• 締切済み

自分の付いている物

saya12の回答

  • saya12
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私とおんなじMTFのかたでしょうかね。 私も小5あたりからほとんど同じ考えをもってきました。(今は高1ですけど) まず、精神科に行き、先生に話を聞いてもらったほうがいいです。もし病院がわからなければ大学病院の 神経精神科にいけばいいと思います。 首都圏などの大都市では結構カウンセリングをやってる病院が多いので探してみるといいです。

関連するQ&A

  • 脱毛後の副作用

    光を当てる脱毛をしました。 前回してから1年ぐらい経過しています。 今回の処理した場所は脇と両腕です。 処置している時は光とともにほんの少しの痛み程度ですが 処置後、体のだるさが少しと一番気になっているのが 胸がたるんでしまったように感じます。 また、肌の乾燥も気になります。 こういう症状は私だけでしょうか。。。。 機械自体良くない物なのでしょうか。 これからの生活が不安で仕方ありません。 ご意見お聞かせください。

  • 「要らん物くれて…。」

    40代の独身女性です。 事情があり、両親の家で独りで暮らしており、両親も、それぞれ別々に暮らしています。 そのため、隣に住んでいる父方の親戚の者が私のことを大変気にかけてくれ、何かにつけ声をかけてくれありがたく思っています。 それで時々ほんの気持ちとして、街に出たときに、珍しい食べ物があったりすると購入し「ほんのお一つですが…。」という感じで、お渡ししていました。 日頃の感謝の気持ちです。 今日も街に用事があり出かけたところ、早生のミカンがあったので、叔父と叔母(70代後半)の夫婦2人分になるくらい購入して差し上げ、少し世間話をした後勝手口を出たところ、家の中から「要らん物くれて…。早生のミカンよ!」という声が聞こえました。 叔母は地声が大きいので、私に聞こえたのですが、本人は気が付いていないようでした。 それで皆さんに質問です。 私のしていることは「要らん事」なんでしょうか? 一方的に行為に甘えっぱなしでいいのでしょうか? 現金を渡すという発想は私には無く、陶器の器なども数が増えればかさばるばかりなので、あげようとは思いません。 このことに関して、皆さんの意見、何でもいいからお聞かせください。

  • 恋人からもらったり、借りている物への頓着

    お世話になっています。 女性の方々に広くご意見をいただきたいのですが。 元恋人(彼)から交際中にもらった物(車のルームミラーにぶら下げるアクセサリー)を別れたあともそのまま付けている感覚って理解できますか? また、借りている本と、これはオレの分身だからお守り代わりと言って渡された元彼の大事にしているライターをそのまま返さない感覚はどうですか? その彼、彼女は2人がまだ交際前からの古い私の友人で私の紹介で付き合ったという経緯もあり、2人とも私には近すぎる存在なので、彼からの相談というか疑問にうまく答えてあげることができませんでした。 私の個人的な意見は、自分が別れたらそういう物はすべて処分するタイプなので、彼女の気持というか、そういう物への感覚(頓着)が理解し難い部分はありますが、これも人それぞれの価値観があると思い質問させていただきました。 主に女性からのご意見をお聞かせくだされば参考になると思うので、ご回答をよろしくお願いします。

