• ベストアンサー

ワードで既に書かれた罫線の太さを知るには?

標記の通りですが、 ワードで既に表が記載されていて 罫線を追記したとき 0.5の太さで引いたら、印刷してみると 0.75か1.0の太さで表が書かれていました。 この表に合わせた罫線を引きたいのですが、 その太さを知る方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.2

再びです。 はい、やっとsakocchiさんの言いたいことが分かりました。 でもやはり似たようなやり方で太さが分かりますよ。 太さを知りたい罫線の上下で(上の行からすぐ下の行に向かって)範囲選択するといいです。 それで同じく「線種とページ罫線と網かけの設定」ダイアログで見ます。 (こんな言い方で分かっていただけるでしょうか・・・)

sakocchi
質問者

お礼

おぉ!分かりました! 知りたい罫線を挟むように行を選択して 線種とページ罫線と網掛けの設定を見ればいいんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sydneyh
回答No.1

罫線を範囲選択して、右クリックの「線種とページ罫線と網かけの設定】ダイアログを開くといいです。 その罫線その他の設定全ての内容が表示されます。

sakocchi
質問者

補足

それは罫線の枠(四角)が出来ている状態のもののみですよね。 例えば、外枠が2.0の太さで囲っていて 中に行方向の罫線0.5や0.75を数本追加すると どれがどの太さか分からなくなります。 これらそれぞれの太さを知る方法はありませんか?