OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL導入後メールが読めなくなりました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219032
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 96% (32/33)

昨日から、フレッツADSLになったのですが、
Outlook Expressを立ち上げて新着メールを見ようとすると、エラーが出ます。
( ダイヤルアップネットワーク接続を確立しようとしてエラーが発生しました。)というメッセージが出てきます。

送信も、受信もできない状態です。

OSは Windows Me です。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

メール利用時にダイヤルアップIP接続をされていた場合は、接続方法を「LAN」環境に 変更する必要があります。

1.メニューバーから[ツール]-[アカウント]をクリックします。

2.以下のウィンドウが開きます。
 (1).[メール]タブを選択する。
 (2).[プロパティ]をクリックをする。

3.[プロパティ]ボタンをクリックすると以下のウィンドウが開きます。
 (1).[接続]タブを選択する。
 (2).[このアカウントには次の接続を使用する]にチェックをする。
 (3).プルダウンメニューから[ローカルエリアネットワーク(LAN)]を選択する。

 (4).[サーバー]タブを選択する。
 (5).[このサーバーは認証が必要]にチェックをする。
 (6).[OK]ボタンをクリックする。

2の(インターネットアカウント)ウィンドウも[閉じる]ボタンをクリックして閉じます。
お礼コメント
momomikan

お礼率 96% (32/33)

ご回答ありがとうございます。
早速、おしえていただいたとおりに直してみたところ
送信、受信ともできるようになりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 19:01:11
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