• 締切済み

学校に提出する発達検査や医師の意見書について

公立の幼稚園や小学校に提出するさいの医師の意見書や発達検査にかかわる費用を助成している自治体などあるようでしたら、おしえてください。 ちなみにうちの市の療育センターなどで作成を依頼すると、意見書は3千円、発達検査結果を書面にすると2千円かかります。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

作成費の費用の補助はないなぁ。でも、その後認めてもらう事で補助金などが出る事もあります。  ご家庭が低所得世帯であれば申請書類を書いて申請するなどもあります。  後は学校が指定している病院とかだとあるかもしれませんが。    後に返ってくると言う感じでしょうね。