一人娘の彼氏…高齢出産の息子との関係に悩む母親

このQ&Aのポイント
  • 娘25歳の彼氏との関係に悩む母親。彼氏は結婚を考え、同居を提案しているが、母親としては反対する。相手方の母親の介護の問題や、娘の若さから考えると、もう少し待ってほしいと思っている。
  • 高齢出産の息子との関係問題もある。息子が優しい人だからこそ、母親を大切にする姿勢を見ている娘は、苦労も知っている。相手方の母親は施設に入ると言っているが、実際には簡単にいけない状況だ。母親として、娘が板挟みになり辛いと感じている。
  • 自分の思うことを相手に言いやすい娘であれば、母親も気にならないが、そうではない場合、この先のことが心配だ。娘が耐える子であることから、この問題についても話し合いが必要だ。
回答を見る
  • 締切済み

一人娘の彼氏…

娘25歳付き合い始めて3年になる彼氏ですが…(母親離婚歴あり、73歳)高齢出産の息子27歳会社員ですが、私に会って話しがしたいと言われています。娘と同居の話しを決めて私を説得したいみたいですが、私は母親としては反対です相手方の母親の介護を娘がする日が遠くなく何時来るか!?と思うだけでも辛くなります。以前彼女がいたらしいのですがやはり母親が原因みたいです。高齢出産も子供には負担をかけますね… まだまだ娘は、苦労も知らずこれからです。もう少し待って欲しいものです。いくら彼氏が優しい人たからとしても優しいから母親を大切にするからこそ娘もそれ故に苦労も見えています。 相手方の母親は、施設に入ると言っているそうですが認知症でもなく健康で中々そう簡単にいきません。私も 娘を思うが故に辛いのです。娘が板挟みになり耐える子だけに言わない子だけにこの先の事が心配です。自分の思う事を全て相手に言える子ならば私も気にならないのですが…どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.19

25歳で付き合って3年なら、それなりの覚悟はできていると思いますよ。 もちろん、そんな生易しいことではないということは、伝える必要はあっても、いい加減子離れして、娘を応援する気持ちになれないですかね? 娘さんと揉めて、「もう縁切る!」と言われるよりかは、いつでも帰ってきていいよという環境にしておくのも、親の優しさだと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.18

結婚そのものに反対しているわけではないなら、人を増やす同居を提案してはどうでしょう? 貴方には一人娘、彼は母子家庭でも離婚した父親が健在なら父親にも扶養も介護義務もあります。 娘さんは一人で彼のご両親の介護をするのは無理でしょう、その上貴方と夫の老後もあるので「みんな一緒の同居」の提案をしてみる。 彼は母親との結婚生活を考えて居るのでしょう? 嫌ですと娘の介護期待をされているなら人を増やしての妻の親も居ますよ提案を。 彼も一人息子、娘さんも一人娘ならいっそ親たちも全部ひっくるめて同居の提案を。 これなら娘さんは安心して出産や介護に挑めませんか? まさか彼は自分の母親とは同居したいけど、妻になる人の親は同居拒否でしょうか。 高齢出産とありますが、25歳にも出産育児があるので73歳には任せられないし25歳の娘にも姑介護の難しさを貴方が彼に懇々と説得してのみんな同居の提案を。 27歳の彼の実父の所在、彼に兄弟姉妹はいないのかの確認も必要ですね。

