• ベストアンサー

Wordの追記について教えて下さい。

Excelと同じように印刷した後に何度も追記して印刷可能にする方法はありますか?詰まりコピー等して表や罫線等を消して段落も変わらないようにしておいて特定の箇所だけに追記記入したいと思ってます。Excelだとseatを丸ごとコピーをしておけば罫線や文字を全て消してセルの位置が変わらず同じ場所に何度も入力できて最初に印刷した紙で何度も使用できて印刷もできると思うのですがWordでも同じようにやりたい場合の方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

ワードでは、フォームフィールドのテキストボックスを配置して「入力欄」を作成し、「文章を保護」します。 手順の例:ご利用のワードのバージョンが不明なので、適切に応用してください。 http://soft1.jp/trouble/o/o131.html ワードはバージョンによって、具体的な操作の段取りが随分違ってくるソフトです。手取り足取り手順を教わらないと自力ではできないときは、あなたが実際に利用するワードのバージョンをキチンとご相談に明記する事を憶えて下さい。次回以降のご参考に。

pasta4649
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。また返信が遅くなり申し訳ありませんでした。Wordのバージョンの件ですが、2013です。OSは、W8.1になります。改めて宜しくお願いします。