• ベストアンサー

Excel 「図」に関して

Excel初心者でどう説明したらよいのか(どういう用語を使えばよいのか)、ほとんどわかっていないので、状況がわかりにくいかと思いますが・・・ Excelで作った表などを図にするには、どうしたらよいのでしょうか? 「図をファイルから挿入」という機能を使いたいのですが、そこまでたどり着けません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ledm
回答No.2

表を、グラフやオブジェクトの様に貼りたいということでしょうか? それなら、作成した表を範囲指定した後、SHIFTキーを押しながら、メニューバーの“編集”をクリックします。 そうすると“図のコピー”というメニューが出ますので、それをクリックし、その後のダイアログはそのままOKを押して下さい。 その後、貼り付けたいシートに行き、SHIFTキー+メニューバーの“編集”で、今度は“図の貼り付け”をクリックすればOKですよ。 尚、簡単に使えるようにするには、“表示”メニューのツールバーのユーザー設定で、ツールからカメラのボタンを持ってくれば便利ですよ。 (これはExcel2000です)

you13
質問者

お礼

できました!ありがとうございます! 知識足らずの言葉を理解していただけて本当に感謝します。

その他の回答 (2)

• LAMY
回答No.3

ご質問の内容が不明確だったので、以下の場合ならばと思い回答しますね。 「Excelで作成した表などを、図などの画像ファイルとしたい」 (1)Excelで作成された表の全体を選択して下さい (マウスで範囲をぐぐっと囲むと、色が黒く反転すると思います) (2)上記指定範囲で右クリックのコピー (これでWindowsのクリップボードに覚えられています) (3)ペイントなどに貼り付けると加工/保存が出来ます 画面全体を覚えこますなら「PrintScreen」というボタンもあります。 この画像ファイルを#1の方の手法で挿入することも出来ます。 ...どでしょか?(的を得ていなければ、ごめんなさいね)

• taknt
回答No.1

>「図をファイルから挿入」 ではなくて、 挿入で、オブジェクトを選びます。 それで、エクセルで作ったファイルを読み込んでみてください。