• ベストアンサー

au携帯の電池のもち具合

auの携帯電話を使っている皆さんにお聞きしたいことがあります。 よくauの携帯は電池の減りが早いと聞きますが皆さんはどれくらいの頻度で充電していますか? もちろん電池のもち具合は電波状況、使用頻度などによって千差万別とは思いますが、大体の実際のところを知りたいのです。こんな風に使って2日に1回とか...

noname#9020
noname#9020

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。ドコモからAuに変えました。 電池の減りは本当に速いですね。一日おきに充電しています。ちょっとメールや通話の数が多いと毎日充電になってしまいます。同じように使っていたドコモは かなり持ちが良かったような気がします。

noname#9020
質問者

お礼

やっぱり早いって実感しますかー。もって2日に1回なんですね。で、auに替えてトータルで正解だったですか?それとも後悔してますか?

その他の回答 (3)

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.4

auの電池はキャリアーの中でも一番減りが早いと思います。これはデメリットですが、もちろんメリットもあります。 他のキャリアーとは違い3つの電波をしようしているCDMA One方式を採用しており、これにより通話の音質品質の向上や自動で時刻修正してくれるau独自の狂わない時計を実現させています。 ですからバッテリー消費も激しいのかなと思いますね。バッテリーが改善されれば、もう満点なんですけどね

noname#9020
質問者

お礼

そうなんですよね。これはシステムの違いからくる問題なんですよね。でもおっしゃる通り、そのシステムによるいい特徴もあるわけでその点も十分考慮しなければなりませんね。

  • snoopy64
  • ベストアンサー率42% (337/793)
回答No.2

通話10分、メール10分、Web10分、ゲーム30分 こんな感じで電池切れますね(>_<) 電池の減りが早いと僕も感じていました。 なので、日中は職場の充電器にセットしたままです。 長持ちさせるテクニックとしては、画面の輝度を下げるのをお勧めします。ライトが一番電池を食うと聞いたことがあります。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

noname#9020
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 職場にも充電器もって行ってるんですか!なかなか大変ですね。カタログスペックは最良の状態の時としても随分違うんですね。画面の輝度ですね、アドバイスありがとうございました。

回答No.1

ドコモからauに会社変えました。電池の持ちはドコモの使用していた時の約半分です。

noname#9020
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。やっぱり早いんですね。わずらわしくないですか?まあ慣れの問題とは思いますが。

関連するQ&A

  • 携帯を電池で充電する場合の電池のもち具合

    携帯を電池で充電する場合の電池のもち具合を教えてください。 アルカリ単三2本で、ほぼ空の状態から充電した場合 大体何回ぐらい電池は持つのでしょうか? 1回満充電すれば、また新しい電池に変える ぐらいなのでしょうか? 目安を教えてください。

  • ケータイの電池

    ケータイの電池 自分はauのケータイを使っています。 auの店員が、ケータイを充電しながら、メール、ネットをしたらいけないって聞きました。 ほんとですか?? 実際、充電完了して普通に使ってたら数時間で、電池が1になります・・・

  • 電池の持ちのいいau携帯電話探してます。

    こんにちは 現在販売されているauの中で電池のもちがいい携帯はどれでしょうか? 仕事で頻繁に使用します。 現在はW52Hを使用していますがかなり電池のもちが良いです。 液晶をぶつけて壊してしまいました。 宜しく御願いします。

  • 3年ほどw42sを愛用していたのですが、傷だらけ&電池のもちが悪く、過

    3年ほどw42sを愛用していたのですが、傷だらけ&電池のもちが悪く、過去に電池パックを買い替えていたのでこれを機会にCA004に機種変更しました。 ですが、買ってまだ1週間も経っていないのにもかかわらず、電池のもちが買い替える前のケータイより悪いのです。 午前中には電池が1つになってしまいます(汗) ちなみに、毎朝ezwebで10~15分ほどニュースを見るのですが(映像ではなく記事、電池が3つから2つに減ってしまい、さらに5分ほど続けていると1つになってしまいます。(1つになったらezwebから切断します) そのまま何もせず1時間後位に充電してくださいのアラーム音がなります。 これが何年も使っているケータイなら仕方ないと思うのですが新品のケータイ…。 KDDIのサイトに【故障診断Q&A】というのがあったので検索したのですが、特にヒットするものもなく・・・。 *充電するときauの充電器を使用しています。 *リスモやワンセグ等のアプリは使用していません。 *通話もしていません。 *画面の点灯時間は5秒ほどです。 *明るさを通常より暗めです。 電池の使用時間の短さはこの機種特有のものなのでしょうか? それとも不具合なのでしょうか。 現在学生で1人暮らしをしているので帰宅時にケータイが使えないといろいろ大変なのでauショップに行こうか迷っています。 よいアドバイスお待ちしています。

    • 締切済み
    • au
  • au ムービーケータイ

    最近auから発売された機種できれいに動画が撮れるケータイって何と言う機種ですか? できれば電池のもち具合も含めて回答をいただけたらと思います。

    • ベストアンサー
    • au
  • AU 携帯W62SHの電池の消費が早い!!!

    AU 携帯W62SHの電池の持ちが極端に悪いのですが!! 最近手にしたAU 携帯W62SHですが極端に 電池のもちが悪くて参りました。 ちょっとテレビを見てだけでもすぐに バッテリーのマークが2本、1本になります。 ちなみに友人の日立の同世代の携帯と比べると 電池もちが悪くてSHを選択した事を 後悔しています。皆さんのAU 携帯W62SHの電池もちはどうですか? メーカーの見解等、情報分りませんか?

    • 締切済み
    • au
  • 携帯の電池の持ち

    こんにちは。24歳女です。 皆さんのお使いの携帯は、どれぐらいで電池が完全に切れますか?? 以下をお答え頂けたらなと思います。 1.お使いの機種 2.使用年数 3.切れるまでにどれぐらい使用したか(例・メール10通、ウェブ30分程、通話10分など) 4.充電の頻度 ちなみに私は SH702iDを10ヶ月ほど、メール15通、ウェブ1時間ほどで2つに減ります。この携帯は2つから1つになるのがものすごく早く、そこからはメール5~6通、ウェブ閲覧5分くらいが限界です。 必ず一日に一回は充電します。大体電池が切れてから充電しますが、充電をしながら使用してしまうこともあります。 たくさんの回答お待ちしてます。 お礼&ポイント配布は必ずします。

  • 携帯の電池の寿命について

    携帯の電池の寿命に伝諸説あるようですが・・・ 自分が電池を長持ちさせるために(?)していることを箇条書きにしてみますので、それは間違いであるというものを示してください、そして正しいやり方を教えてください。 1、充電するときは電源を切っておく。 2、使用するとき意外は電源を切っておく。 3、充電中はインターネットなどを使用しない。 4、電波状況が悪いところではインターネットを控える。

  • au携帯

    以前携帯を購入しようと思いこちらでSofutobankuの相談させていただきましたがあまりに評判が悪いのでauにしようかと考え直しました。 ショップでは売上の為いい事しか言わないのでこちらで意見をお聞かせください。 au携帯の電波状況、電池の持ち、本体の品質(壊れやすい)等メリット・デメリットを教えてください。

  • 携帯の電池の持ちはどれくらいですか?

    816SHです。 機種・電話会社等によらないと思いますが、取説にある電池の持ちと実際はかけ離れていますよね。 使用環境によるのはもちろんですが、だいたいどれくらいの頻度で充電しますか? 私の場合は新品状態のときから4日に一度ぐらいです。 どの範囲で異常なんでしょう?