• 締切済み

AndroidでZIP解凍したい

WindowsXPSP3のEclipse(JUNO)でAndroidアプリの開発をしています。 ZIPファイル解凍を行うためimport org.apache.tools.zip.ZipOutputStreamとしてインポート文を書いたところ「インポートされた org.apache.tools は見つかりません」と怒られてしまいます。 設定>Ant>ランタイムにant.jarがあるだけではだめなのでしょうか。 ※ZIPファイルに日本語フォルダを含むのでorg.apache.toolsを使用したいです。

• zbbz
  • お礼率100% (1/1)
  • Java

みんなの回答

• co_maam
回答No.1

> 設定>Ant>ランタイムにant.jarがあるだけではだめなのでしょうか。 以上の設定は、EclipseがAnt機能を実行する際に必要なライブラリの場所を設定するものです。 今回質問者が問題としている、「インポートされた org.apache.tools は見つかりません」はコンパイルエラーなので、antライブラリへのクラスパス設定が不足していると思われます。 プロジェクトの設定から、ビルドパスにant.jarを追加すると良いと思います。

zbbz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビルドパスにant.jarを追加してみましたが変わりませんでした。 一度環境を再構築して試してみます。