• 締切済み

自分でもどうしたらいいか わかりません。(長文です)

お恥ずかしい話ですが、単刀直入に言いますと、一目ぼれをしてしまいました。  私は、32歳の既婚、会社員です。 結婚3年(付き合ってからだと8年)が過ぎ、妻と二人で普通に幸せな生活を送っています。  そんな中、先日 いつもどおり会社に出勤途中、会社の近くのお店で働く女性に胸がドキドキしてしまいました。 中学、高校生の時のような 忘れていた胸の高ぶりでした。  それから毎日 彼女を見掛けるとドキドキしてしまいます。  ただ一時の事だと思い、その気持ちも冷めるだろうと放っておいたのですが、治りません。  妻とは何の問題も、不満もありません。 ドキドキはしませんが 愛しています。  でもその女性を見掛けたり、考えるとドキドキするこの気持ちは何でしょうか?  いったい自分はどうしたらいいのでしょう。  頭がごちゃごちゃの中書いているので、読みづらい文書ですみません。  皆さんのご意見聞かせてください。

みんなの回答

noname#84216
noname#84216
回答No.4

いいじゃないですか。段々ドキドキすることもなくなってつまらないですよ。 その女の人とやってるつもりで奥さんとするんですよ。奥さんには勿論秘密。安くて安全な心の浮気です。 ただ、段々効き目が落ちてしまうんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

別に普通なんじゃないですか?? 結婚してても、「良いな」って思う人など、男女関係なくいっぱいいるでしょう(笑) 「あの店員さん、カッコイイ」くらいよくあります^^ 「カッコイイ」からどうしようっていうことも無いし(^_^;) ただの「目の保養」程度です。 女性がアイドルや俳優さんのファンになるのと似てると思います。 日常の「カンフル剤」的なものだと思いますね。 別に彼女と性的な関係になるような画策をするわけじゃないし・・ (現実的には無理だし、相手も受け入れ難いでしょう(^_^;)) 関根勤さんはよく好みの女性相手に「妄想」して楽しんでるみたいです。 まぁ、単に一人でドキドキするくらい、誰にも迷惑かかるわけじゃありませんから。

hihisusuhi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「性的な関係」ん~なってみたいですね^^ 今までいろんな人と接してきて、ドキドキしたのは初めてだったのでいろいろ考えてしまいました。 今の生活を止めたくないし・・・。 男のわがままですね^^; 妄想してます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.2

たぶん、その女性とは引力が強い関係なのです。電気が走る関係です。今頃になって出会った関係なので、出遭った時期からして、不幸になりますよ。 あなたは平凡な女性と結婚され、既に平凡な幸せを手に入れております。次に出会った女性こそ、縁の強い生涯の人ですが、遭わない方が良いのです。今世では無理ですが、また来世で会いますよ。

hihisusuhi
質問者

お礼

神秘的、オーラ的な回答ありがとうございます。 何度か話をした事があるのですが、確かに引かれるようなそんな感じがしました。 来世かどんな出会いなのか気になりますね~^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

単なる「憧れ」です。 ご自分の理想像の女性なのでしょう。 ですが、間違いなく相手の女性は貴方を見てドキドキしたりしていませんので、安易な行動は慎みましょうね。

hihisusuhi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 たしかに 憧れなんでしょうね^^; 安易な行動って^^; そんなにお馬鹿な事はしませんよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • できれば女性の方、回答をお願いします。

    21歳男性会社員です。 会社には電車通勤をしております。単刀直入に言うと、初めて見た女性に一目惚れしました。普段の通勤では見かけない女性です。 悩みと言うのは、見ず知らずの女性に朝から声をかけていい事なんでしょうか? 私的には通学や通勤の最中に迷惑とは思いますが それともう一つ、もし声を掛けるならどのような方法で話されていたら女性は嬉しいでしょうか? 極度の緊張する人間で今までこのような出来事に遭遇した事がないのでお願いします。

  • 某コーヒーショップの店員さんに一目ぼれです。

    会社の近所にある、大型チェーンのコーヒーショップの店員さん なのですが、一目ぼれしました。 一応、私の事は覚えていてくれているようで、一言 交わす程度の関係です。 とりあえず、仲良くなりたい、メルアド交換が 目標ですが、接点は「買いに行くだけ」のみなので 何もわからずどうしてよいのか悩んでいます。 話しかける、覚えてもらうことはしているのですが それだけではどのお客さんもしていますよね。 単刀直入に聞いたほうがよいのか・・・ アドバイスお願いします!