回答No.17

73歳の母に27歳の息子となると相当の高齢出産だし先方が離婚歴有りとか、他に兄弟が居ないんですか?御相談者の環境は一人娘なのか兄弟姉妹が居らっしゃるんですか。23歳と言う現在迄に介護の大変さが理解出来る状況に遭遇した事が有りますか?一人息子の場合、普通よりも相互依頼が強い傾向が有るしマザコンの意識発生も有り得ます。下手をすれば息子の嫁ではなく家政婦替りにされる事態も有るから心配されるんですよね。人間は理性が確りしている間は良しとしても痴呆・徘徊等の他に本人が持つ本来の性格が発揮されると想定しなかった事態が発生します。お金を盗った・食事をさせてくれない・短気になって品物を投げる・食事を食べないばかりか何処にでも廃棄する等、兎に角、通常では考えられない行動を取ります。施設に入所すると云いますが要支援でも自宅に息子夫婦が同居していて妻が専業主婦ならば先ず実現しません。仮に夫婦共稼ぎだとしても要支援でヘルパーの在宅介護は無理です。自分自身で食事の支度・着替え・入浴が出来ないから定時訪問・食事介護をして貰うんです。其の様な場合には同居家族のプライバシーも他人の眼に晒されます。其れでも平気な人なら良いかも知れませんが今迄にプライバシーは護られて来た娘さんが、其の様な状況に耐えられるか(一時的ではないです)?旦那がマザコンじゃないか心配しなければならない状況に義母附きで苦労が生じるのは火を見るより明らかです。先ずは先方との顔あわせを先送りにする事(男性に気を取られて舞い上がって居るし、義母予定者の見せかけの物判りの良さ等に騙されて居るケースは十分に考えられます。)を提案し、じっくりと話し合い、可能なら娘さんに顔合わせ以前にヘルパー講習tを受講させ、修了させてはどうでしょうか?僕は父方の祖母が現在で言う認知症・徘徊・排泄による室内の汚れ等やられて居るし、当時、父親が職場で公務受傷で入院・治療を母親と交代で2人の看病を経験しておりますので大変さが判りますので提案させて頂きました。誰でも通過する過程では有りますが他人の下の世話なんて余計に大変ですからね。其れと、義母予定者の方に親類・家族は居られますか?居ないのも困りますが居ても口出しが頻繁だとストレスになります。尚、施設入所と云いますが公立以外は負担金が高額です。其の辺りは今から覚悟が必要となります。貴女が気を附ける事は本件で娘さんと話し合う時には決して怒ったりせずに冷静に話を聴くつもりで居る事が肝要と思います。

回答No.16

介護の苦労も目に見えてますけどね、高齢出産で生まれた子には障害者が多い。 彼氏も見た目は普通かも知れないけど、アスペルガーだったりするかも知れない。 高齢出産で生まれた子というだけで、お勧めできない話ですね。 73歳で離婚歴あり、というのも性格にかなり問題のあるご老人ではないかと 思いますよ。その年代で離婚って珍しいですからね。 君子危うきに近寄らず。彼氏に向かってはっきり言いましょう。 反対する理由をごまかすと、後々大変なトラブルが起きますよ。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.15

まあ、向こうの母親も息子の結婚の障害になると 自覚はしているんでしょうね。 あなたと娘さんも悩んでいるだけでは気力体力ともに 消耗するだけですので、一度彼に会ってみて 将来をどう考えているか聞いてみたほうがいいです、 きれいごとしか言わないかもしれないですが、 そこはあなたのほうが年長者ですので 介護のこと、財産のこと、子育てのこと、 聞くべきことはきちんと聞いて、それを娘さんにも同じ場所で 聞いてもらうことです。 あなたを捨てて向うの親を取ることも、その逆もできないはずです。 どう考えているのか、その男と結婚して娘は幸せになるのか、 対決ではなく、協調していければそれがベストでしょう。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.14

あなたが折れればすべてうまくいくんじゃないの? 片方の親だけなら介護もまだ何とかなるだろうし、施設だって普通のところならお金出せばいくらでもあるよ。何も介護が必要にならなくても施設に入る人は大勢いる。 この際相手の家庭の離婚歴とか関係なくない?高齢出産もどうかと思うよ。あなたの娘さんだって今後高齢出産しないとも限らないじゃない。そういうことは思っているだけで行っちゃだめだと思う。何がつらいだ。一番困っているのは娘さんだろうに。本当に子を思うなら冷静になることです。