  • フルート・自分だったらこれを買う!という物を教えてください。

    先日もフルートについて質問させていただいた者です。実際にフルートの購入を考えたので、またアドバイスをいただきたいと思っています。よろしくお願いいたします。バイオリン・ピアノを弾く者なのですが、最近フルート奏者と友達になり、やってみたくなりました。独学でなくレッスンにつくつもりです。(そのレッスンも今、ヤマハにするか村松にするかで迷っているところです。よろしければこの件についても何かアドバイスがあればお願いいたします。)フルートも憧れの楽器と言うことで早く手にしたいという気持ちと、前回バイオリンを購入した際に「じっくり慎重に、音色が取りあえずわかるようになってから」という気持ちでい迷っています。。迷っている内容としては 1・最初は安い物(とは言ってもきちんと調整?されている物)を買い、そのあと  音色がわかるようになってから高価な物を購入する。 2・安い物は初心者の足を引っ張るので、最初から良いものを購入する。 3・無料体験レッスンなど、最初のうちは借りておいて、それから購入を考える。 などです。みなさまだったらどれを選択しますか? それと、表題の質問なのですが、フルートも調べはじめると沢山のメーカー、種類があって、どれがいいのか迷っています。ということで、ここからは全くの個人的な意見で構わないのですが、もし自分が購入するなら、または実際に購入した物で「これは良い!」という物を教えてください。あと、最後に値段です。初心者で、一応ずっと続ける気のある私にどの位の値段の楽器を薦めますか?なんだかいろいろな質問が混ざっててすみません。でも過去の質問を見ていて思ったのですが、フルートに関しての回答をされる方は他に例にないくらい?とっても丁寧で親切であるように思うのです。それもあってかなり甘えてしまっています。質問が多いので答えられる物だけでも構いません。よろしくお願いいたします。

  • 女性恐怖症を治す特効薬みたいな物は何か?

    女性恐怖症を治す特効薬みたいな物は何か? こんばんは、夜遅くに失礼します。 前回レスをくれた皆さんありがとうございました。 前回投稿した内容は「自分に何か原因があるのか?」という質問をさせていただいた者です。 皆さんのレスの中に「女性は性的・生理的に自分より弱いと思った相手をいじりたくなる」ような内容があり凄く納得し解決しました。 今回は女性恐怖症を治す特効薬みたいな物はないか質問させていただきます。 前回のスレでも書いたように小中学生時代に女子とほとんど会話した事がなく高校に入ってからは「死ね」「うざい」など毎日のように言われシカトや「話しかけるな」と言われ… 大学や職場でも他の男性陣達には普通なのに自分だけ距離を置かれています 2度目の転職でしたが勇気を振り絞って初めて話しする人に話しかけたのですが、気持ち悪がられて悲鳴あげられて逃げられました 大学や就職すれば仲良い人ができて何とか克服できるだろうと思っていた自分は馬鹿だったようです。 未だに女性恐怖症が治りません。 ちなみに今年27歳になり27年間彼女なしで女友達も0人です。 以前は上手く、ろれつが回らなくなったりする程度だったのですが… 最近、余計酷くなってコンビニやスーパーや街で女性とすれ違ったり近くにいたりすると心臓が痛くなったり腹が痛くなったり胸焼けして気持ち悪くなったり涙が出てきたりします。 その場から逃げ出したいくらいです。 有名人は大丈夫で女性で好きな有名人も居ますが実際に会うのは勘弁したいです、TVの中だけに止めておきたいです。 もしかしたら生理的に受け付けないのかもしれません。 そう感じたのは夏に1人でプールに行った時の話しです。 泳いでいたりプールに居た時、女性だけが何か怖かったです。 現時点で恋愛なんかは全く考えられません。 とにかく「人」として女性と接してみたいです。 夏に一緒にプール行ったりクリスマスを一緒に過ごしたりとかは嬉しいですが現時点では、それは夢のまた夢の話ですね。 どうやったら克服できるのか、どうやったら心臓痛くなったりそういった症状が出なくなるのかアドバイスくれると嬉しいです。 非常に困ってます。 とにかく女性が、とてつもなく怖いです。

  • 自分でもどうしたらいいか わかりません。(長文です)

