• 締切済み

錠剤をバナナに埋めて飲むことについつ質問です

率直に聞きますが、Lシステイン(now社)の薬をバナナに埋めて飲む行為は薬の効き目をなくしますか? アメリカから輸入して買ったもので、錠剤の大きさが一粒2cm以上もありとても飲みずらく、困っています。 ハサミで三等分してみたものの、途中で喉につっかかり吐く寸前までいってしまい、正直これから飲むのか怖いです… 色々と錠剤の上手な飲み方を調べてみると、バナナと一緒に飲み込むのがいいということを知りました。 挑戦してみようと思っているのですが、薬の効き目が低下してしまうのではないかと不安です。 どなたかわかる方、お願い致します。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

> ハサミで三等分してみたものの、途中で喉につっかかり吐く寸前 三等分したものを[服薬ゼリー]の中に入れて飲むと良いと思います。 [服薬ゼリー]については、下のURLをクリックして参考にして下さい。 [らくらく服薬ゼリー/龍角散] http://www.ryukakusan.co.jp/promotion?gclid=CN2itfqb9scCFUeTvQodL00HEw

noname#210474
noname#210474
回答No.1

ダイエット関連ですか・・ どんな飲み方をしても 効果が得られないのが ダイエット関連の特徴です・・ TVで痩身になった人を見せるが あれは 単にダイエット成功者だけ・・ 其処を間違えると 継続して飲み続けても変わりませんよ・・