回答No.13

20歳ぐらいなら分かりますが、25ならご本人の意思を尊重しましょう。お考えを娘さんに伝えて「こういう苦労の可能性はあるけれど、覚悟はできる?」と聞いてみましょう。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.12

どういう人生が苦労するか幸せになるかなんて誰にも分かりません。条件が完璧な男性と結婚してもその人が事故で一生寝たきりってことだってあります。25歳という大人ですし、相手の男性によほど問題がないのなら娘さんに選ばせてあげたほうがいいです。 ご心配は分かりますが誰の人生なのかということを考えてあげてください

noname#231796
noname#231796
回答No.11

娘さんに対するご心配は、十分お察しできます。 でも、まずは会って話をしてみないと分からないのではないでしょうか。娘さんがどう思っているのか、彼氏さんがどう思っているのか、どのような未来を描いているのか。 後は、実際その彼氏さんがどのような人なのか。優しい人だというのは分かっているみたいですけれど、そのほかの部分とか。彼氏さんのお母様がどのような方でどのような健康状態でどのような考えを持っているのか、とか、もっとはっきりと分かるといいのではないかと思います。 心配だから反対、ではなくて、心配だから相談。 その結果、やはり反対なら反対でも良いと思います。その時は「ここがこういう風に反対」と具体的に言えるでしょうから、もしかすると、より良い案が出てくるかもしれませんし、ここを質問者さんがサポートしよう、とか、解決方法もあるかもしれません。 漠然とした不安が、一番不安だと、何かで聞いたような気がします。今はその状態なのではないでしょうか。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.10

娘さん自身が介護についての自信を持てないということでありますでしょうか。 質問者さまが「親としてできること」を行動にうつすなら、娘さんの意思を確認し、尊重する方向でお考えになった方がいいのかもしれません。

関連するQ&A

  • 認知をしない未成年の彼氏

    娘が出産をしました 恥ずかしながら17歳という年齢での母親となったわけです 彼氏も同じ年齢でアルバイトをしている子です 結婚適齢期になっていないので結婚はできません と言うよりも恋愛ごっこの延長のようなもので 生活に新があるようなものではないので 今後に結婚するかどうかは微妙な感覚を抱いてはいます 質問なのですが彼氏が認知をしてくれません 17歳ですので意思がはっきりとしていないのは理解できますが 子供のためにやるべきことはしてもらわないといけないと思っています 私の妻と娘も認知をすることの理解がわかってもらえないように感じている次第です (1)彼氏が認知をしない理由としてはどのようなことが考えられますか? 私としては若い彼氏ですから今の段階で子供の出産で将来を束縛されたり 養育費の支払いとしたくないという気持ちがあるのではないかと考えたりしてしまいます 認知もしないし養育費も払わない彼氏が将来に娘と結婚する気があるのかというと 疑問に感じてしまいます (2)妻と娘には認知を私も含めて一緒に請求するように話をしているのですが 彼氏も若いし将来にはなんとかなるさ!の考えで請求をするのが面倒なようです 妻と娘を理解させるべく理由があれば教えて下さい ※彼氏からの金銭的な援助や子供に物を買ってくれたことは一度もありません 相手の親は出産したときに1回の挨拶をしてくれただけで出産の費用等も 出してくれていません あるとすれば子供服とかタオルを最初の1回だけ買ってくれたのと 話し合いの場にお菓子を持ってきたくらいです 妻は「彼氏の兄弟は6人いるから金銭的にきついんだろうから養育費はもらわなくていいんでは!」と 言っていますが逆に私のところが全額負担もおかしな話ではないでしょうか?

  • 娘の婚約相手...

    以前娘の彼氏の母親46歳の高齢出産でと相談しました。沢山の回答有難うございました。 今回は、娘の彼氏27歳の家庭の事で悩んでいます。 彼氏から婚約指輪を貰っているのですが先々心配です。高齢出産して離婚する事事態賢いとは、思えません。若いなら解りますが働けないのですからね。 子供の結婚生活の幸せより先に自分が介護になるかも解らないのですから、年を考えて産めよ!と言いたいです。 昨年挨拶に来て色々話しをしたのですが、彼氏の父親は、多額の借金して母親と離婚している事が解りました。彼氏には20歳上の兄が居ますが、近くには住んでいなく他県で家族と暮らしているそうです。 彼氏高卒で年収300万ありません。毎月その中から母親にお金を渡しているそうです。 お金のない苦労生活が見えてしまいます。 母親は、「何かあったら病院から施設へ入れて」と言うみたいですがそんなに簡単には施設には入れません。 夫婦は離婚すれば縁が切れますが親子は切れないから益々心配です。 娘が籍を入れ彼氏の父親がお金を貸してくれと来たら娘にも負担かかると考えると結婚賛成は、出来ません。 娘の彼氏は優しいと言うのですが。優しいだけではダメだと思います。優しいから父親も助けると思いますが、正直娘の母親としては、喜べない現状です。

  • 一人娘の成長が嬉しいのに・・・

    いつも大変お世話になっております。余りにも幼稚なご質問なのではと数日ここに書かせて頂く事にためらいが御座いましたが、同じようなご経験がある方に体験談等伺いたくまいりました。 私48歳 娘19歳 シングルマザーで小中高大と育てて参りました。有難いことにそう捻くれた事もなく、授業が楽しくて仕方が無い様子で、アルバイトもできる範囲で行い、その中で楽しみ、初めての彼氏も現れたようです。根掘り葉掘り聞きませんが仲良くしてるようです。 なんて申し上げたら良いのか、甘やかして甘やかして育てた割に大学生になってから大変しっかりとし、非常に喜ばしいですし親としてそれで満足ではありますが、気持ちが空なのです。寂しいとかそういうものでは無く・・・・。今まではちょっとした話し相手だった娘との時間も、今はそんなに多くなく、課題等も忙しいようで、まして「話を聞いてほしい」等自覚したことが無かったので筆舌しがたいのですが・・・。 私は両親ともに他界しており、親戚づきあいも無いのでこれからどう生きていくべきか、こんな事じゃ娘が結婚した時、もしくは自分がもっと老いた時、娘に取りすがる親になってしまうのではないか等まだ起こってもいない事を考え不安です。正しくは不安定なのかもしれません。 私も子離れしないといけないと思うのですが、これは時間が経てば乗り切れるものなのでしょうか?今年の2月(受験辺り)までは二人三脚だったのに、、、3月辺りは初めてお客様にクレームを頂いて泣いていたのに・・こんなに急に人は大人になるのでしょうか?受験勉強でいっぱいいっぱいで、スマホばかりいじっていた娘が、急に様々な本を読みだしました。嬉しい事です。基本的に私も一人が好きで、読書やDVD鑑賞が趣味でしたが、娘がいたからこそ、一人の時間も楽しめたのだなと思います。 京都に行こう等と誘ってくれる友人もいますが、仕事でなかなか応じる事ができませんが、今後は少しずつ私も友人関係を優先して行けばいいのかな・・・。 なのに、気持ちが追い付かないのは私が娘に甘えているからなのでしょうか?また、娘さんのお立場で「母親がこんな感じだった」等、色々聞かせて下さい。

