• 締切済み

3年ほどw42sを愛用していたのですが、傷だらけ&電池のもちが悪く、過

3年ほどw42sを愛用していたのですが、傷だらけ&電池のもちが悪く、過去に電池パックを買い替えていたのでこれを機会にCA004に機種変更しました。 ですが、買ってまだ1週間も経っていないのにもかかわらず、電池のもちが買い替える前のケータイより悪いのです。 午前中には電池が1つになってしまいます(汗) ちなみに、毎朝ezwebで10~15分ほどニュースを見るのですが(映像ではなく記事、電池が3つから2つに減ってしまい、さらに5分ほど続けていると1つになってしまいます。(1つになったらezwebから切断します) そのまま何もせず1時間後位に充電してくださいのアラーム音がなります。 これが何年も使っているケータイなら仕方ないと思うのですが新品のケータイ…。 KDDIのサイトに【故障診断Q&A】というのがあったので検索したのですが、特にヒットするものもなく・・・。 *充電するときauの充電器を使用しています。 *リスモやワンセグ等のアプリは使用していません。 *通話もしていません。 *画面の点灯時間は5秒ほどです。 *明るさを通常より暗めです。 電池の使用時間の短さはこの機種特有のものなのでしょうか? それとも不具合なのでしょうか。 現在学生で1人暮らしをしているので帰宅時にケータイが使えないといろいろ大変なのでauショップに行こうか迷っています。 よいアドバイスお待ちしています。

• au

みんなの回答

• u-bot
回答No.2

下記の内容に心当たりがなければ本体の問題かと思われます。 http://support.casio.jp/answer.php?cid=014020091041&qid=38965&num=4

1w2e3r4ttt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容に心あたりないですね・・・。 やはり、本体の問題なのかもしれませんね・・・newケータイなのに(泣)

• RosaCanina
回答No.1

> auショップに行こうか迷っています。 貴方はお客さまなのですから、迷う必要はありません。 素直に、au ショップへ相談に行きましょう。

1w2e3r4ttt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前修理に行ったときの対応に悪さに、行くのをためらってしまって・・・。 以前とは違う地域に住んでいるので大丈夫かと思うので相談してこようと思います!