• 締切済み

デニムシャツって難しいですか?

http://www.urban-research.jp/item/9020001/DM13-1010/?rtn_page=2 のNavyを買おうかどうか迷ってますが、今までデニムシャツを着た事はありません。 デニムシャツの着こなしって難しいですか? 普段ジーンズが多いのでうーんと思ってたんですが、店員さんは「今はワントーンコーデやデニムonデニムも流行ってますから、あまり難しく考える必要はないですよ」とか言われました。

noname#210382
noname#210382

みんなの回答

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.4

デニムonデニムは難しいと思います。特にNavyでしたら濃い色のジーンズだとより難しいかと。HPにあるようにニット帽やメガネの小物を混ぜれば良いような気もしますが色と素材のトーンが一緒になるのでアクセントがないと見た目が良くないと思います。 普段ジーンズが多いようなのであればチェックシャツでインディゴの色を使うとか柄を混ぜると良いかもしれません。

noname#210382
質問者

お礼

ジーンズが多い上に小物をあまり使わない私みたいな人は、デニムシャツを使いこなすのは難しいですかね…

noname#251042
noname#251042
回答No.3

デニムonデニムはおいといて、 デニムシャツは、ベージュ、黒などのチノパンで合わせれば、 無難にまとまるので、難しいことはないと思います。 urlの中に「このアイテムのスタイル」というとこで、 いろんなコーデがあるようなので、そこを参考にしてみたらどうでしょう。

noname#210382
質問者

お礼

黒やベージュと合わせるなら、NavyよりもBlueの方が使いやすいでしょうか…。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

外見やスタイルにもよりますね。 小太りの人が来てもオタクみたいに見えます。 デニムオンデニムしてる人がいますが自分ではオシャレだと思ってやってるだろうというのが見えるのでダサイと思います。

noname#210382
質問者

お礼

体型は一応やや痩せ~標準を保ってますが…。 ・青系統のジーンズを履く事が多い ・帽子などの小物は使わない ・デニムオンデニムを着こなせる自信がない と言う点がどうしても引っかかっています。

  • hogusyaki
  • ベストアンサー率34% (26/76)
回答No.1

個人的にはデニムonデニムは相当オシャレさんじゃないと着こなせないんじゃ・・・ と思って敬遠してしまっています。笑 なのでデニムシャツを着る際は、 ○ベージュのチノパンっぽいもの http://www.urban-research.jp/item/3642/OMD-P001/?rtn_page=1 ※ちょうど画像の人もデニムシャツっぽい ○黄色に近い色身のパンツ http://www.urban-research.jp/item/9110001/PA-DQ-PD003/?rtn_page=1 ※自分は秋冬らへんで着れるコーデュロイのパンツを使ってます。 ○黒のパンツ http://www.urban-research.jp/item/9110001/AA56-14A002/?rtn_page=1 ※リンク先で最初に出る画像はエンジ色っぽいやつなのでBlack参照 ※黒系のデニムであれば薄めのデニムシャツなら違和感なくような気がします。 というような感じでパンツを選んでいます。

noname#210382
質問者

お礼

センスはないと自負してるので、やっぱり難易度高いと思ってます。 黒もベージュも持ってますが、どっちも無難に合わせるなら明るめ(Blue)の方がいいですかね?

関連するQ&A

  • このジャケット、カジュアルで使っても大丈夫?

    http://www.urban-research.jp/item/2714/UT52-17K007/?rtn_page=1 http://www.urban-research.jp/item/2714/UT52-17K008/?rtn_page=1 上のようなジャケットって、カジュアルでも使って大丈夫だと思いますか? ジャケットの下はシャツ一枚orシャツ+薄手ニットを着るぐらいで、ボトムは専らジーンズです。 あと、私は身長175cmなんですが、着丈72cmって長すぎますか?