  • ラブレターについて

    初めて質問いたします。 私は今年で30歳の男性です。お恥ずかしながら2012年にとある資格試験を受けて、その際試験官の女性に一目惚れしてしまいました。 その資格試験は二回目で受かり、その際も彼女が担当してくれた(アルバイトではないと思います。)のですが、あまりに可愛いので忘れることができず何をとちくるったか先日4日に彼女の勤め先である協会宛にラブレターを書いて郵送してしまいました。 しかも内容が、できればあって話がしたいと言うストーカー染みたもので待ち合わせ場所や時間まで指定し、送った瞬間激しく後悔し、今に至ります。 好きで好きでしょうがない半面バカか俺はという気持ちが入り乱れてしょうがありません。 女性の方に質問です。単刀直入に気持ち悪いと感じますか?また、彼女は来てくれるとおもいますか?

  • 一目惚れしてしまいました。

    20代前半の男です。1ヶ月前に通勤のバス停で一人の女性に一目惚れしてしまいました。何とかして連絡先を聞いてメールや電話をしたいです。しかし、どのように聞けばいいのかわかりません。単刀直入に、「よかったらメールしてください。」と言ってメールアドレスを渡すのか、「番号教えてください。」と言うのか、「友達からでいいのでメールください。」と言うのかどれが一番印象いいですか?女性の方や経験者の方よろしくお願いします。

  • 彼のモテ自慢

    私には九月に付き合って二年になる彼氏がいます。 その彼がちょくちょく電車内や街中で歩いていると女性の視線が刺さるなど特定の女性に好かれたという話ではないものの地味にモテ自慢をしてくるのです。 私からしたら世界一かっこいい自慢の彼氏ですが、周りに内面は褒められるものの外見を褒められたことが一度もなく彼の言うことが信じられないのです。 私は幼い頃から可愛いとちやほやされていてはっきりものを言う友達などからは「彼に私ちゃんはもったいないよ!私ちゃんはもっとイケメンな人捕まえられる!」と言われることもあり、そう言われてているのを彼も知っています。 なのでそういうことをコンプレックスに感じわざわざ私にモテ自慢をしてくるのではないかとも思うのです。だとしたらコンプレックスに感じることは全然ないしもっと彼に違う形で自信を持ってもらいたいです。 また私自身一目ぼれされ一方的に好かれ怖い思いをしたことが何度かあるのですが、彼にはモテる自慢しているようで恥ずかしくて言えていないので大っぴらに言える彼を羨ましく、私の気持ちも知らずに…と悲しくなるのです。 そういうこともあり色々と嫌な気分になるしモテ自慢をやめてほしいのですが、単刀直入に言っても彼が傷つくだろうし、どうしても感じ悪い言い方になってしまいそうです。 何か当たり障りない良い伝え方はないでしょうか?

  • 40代の男性の恋愛について

    年を重ねるほど 人に惚れにくいと聞きますが 40代の男性だと 昔の20代みたいに好きな女性に 猛プッシュしなくなるんでしょうか?または、一目惚れとか。 好きなになる気持ちの高ぶりやテンション、好きになるきっかけなどは やはり昔と比べて変わってくるものなんでしょうか? 変わられた方はどのように変わられた感じですか? 人の事を好きになる機会は減るもののアプローチの仕方などは20代と違って落ち着いた感じですか? 人によって恋愛偏差値がはっきりでる年齢かとは思いますが 私は、若い頃と比べて外見ではなくなりましたが直感に従うのは変わりないです。雰囲気とか話してからじゃないとダメになりました。 失恋しても気持ちが落ち着くのも早くなりました。 40代だと、第一印象だけで掘れたとか一目惚れなんてしなくなる気がします。浅いところで留めてる感じがします。 40代の恋愛って、どんな感じですか?

