• 締切済み

アイフルのおまとめローンの手続きについて

先日、アイフルからおまとめローンをしませんか?と連絡があり、審査をしてもらいました。 無事に審査に通り、契約しに行くのですが店舗まで来て契約書を交わすといわれました。 他社への一括返済方法はアイフルから私の名義で銀行経由で他社へ全額振り込むと言われました。 全額返済されたか確認できるのは銀行の関係もあり早くて数時間後、遅いと翌日だと言われました。 そこで疑問が生じました。 全額返済されたか確認もできないのに契約書を交わすのか?と そしてアイフルの店舗に電話して聞くとおまとめローンの人はみんなそういう手続きをすると言っていました。 しかし不安です…詐欺ではないのか?と 契約だけ交わして振り込まれないんじゃないだろうか?と 経験者の方はどういう手続きをしましたか? 本当にこういう手続きをするのでしょうか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

まず、アイフル(アイフル(株):東証1部上場の会社)を信用できる会社とするかどうかです 出来なければ、この話は無しにして下さい 通常、契約をしないと、お金は貸せません 契約が終わってから、お金を融資します 今回は、通常の融資では無く、おまとめの返済なので お金は、貴方に直接渡すのでは無く、直接おまとめ先の会社の口座に渡します >全額返済されたか確認もできないのに契約書を交わすのか?  ・契約書を作らないと、お金が融資できませんからね  ・それから、おまとめ先に返済する  ・返済を先にして、貴方が契約しないと言えば、それで話は終わりますが(会社が損をする)・・その様なリスクは会社はしない >しかし不安です…詐欺ではないのか?  契約だけ交わして振り込まれないんじゃないだろうか?  ・会社を信用できないのなら、今回の取引は止めましょう