープリルフールだし、、、! 誰も責任を持って答えられないと思います。

質問者

お礼

民主党が決めた事だから信じられませんね。 詐欺集団ですからね。 狐や狸と約束するようなもんですね。 民主党は人間と思ってはいけませんね。 ブラック政党そのものですね。 国会を散々荒らしてやがて解散して消滅でしょうね。

• got22
回答No.1

民主党ですから・・。

質問者

補足

民主党だから信じられないんですよ。 マニフェスト守らなくても言い訳と居直りするだけ。 政権変わったらそれまでか。