• 締切済み

銀行のローンについて

銀行のローンで30万円を借りるのに審査は通ったのですが、継続安定した収入がある方と書いてあり、ローンを全額返す前に仕事を辞めてしまったら、違反になって全額を返済しなければいけなくなるのでしょうか?

noname#93635
noname#93635

みんなの回答

• oska
回答No.2

>違反になって全額を返済しなければいけなくなるのでしょうか? 返済延滞などの金融事故を起こした場合は、残金一括返済要求があります。 が、(例え失業しても)契約書とおりに返済を続けていれば何ら問題ありません。 銀行としても、契約書通りの金利を得る方が重要ですからね。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ローンの約款をよく読まれれば書いてあります。 そこに書かれているのがいちばん厳しい内容です。 一般的には、信用状態が悪化した時は、ローンの残債を一括で返済する様にと書かれていると思います。 ただ、現実的に、会社を辞めたとしても、支払いがされていれば、一般的に一括取立てと言うのはやらないと言うのが普通です。