• ベストアンサー

Wordの追記について教えて下さい。

Excelと同じように印刷した後に何度も追記して印刷可能にする方法はありますか?詰まりコピー等して表や罫線等を消して段落も変わらないようにしておいて特定の箇所だけに追記記入したいと思ってます。Excelだとseatを丸ごとコピーをしておけば罫線や文字を全て消してセルの位置が変わらず同じ場所に何度も入力できて最初に印刷した紙で何度も使用できて印刷もできると思うのですがWordでも同じようにやりたい場合の方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

ワードでは、フォームフィールドのテキストボックスを配置して「入力欄」を作成し、「文章を保護」します。 手順の例:ご利用のワードのバージョンが不明なので、適切に応用してください。 http://soft1.jp/trouble/o/o131.html ワードはバージョンによって、具体的な操作の段取りが随分違ってくるソフトです。手取り足取り手順を教わらないと自力ではできないときは、あなたが実際に利用するワードのバージョンをキチンとご相談に明記する事を憶えて下さい。次回以降のご参考に。

pasta4649
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。また返信が遅くなり申し訳ありませんでした。Wordのバージョンの件ですが、2013です。OSは、W8.1になります。改めて宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 罫線が一行だけ印刷されません。

    環境はWinXP、エクセル2002です。 ある伝票を印刷すると、 特定の行だけ、罫線がプリントされません。 もう一度罫線を引いても、 印刷されるセルをコピーしてもダメでした。 印刷プレビューにはちゃんと罫線が表示されます。 なぜでしょうか? 助けてください。お願いします。

  • ワードで既に書かれた罫線の太さを知るには?

    標記の通りですが、 ワードで既に表が記載されていて 罫線を追記したとき 0.5の太さで引いたら、印刷してみると 0.75か1.0の太さで表が書かれていました。 この表に合わせた罫線を引きたいのですが、 その太さを知る方法はありますか?

  • EXCEL2000 VBA レコードの入っているセルにのみ罫線

    EXCEL2000です。 CSVファイルを取り込んでエクセルシートに貼り付け(値だけを貼り付け)、罫線を受けて書式を整えるマクロを記録したいと思っています。 が、読み込むファイルのレコード数が毎日違う(10から100件程度)ので、取り込んだエクセルシートのセルに罫線がうまくつけられません。先に200程度セルに罫線をつけておく事も考えたのですが、そうすると印刷時にレコードのない部分まで印刷されてしまいます。一枚の紙に15件ほどしか入らないので、10の時に200だと何もレコードの入っていない紙が13枚ほど出てきてしまうのです。 レコードは横もちなのですが、ところどころ虫食いもあります。ただ、必ずB列だけはレコードがあります。 いくつかロジックを考えてみました。 1)Bのセルがnullでなければ、その横A1-D1までに罫線を引く。Bのセルがnullになったら罫線は引かない。それぞれセルごとに罫線が要ります。 2)Bのセルがnullでないセルまでを選ぶ方法。印刷のオプションに選択した範囲を印刷、というのがあるので、レコードが入っている範囲を選択する方法があればそれでもできるかなと。 どなたか教えていただければ幸いです。また、他に案があればよろしくお願いします。

  • ワードの表の罫線が見えるけど、印刷されないようにしたい。

    ワードで、位置を整えるために表を用いて書きつつ、表の罫線は印刷したくありません。罫線をなしにすると、まったく罫線が分からなくて、少々困るので、入力時にも、表の罫線が何らかの形で見えるようにしたいのです(一定のフォームを何度も用いるため)。 このような場合、どうすればいいですか?印刷直前に、表の罫線を「なし」にするという方法ではなく、罫線は分かるけど、印刷はされないという方法でお願いします。

  • word2007で表挿入後セル結合時斜め罫線印刷

    Word2007を使用して表を挿入しました。 ある個所の縦2個のセルを結合しました。 その結合したセルに斜め罫線(左上から右下へ)を引きます。 印刷プレビューでは表示されますが、印刷すると罫線が 印刷されません。 結合しないセルへの斜め罫線印刷は正常です。 正常に印刷させる方法について何方かご教授をお願いします。 PS:OS=XPSP2

  • Wordに挿入したExcelの表の罫線

     この度Wordで文書を作成していまして、メニューの挿入→オブジェクトから「Microsoft Excel ワークシート」を選択しまして、Excelの表を文書中に貼り付けて使用していました。そして、いざ印刷してみますと、文書中のExcelの表の部分で、自分で引いた罫線ではない、元々あるセルを区切る罫線が印刷されていました。そしてよく見ると、文書中に複数Excelの表を挿入していたのですが、元々ある罫線が印刷されているのはある1個の表だけでした。  これは、なぜなのでしょうか、また、どうやれば解決できるのでしょうか。一応白い罫線を引けば印刷されないのですが、手間がかかるし、直せるなら直せたほうがいいので、解決法が分かる方は教えてください。  当方の環境は、Word2002,Excel2002と、WindowsXPです。

  • ワードの表でセル内の文字の位置について

    WindowsXP Word2002を使っています。 仕事でワードで表を作成しました。割合、頻繁に表の作成はするのですが、 先日、セルの中の文字の位置が、中央揃えになっているのにもかかわらず、 セルの上に寄ってしまいます。 罫線ツールバーの中の「セルの中央」を選択して、別のセルは中央に 揃っているのですが、2つのセルの中の文字にだけ中央揃えになっていません。 良くありがちなのが、セルの中で改行してしまうもので、これは段落記号が 付いているので解りやすいのですが、このセルに関しては余分な段落記号は ありません。一度文字を消し、文字の位置を「両端ぞろえ(上)」の既定に戻し 再度行ったのですが、結果は同じでした。 この行を一度削除してしまえばいいのでしょうが、なぜそのようになったのか 知りたくて、質問させていただきました。 どなたかこのような現象にあった方がいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Excel2007、Word2007で

    Excel2007で作成した表をWord2007へ画像コピーで貼り付けようと思っています。 まず、Excel2007ですが、縦横の罫線を消してバックを真っ白にしたいのですが、方法を教えてください。 次にExcel2007で作成した表をWord2007へ画像コピーする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • excelの印刷の事で教えて下さい

    使用しているのはexcel2002です。 sheet1とsheet2にわかれているものを 一枚のB4の紙に印刷したいのですがどのように設定していいかわかりません。 sheet2のものをsheet1にコピー貼り付けをして印刷すると 罫線などの設定があわなくなってしまうのでその方法ではできないので どうしてもsheet1とsheet2でわけないとだめなので 一枚に印刷する方法がわかりましたらご回答よろしくお願いします。

  • Excelで各セルへの文字追記

    Excelで各セルへ特定の文字列を追記する方法はありますでしょうか? 例)   A  B  C 1 あ い  う 2 え お  か 3 き く  け 上記のような表の全てのセルに「ん」を追記する。   A   B    C 1 あん いん  うん 2 えん おん  かん 3 きん くん  けん のようなことを簡単にやりたいです。 マクロとかは苦手なので簡単な方法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう