• ベストアンサー

タッチおじさんメールについて(ADSLにしてから送信のみできなくなりました)

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.3

ADSL化によってプロバイダを変更しませんでしたか?通常SMTPの設定は契約されているプロバイダのものを使用しますので、プロバイダの変更や、契約内容の変更によってもSMTPの設定値が変わる可能性があります。 プロバイダのページなどで設定方法が書かれていると思いますので、そちらで調べてみてください。 書面などでも送ってくると思います。

takatozu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  送信できなかった理由は「私の馬鹿さ加減によるもの」と判明いたしました。 (下記回答欄を参照してください。)  お騒がせして申し訳ありませんでした。  お世話になりました。