  • ギンガムチェックシャツについて。

    普段は無地シャツばかり着てるんですが、少し趣向を変えてチェック柄でも買ってみようと思ってます。 そこで思ったのですが、ギンガムチェックって着こなしは難しいですか? 今の時期よく着てるのは、濃紺・グレーの綿カーディガン、黒のテーラードジャケット、黒のマウンテンパーカー、オフホワイトの綿パーカーなどです。 例えば…http://www.urban-research.jp/item/9020001/DR52-13N008/?rtn_page=2のBlack/Navyみたいな物とか。

  • ストライプのシャツに合わせるネクタイ

    画像のようなストライプシャツに合わせる紺色のネクタイが欲しいですが、どんな柄がいいでしょうか? 今までは赤や紺の無地ネクタイを合わせてましたが、無地ばかりで少し飽きてきたのでせっかくなら柄物がいいなと思ってます。 http://www.urban-research.jp/item/2714/UT52-1VK031/?rtn_page=2 のNAVY色みたいな感じでも問題ありませんか?

  • デニムシャツは難しいですか?

    http://sisleyjapan.com/b/pc/Product.html?mthd=07&SC=SIS&PQ=24&SST=90&RRF=2&aid=&NOSO=1&PC=B5GO35Q4Q9&BC=SIM01&CC=902&ITEM=TO 上記リンクのようなデニムシャツに惹かれているのですが、デニムシャツを一度も着た事がないので自信がありません。 デニムシャツの着こなしって難しいですか? コーデ例集を見てるとチノパンが多いようですが、私はジーンズとカーゴパンツしか持ってません。

  • 【デニムジャケットの着こなし】

    このデニムジャケット(ホワイト、ネイビー)にはどのような色合いのズボンやシャツの着こなしが合うのでしょうか?(添付写真の着こなし方以外でおねがいします。)参考に、私が持っている服としては、ポロシャツ(ネイビー、ブラック、グレー)、半袖のオックスフォードシャツ(ブルー、グレー)、デニムのズボン(ネイビー、ブラック、ベージュ)です。余計な出費はさけたいので、できれば私の持っている服から着こなしをかんがえていただけるととても助かります。 宜しくお願いします。

  • このジャケットの評価をお願いします。

    http://www.urban-research.jp/item/9080002/SLM11-NY08027/?rtn_page=1 今持ってる春秋用ジャケットがだいぶヘタれてきたので買い替えを考えているんですが、上のようなジャケットってどうでしょうか? サイズは着て見ないと何とも言えませんが、寸法を見る限りジャストに近いぐらいだと思います。 こんな質感のジャケット、30代が着てもおかしくないでしょうか?

  • デニムシャツに合わせるパンツ

    TPOに合わせた着こなしに悩んでいます。 外出用、普段用とするには今の時期パンツは何色を合わせるといいですか? また定番でもお勧めでもかまわないのですが、デニムシャツの着こなし方も教えてもらえるとうれしいです。

  • このステンカラーコート

    http://www.urban-research.jp/item/2714/UT52-17K015/?rtn_page=2 上記リンクのステンカラーコート、カジュアル使いしてもおかしくないでしょうか? 今までステンカラーコートって着た事なくて、どうしようか悩んでます。 色は「KHAKI」を買おうと思ってます。

  • このリュックの評価

    http://www.urban-research.jp/item/4879/DAWSON-UR-UM61/?rtn_page=2 このリュック、30代の男が背負うにはカジュアルすぎますか? 休日のお出かけに使いたいのですが…。 服はGAPやH&Mみたいなカジュアル着です。

  • 着こなしについて、2つ質問があります。

    30代男です。 1) http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goods.html?gid=7915326 このシャツのパープルを狙ってるんですが、こう言う色の合わせは難しいですか? アウターはもボトムスも、定番色(黒、紺、灰、カーキなど)が多めです。 2) http://www.urban-research.jp/item/2714/UT52-17K007/?rtn_page=1 こう言う色のジャケットをカジュアル(ジャケパン)で使うのはおかしいですか? 黒・紺のポンチジャケットなら持ってるんですが、もう1つ違う色が欲しいです。

専門家に質問してみよう