    お恥ずかしい話ですが、単刀直入に言いますと、一目ぼれをしてしまいました。  私は、32歳の既婚、会社員です。 結婚3年(付き合ってからだと8年)が過ぎ、妻と二人で普通に幸せな生活を送っています。  そんな中、先日 いつもどおり会社に出勤途中、会社の近くのお店で働く女性に胸がドキドキしてしまいました。 中学、高校生の時のような 忘れていた胸の高ぶりでした。  それから毎日 彼女を見掛けるとドキドキしてしまいます。  ただ一時の事だと思い、その気持ちも冷めるだろうと放っておいたのですが、治りません。  妻とは何の問題も、不満もありません。 ドキドキはしませんが 愛しています。  でもその女性を見掛けたり、考えるとドキドキするこの気持ちは何でしょうか?  いったい自分はどうしたらいいのでしょう。  頭がごちゃごちゃの中書いているので、読みづらい文書ですみません。  皆さんのご意見聞かせてください。

  • 物を大切にしない妻

    いつもお世話になっています。 さて物を大切にしないと感じる妻のことで、他の方々のご意見を伺いたく質問させてください。 先日、私が料理をしようと圧力釜をさがしたところ見当たらないため妻に聞くと「処分した」とのこと。 理由を聞くと、蓋のゴムパッキンがなくなり使えないので捨てたとのことでした。 おそらく1万円程度の鍋ですが、パッキンがなくなっただけですぐに捨てる感覚が私には理解できません。 そもそもパッキンがなぜなくなるのかも不思議で仕方がないのですが、ネットで探せば補修部品としてパッキンだけ売っているきもするのですが、調べることもなく処分・・・ 以上は一例ですが、一事が万事で「物を大切にしない」と感じることが多々あります。 こんな自分の感覚は一般的に正しいでしょうか、それともズレテいるでしょうか? それではご意見よろしくお願いいたします。

  • 女性(女子高生)の方々に質問です!

    こんにちは 高校生の男子です 皆さん(女性の方々)は異性が胸をチラッと見るのはやはり分かるのでしょうか? 自分自身高校生ということもあって、やはりそういうのは気になります・・・ 普段の高校生活では理性?で抑えているのですが、やはり気になってしまいます・・・ 女性(女子高生)の方々はそういった場面に出くわしたとき、どう思って、どう行動しますか? 率直な意見お待ちしています よろしくお願いします

  • 二人目妊娠6ヶ月、月に2キロ太ります

    今二人目を妊娠中です。 前回の出産の際に20キロ太りました。 今回は助産師さんに怒られたくはないし、太りたくないので 食生活を見直し炭水化物や肉類を減らし、毎日野菜中心の食生活にしています。 しかし、前回の出産の時と体重の増加の仕方が全く同じです。 助産師さんには食べ過ぎや間食してるから太ると怒られるのですが、 間食は全くしていないですし食事の量も妊娠前より減らしまているのに また食べ過ぎだと言われると思うと憂鬱です。 ちなみに甘いものも好きではないので、全くと言っていいほど食べません。 塩分も妊娠して好みが変わったのか、あまり好まなくなりました。 どうすれば体重増加を止められるでしょうか。 もう次の検診まで食事を抜くか、吐いて出すかしか考えられません。 アドバイスお願いいたします。

  • 自分が女とは思えない

    はじめまして 私はあまり自分が女とは思えてません。 胸は邪魔だと思ってたり、可愛いより かっこいいって言われた方が 嬉しかったりします。 他にも乙ゲー( 女性向け恋愛ゲーム)は しますが、はっきり言って前より ドキドキしなくなってただスチル(CG)を 集める作業になってて、エロゲーの方が好きです;; 電車で隣に女子高生が座ると、 (傍からみたら私も女子高生ですが) 嬉しかったりします。 制服もどっちかと言うとズボンの方が いいですが、スカートでも抵抗はありません。 ただ、リボンは嫌々着けています。 (リボンしかないので)本当はネクタイのが いいですが… また女性特有?のせきりょう感や虚無感が 定期的に襲ってくるのが気持ち悪いです 寂しいと思ってる自分が凄く情けなく 弱々しいので心地悪いです。 恋愛対象は両性ですが、女性の方が 好きになりやすいです。 上記について何か意見をもらいたいです。 長文ごめんなさい