• 締切済み

windows10入手する のアイコン

またまた質問させていただきます。 昨日、windows10アップグレードについて質問させていただきました。 回答者すべての方々が、アップグレードはしないようにとアドバイスしてくれました。 詳細な説明をされた方もおり、それを見て、アップグレードはしないと決断しました。 windows7も、2020年まではフォローされるということですし、それまでにwindows10搭載または新しいOS搭載のパソコン本体を購入するのが賢明だと判断しました。 以上から、windows10アップグレードは行わないことにしたのですが、windows10入手する のアイコンが画面下にあります。このアイコンを削除するにはどうすればいいでしょうか? つまり予約取り消しと言うことです。 私が使っているパソコンのOSは、windows7 です。 わかる方お願いいたします。

• suienn
  • お礼率99% (400/404)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

>ただ予約してしまっていたから、それが取り消されているかどうかがちょっと >心配の種ですね。 大丈夫だと思いますよ。該当の更新プログラムを削除して非表示する方法を選択されたので。大元のプログラムを削除しましたので予約もへったくれも無くなります。

suienn
質問者

お礼

4人の回答者様、ありがとうございました。 皆様のご意見を参考にあれこれ操作してみたりしてみました。 最終的には、メーカー(私の場合は、東芝)に問い合わせ、最終的に遠隔操作で、windows10をブロックする形にしました。 再びwindows10を入れたいときはメーカーに聞けばいい話です。 皆様も、それぞれのメーカーさんに問い合わせるというのも一つの手だともいます。 4人の方々、ありがとうございました。 全員の回答を参考にしたので、ベストアンサーを選ばずに締め切らせていただきます。優劣がつけがたいので。

suienn
質問者

補足

ありがとうございます。 それであれば安心いたしました。 windows7のサポートは2020年までなので、それまでは現状維持にするつもりでいます。 今、何も急いでwindows10にしなくてもいいと考えました。いずれはパソコン本体も買い替えすることになりますし、その時に新しいOS搭載のをチョイスすればいいことですし。

• 121CCagent
回答No.3

プログラマから見たWindows 10 番外編~Windows7/8.1からのアップグレードを抑制する方法 http://www.webtech.co.jp/blog/os/win10/8252/ にあるようなツールを使うって手もあります。

suienn
質問者

お礼

4人の回答者様、ありがとうございました。 皆様のご意見を参考にあれこれ操作してみたりしてみました。 最終的には、メーカー(私の場合は、東芝)に問い合わせ、最終的に遠隔操作で、windows10をブロックする形にしました。 再びwindows10を入れたいときはメーカーに聞けばいい話です。 皆様も、それぞれのメーカーさんに問い合わせるというのも一つの手だともいます。 4人の方々、ありがとうございました。 全員の回答を参考にしたので、ベストアンサーを選ばずに締め切らせていただきます。優劣がつけがたいので。

suienn
質問者

補足

いろいろなやり方があるようですね。大変参考になりました。 morinosatouさまのやり方を試してみたら、ばっちりでした。ただ予約してしまっていたから、それが取り消されているかどうかがちょっと心配の種ですね。アイコンは確かに画面から消えました。再起動しても出ません。

回答No.2

通知を隠すだけじゃ満足できないあなたに トラブル回避! 「Windows 10を入手する」を消す方法! http://ascii.jp/elem/000/001/015/1015320/ 上記のURLの通りにすればバッチリです。 私もこれで2度とアイコンが出ないようにしました。

suienn
質問者

お礼

suienn
質問者

補足

morinosatou様の回答にあったとおりにやってみました。 あと一息がまだですが、アイコンは消えました。悪戦苦闘して何とか表示されなくなりました。 言われたとおりの番号を探し、アンインストールに成功したので、よかったです。 アイコンが表示されなくなったことで、予約取り消しも一緒と考えていいでしょうかね。

• bunjii
回答No.1

>windows10入手する のアイコンが画面下にあります。このアイコンを削除するにはどうすればいいでしょうか? 削除する必要はありません。 非表示にすれば誤って予約の操作をしないでしょう。 通知領域のWGXを非表示にすることをお勧めします。 >つまり予約取り消しと言うことです。 予約の取り消しとWGXの削除は別次元の処理になります。 既に予約の操作を済ましているときはWGXで予約を取り消してください。 尚、アップグレードの準備が完了しているときは予約の取り消しができないと思います。(未確認)

suienn
質問者

お礼

suienn
質問者

補足

WGX とは何のことでしょうか? すでに予約済みで、アップグレードの準備ができました と表示されています。途中で、ズームテキストをアンインストールする必要がありますとなったので、そこでやめました。失敗と言うことです。。今考えると怪我の功名と言ったところです。 初めは興味本位で予約をやってしまったので、今となると失敗で終わってよかったと思います。 今ではやるつもりがないと決断しました。っています。 なお、windows10のアイコンは、コントロールパネルから操作して、アンインストールして、消えました。再起動しても出てこないです。 これは morinosatouの回答を参考にいたしました。 あと一息がまだですね。 皆様方の回答を参考にいたしました。 アイコンが消えたはいいですが、予約取り消しも同時にできたことになるのでしょうか。また勝手にインストールされかねないですね。その時はまたアンインストールすればいいかなっと思います。その時に非表示に設定すればいいのかなと考えている次第です。 悪戦苦闘しながらやりました。 何しろ女性であるし。