usb4javaを使用するためのNative Lib

このQ&Aのポイント
  • usb4javaを使用してUSBのクラスを操作する場合、必要なNative Libsについて
  • その他にも必要なimport文やクラスパスの指定について
  • usb4javaを使う上での注意事項と使い方について
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usb4javaを使用の為のNative Lib

USBのクラスとしてusb4javaを使用しています。 usb4javaを使用するためには、下記のimportが必要となりますが、また別途にlibusb4javaなるLibsが 必要であり、nativeクラスとして別途設が必要の様です(http://usb4java.org/nativelibs.htmlによりますと)。 前記のURLの中に次のコードがありますが、そのコードはどの様に使用すべきか不明です。 この件に関しまして、コメントいただけますと、大変有難いです。 使い方が不明の記述================================== natives/ org/usb4java/ linux-x86/libusb4java.so windows-x86/libusb4java.dll osx-x86/libusb4java.dylib lib/ usb4java.jar commons-lang3.jar myapp.jar myapp.sh import Lib=================================== import org.usb4java.BufferUtils; import org.usb4java.DeviceHandle; import org.usb4java.LibUsb; import org.usb4java.LibUsbException; import org.usb4java.Transfer; import org.usb4java.TransferCallback; なお、usn4javaを使用するに必要な下記の2個のLibsはdownloadして、クラスパスに指定しました。 usb4java-1.2.0.zip usb4java-javax-1.2.0.zip 以上

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質問者が選んだベストアンサー

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  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5658)
回答No.2

>なお、usn4javaを使用するに必要な下記の2個のLibsはdownloadして、クラスパスに指定しました。 >usb4java-1.2.0.zip >usb4java-javax-1.2.0.zip クラスパスに追加するのはzipファイルではなくて、それを展開して出てくるjarファイルではないですか?

bakabon_X
質問者

お礼

wormholeさま 貴方の回答に対する私の補足コメントは、間違っていました。 下記の如く、参照ライブラリーを指定することで、コンパイルが出来ました。 御免なさいと同時に、有難うございました。 ============================= <classpathentry kind="lib" path="C:/Users/shiggy/Desktop/usb4java-1.2.0/lib/commons-lang3-3.2.1.jar"/> <classpathentry kind="lib" path="C:/Users/shiggy/Desktop/usb4java-1.2.0/lib/libusb4java-1.2.0-windows-x86.jar"/> <classpathentry kind="lib" path="C:/Users/shiggy/Desktop/usb4java-1.2.0/lib/usb4java-1.2.0.jar"/> <classpathentry kind="lib" path="C:/Users/shiggy/Desktop/usb4java-javax-1.2.0/lib/usb4java-javax-1.2.0.jar"/> <classpathentry kind="lib" path="C:/Users/shiggy/Desktop/usb4java-javax-1.2.0/lib/usb-api-1.0.2.jar"/> 以上

bakabon_X
質問者

補足

参照ライブラリーと指定できるフォルダー又はファイルの拡張子は zip又はjarの様です。 よって、複数個のjarファイルを指定しましたが、importの指定が 認められず、copy直後に削除さえます。 これは、zipを指定したのと同じ現象です。 以上

その他の回答 (1)

noname#212058
noname#212058
回答No.1

問題のページの本文はきちんと読まれていますか? (↓ Goolge 翻訳で日本語にしてみました) https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&sl=en&tl=ja&u=http://usb4java.org/nativelibs.html これを読めば、「使い方が不明の記述」がコードではなく、ファイルの配置例であることがわかるかと思います。

bakabon_X
質問者

お礼

毎度、お世話になります。 下記のimport文の中のorg、コンパイラーに認識されないようです。 つまり名前にorgのファイルとかdirが無い様です。 import org.usb4java.BufferUtils; import org.usb4java.DeviceHandle; import org.usb4java.LibUsb; import org.usb4java.LibUsbException; import org.usb4java.Transfer; import org.usb4java.TransferCallback; 以上

bakabon_X
質問者

補足

shitabaさん 毎度、お世話になります。 usb4java.org/nativelibs.htmlを翻訳してみましたが、残念ながら私には 原文と同じように理解できないです。(javaの基本が解かっていない為か?) すべてのサポートされたプラットフォームのためのネイティブのライブラリは、あなたがすることができるJARファイルとして提供されて、あなたのclasspath. usb4javaでの参照は現在のプラットフォームのためにライブラリが必要なスタートアップにおいて自動的に決定し、一時的なディレクトリにそれらを取り出し、そこからそれらをロードする。これは、usb4javaを使うことを容易にする。なぜなら、あなたはまさに、ジャーをあなたのclasspathに入れる必要があるからである。まわりでLD_LIBRARY_PATHまたはDYLD_LIBRARY_PATHのようなjava.library.pathまたは環境変数をいじくり回す無必要。 それらがJARファイルの中にある時には、usb4javaは一時的なディレクトリにファイルを解凍するだけである。従って、もしその時一時的なディレクトリにあなたを取り出さずにあなたが直接的なロードを好むならば、取り出された形のファイルを配布したいであろう。ただ、あなたのclasspathが、ディレクトリを、あなたがつぼを抜き取った所に含むことを確かめなさい。ここにはこのシナリオのための例アプリケーションレイアウトがある: 以上

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