• ベストアンサー

Excelの図のリンク

excel2013です。 最近、「リンクされた図」という機能(別ページの表のリンク)を使うようになりました。 そこで質問です。 この機能を使ったファイルは、保存して、閉じる場合は、そのまま終了しますが、完成したファイルを一度開いて、閉じる(無修正)場合は、必ず、「保存しますか?」の窓が出ます。 これは、どのような理由なんでしょうか?ソフトのバグなんでしょうか?

• IXY333
  • お礼率49% (648/1312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

リンク先のデータでエクセルファイルを最新にしたので、「保存しますか?」の窓が出ます。

IXY333
質問者

お礼

ありがとうございました。