  • 母親の彼氏に対する発言について

    親の考え方について 現在27女です。 自分の彼氏に対する母親の発言にイライラします。 彼氏はフランチャイズで買取店をやっております(小さい店ながら一応店長) ですが、うちの母は公務員が安泰みたいな考えなので、そういう仕事は安定してるの? 退職金とかあるの? 先のこと考えたら普通やらないよね。 などと発言された事があり、1度ケンカをしました。 娘が苦労したら可哀想だからと思って口から出たそうです。 だとしても娘が付き合ってる相手の事を娘の前で言うべきではないと思います。 その後、なんとか和解しましたが、 私は実家で自営なので母親とも自ずと話をする事にはなるんですが、 彼氏の事とかたまに聞いてくるので、 少し答えたりはします。 この前も、 彼氏は必ずご飯に行く時お店を予約してくれるのですが それに対して、【なんか神経質なのかな? 別に毎回予約しなくてもいいのにね】 と言われました。 そんなこと母親が思う事でもないし、 別に悪いことしている訳でもないスマートに予約している事さえなんで悪く言うのかなとイラッとしました。 あとひとつは、先週初めて彼氏が家に遊びに来た時に、 私の部屋が離れにあるのでそこでしゃべっていたのですが、 手土産を持ってきてくれたので、母親が私の部屋にお礼にきました。 数日後に、母親が、【普通は結婚とか前提に考えてるなら彼氏の方から挨拶するべきだよね。なんで私から挨拶に行かないといけないの? 旅館の女将じゃないんだから。 私が行かなかったら、多分そのまま帰ってただろうね】 と言われました。 確かにそれに関しては彼氏も私も悪いと思いましたが、 それってそんなに気に触ることですか? そういう言葉の端々にイラッときます。 彼氏のこと悪く言われるのも面白くないです。 ただ、私は自営業なので結婚するまでは家を出られないので、この親とそれまでどう上手く付き合っていけばいいか、自分が我慢するしかないのか、悩んでいます。 なにかいいアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。 長文ですみません。

  • 一人娘の一人暮らし。

    一人娘の一人暮らし。 こんばんは。 嵐山と申します。以後、お見知りおきを。 当方、現在28歳。離れて暮らす嫁(海外・30歳)、娘(都内・12歳)の3人家族です。 現在、娘は義妹と暮らしています。 今迄、心の弱さから不登校だったのですが、 現在は義妹の説得もあり、学校へ復帰しました。 受験勉強も1日平均10時間やらせ、睡眠時間4.5時間で頑張っているそうです。 娘を誕生させてから、ずっと嫁の実家に預け、 私は去年の秋が娘の顔を見た最初で最後、 嫁に至っては1度も娘に会っていない事もあり、 これ以上、幼馴染であり恩人である義妹に迷惑はかけられないと、 来年から娘を一人暮らしさせる相談を持ちかけましたが、猛反対されました。 慣れない環境に身を置く事は 根気と忍耐力を大きく育む事に繋がり、今の内にそれらを身につけておけば 将来絶対に役に立つと義妹に訴えたのですが、 彼女曰く話にならないそうです。 なんでも、慣れない環境でストレスが溜まれば、 絶対にまた心も身体もおかしくする……とか。 しかも眼の届かない処で起きた場合、最悪の結果にもなり兼ねないからNGだそうです。 いずれにせよ、女の子は甘く躾けても効果が薄い事は理解っており、 今からでも厳しくしないと、何も結果を出す事が出来ないまま一生を終える事になります。 今迄私は義妹に逆らった事はありませんが、 今回の事は、譲れないです。 どうにかして義妹を説得させたいと思い、投書します。 批判も総て受け付けます。 皆様のご意見を頂けたらと思います。 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • 娘が未婚の母になりそうです

    21歳の娘についての質問です。 娘は現在一人暮らし。妊娠4ヶ月末くらいです。仕事はバイトですが今は休んでいます。相手は同い年で、無職だそうです。娘は「産みたい」と言っています。 母親の私としては、「産むのは反対だけど、どうしても産みたいなら、ちゃんと結婚して一緒に住んで2人で子育てしなさい。」と、言っているのですが、娘の話では相手の態度がどうもはっきりしないようです。 しかも、2年以上付き合っていて、相手の親に一度も会った事がないらしいのです。 「とりあえず早急に相手の親に会って挨拶して来なさい。」と言っても、「彼氏が会わせてくれない。」と言います。 おまけに昨日、娘が「生活保護を申請したい。」と言ってきました。相手と結婚する気がないという事なのではないかと思います。 娘はシングルマザーになりたがっているような気がします。実際、シングルマザーの友達がいるようですし・・・。 もしこのまま産んでも、娘も子供も苦労するのが目に見えています。何より、「子供が欲しいから」という娘のわがままで産まれたら、その子がかわいそうです。 私は親として、相手の親と話し合って結婚を進めた方がいいのか、それとも相手の子の責任を追及して認知と養育費を請求すればいいのか、また無理にでも中絶させるべきなのか・・・悩んでいます。 それに、娘の言葉も嘘があるようで信じられません。 ちなみに夫は知っていながら今まで傍観者でしたが、昨日いきさつを話して相談したら「中絶したほうがいいんじゃないか?」と言っています。 今週末に娘を呼んで話をする予定ですが、夫はその場になって何を言い出すかわからない所があるので不安です。 また、こういう事に自分から進んで動くタイプではありません。 もうどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 同じような体験をされた方からの助言があれば嬉しいです。

