• ベストアンサー

海外旅行の預け荷物

台湾に1週間旅行に行きます。 空港での受託手荷物についてなのですが、 登山リュックでも大丈夫でしょうか? 海外旅行用のどでかいスーツケースがありますが・・・ちょっと大きすぎるので できれば登山リュック(40l)に南京錠をつけて預けたいと思っています。 当然盗られてもいいものだけしかいれるつもりはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sanrosi
回答No.1

登山リュックでも大丈夫です。 いわゆるバックパッカーすたいるですよね? 私もこないだメキシコに一カ月旅行した時に、登山リュックを預けました。 南京錠はかけませんでした。 貴重品(パスポート、お金)などは自分で持っていれば大丈夫です。

redpyramidthing
質問者

お礼

ありがとうございます。 鍵もかけなくていいくらいなのですね~ 回答してくださった二人共鍵なしですね。 貧乏旅行なので預け荷物はユニクロの服くらいで盗んでもたいしていいものじゃないので鍵もいらないかもと思いました。 安心しました。登山リュックに詰めて旅立ちます。 貴重品だけ手荷物にいれます。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.2

> 登山リュックでも大丈夫でしょうか? なにを気にしているのでしょう?当然,大丈夫です。 私も平気でスーツケース以外のものを鍵もかけずに預けますよ。まあ,「当然盗られてもいいものだけしかいれるつもりはありません」という覚悟はしていますが...

redpyramidthing
質問者

お礼

ありがとうございます。 当方海外旅行にあまり行かず・・・ 今まで全て大きな旅行キャリーケースでしか旅したことがなかったので。 鍵をかけられるものでないといけないとかいろいろ見てしまって疑問でした。