• 締切済み

Win10の設定画面のトラブルについて

bunjiiの回答

• bunjii
回答No.5

>通常は上記のように、そのままウインドウが開くと思うのですが、「設定」をクリックした一瞬、ウインドウが光ったような状態で閉じてしまいます。 OSの一部が欠損しているかも知れません。 或は、内臓ストレージ(SSD/HDD)の損傷があるかも知れません。 Cドライブのプロパティでツールタブのドライブのエラーチェックを行ってみるのも解決に繋がるでしょう。 駄目なときはリカバリまたは元のOSを再インストールしてWindows 10へアップグレードする必要があるでしょう。 最悪の場合は内臓ストレージの交換も必要になります。

ok8821
質問者

お礼

色々ご教示いただき、ありがとうございました。 今朝、マイクロソフトサポートにTELをして指示通りにおこないましたら、 改善されました。 指示は、IEのURLに「http://aka.ms/diag_settings」と打ち込み、 「実行」で、トラブルシューティングの改善をおこないました。 その後、再起動すると、問題なく設定画面が現れました。