• ベストアンサー

オレオレ詐欺の警視庁メールについて

下記のようなメールが警視庁から配信されてますが、これは実際にあった出来事ですよね? このような情報があるということは、相談者がいたということですか? それで警察に内容を話し、警視庁へ情報が渡って配信される流れ? 下記の件は、お金は払ったのでしょうか? 払わずに相談したのでしょうか? 犯人はまだわかってないのでしょうか? 警察は、犯人逮捕に動きますか? ■現在、小平市内に、息子をかたる者からウソの電話が入っています。 ■電話の内容 ・オレだけど、血を吐いてしまって、今病院にいるんだ。 ・医療費として、300万円必要だから、用立ててくれないか。 ★不審な電話は、すぐ110番!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.1

不安ということであれば、近所の交番に直接訪ねていき匿名でたずねてみるといいかもしれません。