  • 浮気相手から慰謝料の仕返し…

    主人の浮気相手に慰謝料を請求し、相手が出せる金額で終了しました。 が、今度はその浮気相手の母親が主人の職場に押しかけてきて、「あんたの嫁は私らから慰謝料をとって何につかうんだ!!」といった内容で押しかけてきました。 その他に主人は浮気相手に子供を認知してほしいと言ってきていますが、相手も遊び人だったため、自分の子供かどうかわからないし、認知を望むなら弁護士立てて対等に話し合うつもりだといっていますが、相手の親は、絶対弁護士は立てない、この場で認知しないなら、慰謝料請求された事や今までの事を大声で叫んでやる、社長にも言ってやるとズカズカ乗り込んでくるのをやっとの思いで止めさせて引きとてもらいました。また来ると吐き捨てて… 旦那も私に対し慰謝料を払い、私の元へ戻って来て一生懸命罪を償っています。私が慰謝料を相手に請求したばっかりに、ものすごい恨みを買い、旦那の仕事を奪おうとしています。専門職ゆえ知られれば、その職業には付けないほど組織が小さいので私はとても心配です。 その母親は、あんたら家族を呪ってやるとまで言っています。私はこれまでこの娘に散々苦しめられ、今度は母親そして仕返しの為に出産された子供に恨まれながら生活していくなにて怖いです。 どのように対処すればいいのでしょうか? こんど母親が職場に来たらすべてが終わりそうで心配で死にそうです。 しかも相手の子供も旦那の子供だと確定もしていないのに。。

  • 彼氏の実家にお泊まり

    彼氏の実家によく遊びにいくのですが 帰るのも面倒だしそのまま泊まっていくか?なんて 話をよくしていました。しかし、実際に泊まったことはなく いつもちゃんと帰っていました。 それは私の母親のせいです。私は19歳の学生で 彼は21歳の学生です。お互い実家住みで、私には 門限があります。彼は「俺んちは人が泊まりに来ても 別にとくに何とも言わないし大丈夫だから来て」と よく言われていたので今回だけと思って 母親にお願いしてみました。 すると、母親は即答で「だめ」と言いました。 「嫁入り前の娘が彼氏の家になんか泊まるんじゃない」 「それを許した相手の家の家族もどうかしてる」 と散々なことを言われました。 私の周りのカップルは普通に実家に泊まったり していますし(私も相手の家族に迷惑だなぁと考えましたが) そのくらい普通じゃないか!と思いました。 「お前はだらしない!」と怒られる分にはいいのですが 彼氏のことと彼氏の家族を侮辱されたのが 本当に腹立たしくてムカつきます。 彼氏との外泊は許されているのですが 実家だけはダメらしいです。私にはその感覚が よくわかりません。正直古い考えだなぁと思います。 もうすぐ私も一人暮らしを始めるので そうしたらもう自由になるのでいいのですが やはり娘に何かあっては困るという思いで 言ってるのかなんなのか… 同じ思いの方、反対意見などありましたら 教えてください。

