• 締切済み

携帯の電池の持ちはどれくらいですか?

816SHです。 機種・電話会社等によらないと思いますが、取説にある電池の持ちと実際はかけ離れていますよね。 使用環境によるのはもちろんですが、だいたいどれくらいの頻度で充電しますか? 私の場合は新品状態のときから4日に一度ぐらいです。 どの範囲で異常なんでしょう?

noname#83451
noname#83451

みんなの回答

• TNNT-MT
回答No.1

携帯関係の仕事をしています。 私もそうですが利用頻度が高い方は1日に1度。 年配の方は1週間も充電されてない方もおられます。 異常の範囲ですが、満充電(充電ランプ消灯)後 数時間で電池切れという程度なら異常でしょう。 そこまでいかないと異常(=不具合または故障)とは 言えないかと思います。 取り扱い説明書やカタログ表記の連続待受け時間は 機種ごとの比較程度にとどめておいた方がよいですね。 使用環境とおっしゃっているように ・周囲の電波状況 ・液晶点灯時間 ・アプリやツールなどソフトウェアの動作状況 などで大きく変わってしまうので。 4日に一度というのは私の主観では平均より少し長めだと思います。