  • 真面目な恋愛相談です…(>_<)

    私は朝出勤途中に一目惚れした女性がいます そちらの女性は(20代前半)でバス停から勤務先(たまたま会社に入る姿見えてしまい会社は分かってしまいましたが)300m~400m程度の距離(2~3分)でしか出会える事ができません 皆さんに相談なんですが、一目惚れしただけかもしれませんが後悔したくありません バス停→会社 会社→バス停 朝夕のたった数分しか出会える時間ありませんが なんて話かけ どんな話をし どのタイミングで声かけたら少しでも上手くいきますでしょうか? 私と女性の勤務先は多少近いですが私は車通勤の為話かけるチャンス無なのでバスは難しいですが交通機関利用し女性と同じく歩いて出勤しようと思います。しかしたった数百メートルです。 このような一目惚れし恋愛に発展させる方法このような一目惚れされ恋愛に発展させた方このような一目惚れし声かけられた方 このような一目惚れし恋愛に発展させるために必要なこと 努力致しますのでアドバイス頂けないでしょうか? お願いいたします

  • どう話かけてみたらよいのでしょうか?

    ある女性に一目ぼれをしてしまったのですが、既婚者なのか年齢は何歳くらいなのかがぜんぜん検討が付きません。まずどう話かけてみたらよいのでしょうか?どうしても友達でもいいので仲良くなりたいと思ってます。かと言っていきなり携帯を書いたメモを渡しても気持ちがられると思うので…

  • 年下に一目惚れ

    こんばんは。 高校2年生です。 単刀直入にいうと、 今年から入学してきたある1年生に一目惚れしてしまいました。 彼はサッカー部で高身長、 顔がびっくりするほどカッコよくて、 かっこいいという噂をとても聞くほど 人気者で、もてています。 彼のことを好きになってしまう女子がたくさんいる中の1人になってしまいました。 過去、カッコいいなと思っても気になるなとはならなかったので、初めてでびっくりしています。 それほど、どストライクでした。 でも彼は学年が違うし、 共通点も何もないので、 話すきっかけすらないです。 かといっていきなりLINE教えてくれない?とも言いたくないので、 どうにか知り合いになるきっかけはないかなと悩んでいます。 仲良くなってどんな人なのか知っていきたいなと思いました。 彼はモテるだけに、 どう接したらいいかも悩んでいます。 どなたかお願いします(-_-)

  • 願望

    既婚の男性です。 昔からずっと好きな女性がいます。 同じ年でお互い40歳を越えました。 あちらも結婚してますがSNSで繋がっています。 単刀直入にいうと死ぬまでにその女性とHしたいのです。 願望というか、非現実ですがこのような夢をかなえた方いますか? ええ年して目を覚ましなさい・・・という言葉は覚悟してますが、中には私のような願望を叶えた方がいるのでは・・という1%もない期待もあります。 どうでもよい質問と思いますが、良ければお付き合いしてくれたら幸いです。

夫婦の関係修復の方法
このQ&Aのポイント
  • 夫婦喧嘩にもなってない約3ヶ月、夫と必要最低限の会話しかしなくなりました。自分から話しかけることができなくなり、次第に夫も話しかけてこなくなりそのままです。今はぼーっとしてしまうことも増えて涙も出てくるようになりました。
  • 夫との関係が悪化したきっかけは結婚記念日に夫が仕事と嘘をついて1人で遊びに行っていたことが発覚したこと、煙草を子どもの妊娠とともに禁煙したと言っていたことが全くの嘘であったこと、微々たる金額ですが、子どものお金を使い込んでいたことの3つです。
  • 夫との問題は約束を守らない、忘れ物をよくする、スマホでずっとゲームをしているなどです。話し合いをする際にも感情的になってしまい、夫が理解してくれないと感じています。関係を修復するためには、自分で考えて話し合う、日記やホワイトボードに予定を書くなどの工夫が必要です。結婚に諦めずに関係を良くしていくことが大切です。
回答を見る