• ベストアンサー

au ムービーケータイ

最近auから発売された機種できれいに動画が撮れるケータイって何と言う機種ですか? できれば電池のもち具合も含めて回答をいただけたらと思います。

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1さんの仰るとおり、現在はムービーケータイと銘打たれて発売されている物はありませんね。 おそらくはハイビジョンムービー撮影のできる機種と推察いたします。 私が知る限りで、最近発売の機種でハイビジョンムービー撮影できるのは 「CA006」「IS04」「IS05」があります。 電池保ちに関しては、様々な要因によって変わりますので一概には言えません。 スペック表の中で割と電力を消費しそうな「ワンセグ連続受信時間」を例に挙げると…。 CA006 …3時間40分 IS04 …3時間30分 IS05 …6時間 となっていて、ワンセグ限定ですがIS05が電池保ちが良いようですね。 最近の携帯電話は一様に高機能ですが、機能が高ければ高いほど電力を消費します。 快適に使用するには予備バッテリーやモバイルブースターを用意された方が良いと思います。 以上、参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.1

多分‥東芝製のT006の事を言ってるんじゃないかと思うのですが‥? ムービーケータイと銘打って販売されている機種は無いので‥ メール添付の動画も綺麗に送れる‥的な事は書かれていましたが‥ それ以外に動画に触れている機種が無いので、多分そうだと思います。 今、T006はセレクト割対象機種なので、月々の分割払い金から毎月一定額が引かれますから、5万円台の物が実質的には2万円台後半位になります。 電池持ちに関しては可も無し不可も無しで、最近の機種に電池持ちを期待するのは止めた方がいいかも‥この機種に限りませんが。 ただ、東芝のTは004以降サクサクで扱い易く評判良いですよ。

関連するQ&A

  • auとDoCoMo

    携帯の機種でかなり悩んでるんですけど…auのプレミア3とDoCoMoのN-02Aだったらどっちが電池もちよいですか? かなり悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • auの携帯について・・・

    auの携帯について・・・ 今月、機種変更する可能性があるんですが、 ほしい機種がauの2010夏モデルのT004なので、まだ高いかな~と思います。 そこで、2010秋冬モデルはいつごろ発売となるんでしょうか? 機種変更する理由は、電池パックの消耗、 誰でも割(?)の3年間の期限が9月で切れるため、です。

    • ベストアンサー
    • au
  • au携帯

    今までauから発売されてた携帯でTV出力が可能な機種があったら教えてください。 写真や画像や動画が見れればいいです。 お願いします。

  • au携帯の電池のもち具合

    auの携帯電話を使っている皆さんにお聞きしたいことがあります。 よくauの携帯は電池の減りが早いと聞きますが皆さんはどれくらいの頻度で充電していますか? もちろん電池のもち具合は電波状況、使用頻度などによって千差万別とは思いますが、大体の実際のところを知りたいのです。こんな風に使って2日に1回とか...

  • 電池の持ちのいいau携帯電話探してます。

    こんにちは 現在販売されているauの中で電池のもちがいい携帯はどれでしょうか? 仕事で頻繁に使用します。 現在はW52Hを使用していますがかなり電池のもちが良いです。 液晶をぶつけて壊してしまいました。 宜しく御願いします。

  • AU 携帯W62SHの電池の消費が早い!!!

    AU 携帯W62SHの電池の持ちが極端に悪いのですが!! 最近手にしたAU 携帯W62SHですが極端に 電池のもちが悪くて参りました。 ちょっとテレビを見てだけでもすぐに バッテリーのマークが2本、1本になります。 ちなみに友人の日立の同世代の携帯と比べると 電池もちが悪くてSHを選択した事を 後悔しています。皆さんのAU 携帯W62SHの電池もちはどうですか? メーカーの見解等、情報分りませんか?

    • 締切済み
    • au
  • au携帯でオススメは?

    au携帯の機種変更を考えています。 色々機種もあり、詳しくない身としては迷ってしまっています。 そこで、詳しい方に教えていただきたいんですが…。 オススメの機種条件 1.ワンセグ対応 2.電池の持ちが良い 3.防水機能付 4.画面が大きい方が望ましい 5.不具合が出ていない 6.CDからの録音可能 こんな感じでオススメを教えてください。 主観的なご意見でかまいませんので よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯電話でパナソニック製は・・・

    auの携帯電話を使っています。 4年ほど前からずっとパナソニック製の機種を使っているのですが、近々機種変更をしたくカタログをもらったところ、パナソニック製の機種が載っていませんでした。 過去の機種にもパナソニック製がありません。 ドコモでは近々パナソニック製が発売されるようなのですが、auではパナソニック製の発売はないのでしょうか? また、なぜパナソニック製の機種が最近ないのでしょうか?

  • 嵐 auの携帯について

    嵐 auの携帯について 今発売されているauの携帯(最新機種も含む)で、嵐のメンバーがCMなどで持っていたauの携帯の機種を教えてください。 出来ればメンバー、一人一人が持っていたもの(機種名と色)が分かればOKです。

  • AUの携帯にして損した

    先日、携帯のショップに行ったのですが、 ドコモ、ソフトバンク、AUでは AUが一番損だと聞きました。 ドコモはもっとも種類が豊富で、 ソフトバンクは一番料金が安く、携帯のデザインも よいと聞きました。 ぼくは、家族がAUの携帯を使っているためぼくもそれに合わしたの ですが、今は家族で使っていてもあまり関係ないといわれました。 フルサポート(2年間機種変更ができない、すると多額のお金をとられすシステム)にしたため、まだ変えられません。 タッチパネルの携帯を買いたいのですが、 AUの携帯だけまだ発売されていません。 AUは携帯の開発にお金をかけていないため、携帯の本体が しょぼいと聞きました。 ソフトバンクではサムソン携帯のタッチパネルが いいなぁと思いましたが、変えることができません。 ソフトバンクは 値段も月払いに分割できるし、しかも料金自体がAUよりやすいので そんなに最新の携帯でも高額でないと聞きました AUの携帯をもっている人で、 ぼくみたいな経験をした人はいますか? ちなみに、AUBOXが発売していましたが、ぜんぜんほしいと 思いませんでした。