  • 彼氏が取られそう

    彼氏が取られそうです。 初めて、誠実な彼氏が出来たのですが 当初から問題が在りました 会社のバーベキューで知り合い付き合いましたが 彼の友達が彼女を連れて来ており、その彼女が彼氏を取ろうとします。 多分い連れかはですが。 付き合い初めて翌日告白してきたり。 (彼女出来たの知ったから告白したけど友達でいてね()とか はっきり彼が断っても今の彼氏とべたつくの見せ付けたり 彼氏はあいてしませんがラインで連絡してて○ちゃん(彼氏()はアタシのも~とか ○ちゃんはアタシの ペットで自分は○(彼氏()ちゃんの天使だから とか・・・ はっきりうざいです でもグループで遊びに行ったり し始めたし今は何の動きもないのでなやんでます 今のとこ 彼氏とアタシはその娘の気持ちを知っててその娘の気持ちもその娘の彼氏も知ってて でもその娘の気持ちをアタシが知ってるのはその娘の彼氏とその娘は知りません。 ライン止めて欲しいんですがその娘と彼氏の仲がもっと悪くなるからって いざという時友達か気付くからやめれないそうです、・・・ でもその娘はアタシがその娘のきもちを知ってるって知ったら全部その娘の彼氏に伝えて全力でアタックするそうです。 今日だって遊びに行ったら ○ちゃん(彼氏()はアタシのもの~~って抱き着いて来ました。 彼氏はいざその娘がもうアタックしてきたとき、・・・その娘を好きにならないが アタシを試すそうです。 アタシは本気で好きなのに何で試されなければ行けないですか??? いざその娘が 奪おうとしたらどうしたらいいですか?。 まともな恋愛したこと無いのでわかりません。 彼氏はその娘が本気で好きじゃないと分かってるので相手にしてません ただラインで冗談でアタシは○ちゃんの天使って言われたらそれに合わせてラインしてるだけです。 だって彼氏の話を聞けば他の人にもそう言ってるとか バイトで終電逃し連絡着かないままその娘の彼氏が心配してたら 帰って来て話を聞けば、 レイプされたとかうそをつき あたしの 彼氏が二人の話を聞けば実はまえまえから知り合ってたネットの知り合いの男性宅にとまり 浮気をし関係持ってたとか それを何度もやってて呆れさせてるとか、 そんな娘に取られたくないし本気で迷惑です 何か諦めさせること無いですか??? その娘十六さいで可愛い子なんです 誰か助けて下さい。

  • 一人娘の父親ばなれ・・

    40代妻子持ち、小6娘がいます。癒し系ののほほーんとした、決して美人ではないけど、娘の顔はかわいかった。生まれてからずっと僕がお風呂に入れ、すごく喜んでくれて、、、公園では「おとうしゃんー」なんて叫んでくれては2人であそんで。そしてある日、娘の胸が僅かに出ていることに気づきました。そのとき、ついにこんな可愛いむすめも、一人の女の子になっていくんだなーと。寂しくなりました。娘は胸が出だしたことに「おっぱいがでたー、おっぱいがでたー」と風呂上がりに真っ裸で走り回ってます。まだこどもの片りんはあります。ある日娘の頭が以上に汗臭かったので、久しぶりに俺がきれいに洗ったる(あらわせて?)と言って、しっかりしっかり洗いました。時間かけて。これがさいごの 娘とのお風呂になることを知っていたから。最近修学旅行があり、帰ってきた娘はまた一回り女の子になっていました。母親にはわからないようですが、確実に女の子の独特の雰囲気をかもしだしてました。こうやってあの、可愛かった赤ん坊がこんなに成長してくれたんやね。本当に親孝行してくれました。あの子が大きくなっても稼ぎの悪い僕では何も残してあげれない・・・。だから、もし娘が好きな男性ができたら、心から喜んであげたいと(さみしいけど)おもっています。このはなしをしたら妻は・・・・・何言ってるの????さっきからぶつぶつと・・・・はーやはり一人娘の男親はダメですね。結婚式もおろおろ泣いちゃいそうです。こんな父親やばいですか?ほかにもおられますか?