• ベストアンサー

クールな女性

クールな女性はモテないのでしょうか? 私はクールな人という印象を持たれてやすくモテた経験がありません。 クールな女性は実はモテているとネットではたまに見ますがそれはだいたい綺麗な人だからそうなのだと思います。 では容姿が普通でクールな女性だとまったく相手にされないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

【クールな女性はモテないのでしょうか?】 いや、そんなことはないでしょう。 理知的な人は、本当の意味で信頼をえられるので。 【 私はクールな人という印象を持たれてやすくモテた経験がありません。】 クールという意味をどのようにとらえて、あなたが言われているかです。 本来、理性的とか、理知的とか、冷静とか、少なくとも、バカではなく、素敵に賢いという イメージです。 まちがっても、つんけんしている、お高くとまっているようなことではない。 お高く、無愛想という意味(反応が薄い?)で使われているなら、 それでは、もてないでしょう。 なので、クール=多少とも、理性的・賢いというイメージが自己判断としても、 あなたにないなら、無愛想・皮相的方面でのぎりぎりクールではないですか?

c_attleya_1223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私としては普通に接しているつもりですが相手には無愛想ととっている可能性もなくはないとは思います。自己判断でいいますと私は同い年の友達と比べると周りの目を気にしてあまり思いっきりはしゃげないなぁと思います。それを考えると理性的な部分もあるかなと判断しています。クールと無愛想は紙一重で人によってはどちらにも受け取れるということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#223184
noname#223184
回答No.9

近寄りがたいイメージなのかもしれません。 私もクールと言われますが モテません。 しかし男性に媚びたりする女性が嫌いな男性もいます。 モテることはないけれど 見てる人はいると思います。

c_attleya_1223
質問者

お礼

私もクールというよりは人見知りであまり話せないのでそういう雰囲気をいつの間にか出しているのかもしれないです。好みは人それぞれですもんね。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

クールであっても見た目が美しかったりかわいかったらもてないことはないと思います。

c_attleya_1223
質問者

お礼

クールな女性は綺麗にこしたことはないですよね。私は綺麗に見えるようにはしていますが顔の美醜に関して自信はないので普通な人はどうなのかなと思い質問させていただきました。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.7

男性が言う「クールな女性」は、男に媚びてこない、可愛げがなく生意気な、仲良くしたところでHできなそうな女ってことでしょうから、容姿が普通でクールなら、そりゃあモテないでしょうね・・。

c_attleya_1223
質問者

お礼

確かに私のことではないですがクールな女性が男性に媚びるのは想像できません。可愛い女性が好きな人には受け入れ難いものなのかもしれませんね。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DonkoDon
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.6

ふつう顔でクールな40代の私でも独身男性多数の職場でモテましたよ。 最初は話し掛けにくく見えるとの事ですが会話すると愛想があるので親しみやすいと言われました。見た目とギャップがあるからモテると言われているのだと思います。

c_attleya_1223
質問者

お礼

確かにギャップになりますね。男性は実はそういうところが好きなのかもしれませんね。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

容姿にもクールな要素を入れてうまく演出できると、容姿が印になって、クールが好きだという人が寄ってくるようになるものと思われます。

c_attleya_1223
質問者

お礼

容姿にも取り入れて演出するのですか。そういうのも確かに必要かもしれませんね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (232/912)
回答No.3

周りにク-ルと言われている分にはいいですけど、自称ク-ルは危ないな・・と思います。女性が男性にいう「いい人」が「男性的な魅力にかける」とか「特に何とも思ってない」場合にも使われる事があるのと同様に、ク-ルってのは無愛想とか人当たりが良くない場合にも誤魔化して使われるイメ-ジがあります。いい人にしろク-ルにしろ、言葉通りの意味に使われているなら問題ないと思いますけど。質問者様がどうか?は分かりません

c_attleya_1223
質問者

お礼

自分では無愛想な方だと自覚してはいますがクールだと思ったことはありません。確かに人に言われたことなのでお世辞というか誤魔化しかもしれないので実際のところはどうかはわからないです。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211434
noname#211434
回答No.2

人其々だと思います。 「無愛想」と「クール」は別物ですからねえ。 「クール」というのは、冷静だとか、涼しくて爽やかだとか、 格好が良いだとか、そういう意味です。 決してマイナスな意味ではないと私は思います。 キャピキャピしてたりケバケバしてる(死語ですかね)女の子の方が 『手軽』ですし、目立ちます。数もこっちの方が多いです。 だから数字も大きくなります。

c_attleya_1223
質問者

お礼

前の回答者さんのいうように私は無愛想な部分も確かにあるなと思って少し悲しくなりましたが、確かにただ無愛想なのとクールって違いますね。モテないことを気にしていましたが人それぞれだと言われるとなんだかあまり気にする必要ないのかなと思えてきました。ポジティブにさせていただいてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

クール=無愛想というイメージですからね。 女は愛嬌!なんていう言葉もあるくらいですから。

c_attleya_1223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方、解答お願いします

    先日、結構気になってる年上の女性と遊びに行って色々と会話する事が出来たのですがそこでちょっとした疑問が浮かびました。 相手の女性は会話の中で、やたら過去の失敗やら自身の容姿に自信が無い旨を話題に挙げていたのですが、これが何となくひっかかって。 大体の男性は意中の女性に対しては取り繕う……と書くと悪印象ですが、わざわざマイナスイメージは与えないよう気配りしがちです。もちろん自分も例外ではありません。 そう考えると相手からしてみれば自分は恋愛対象の候補にすらあがってないのかなぁ、と思いまして。 そこで女性の方に質問なのですが、男性に対して敢えてネガティブな発言をするのは、やはり相手と距離を置きたかったり、単なる友達感覚だからなのでしょうか? もしくは本当に自分に自信がないだけ? もちろん俺は相手の女性の経歴や容姿をマイナスと感じてはいません。むしろ容姿に関しては良い方だと思っているぐらいです。 過去に付き合ってきた女性は割と自分に自信を持ってるタイプの人ばかりで、こんなケースは初めてだったので是非、色々な方のご意見を参考にさせて頂きたいです。

  • 女性の選び方

    第一印象、男性からとてもモテるような、とてもかわいいが性格が人見知りをする性格、真面目で、でも、とてもピュアで、相手思いな性格をしている。しかし、2、3年ぐらいしないと心を開いてくれなくて、その時楽しい子だなと性格が見えてくる子。 第一印象、まぁそれなりの普通の容姿。つんけんしてるようにみられるけど、話したら全然第一印象と違う。とても気さくで、使う言葉が面白く、真面目で、相手思いの性格。話せば話すほど、するめのように味わい深くなっていく。 どちらのほうが、男性は魅力を感じますか?

  • 女性の方教えてください

    面喰いの女性でも容姿が普通あるいはそこまで格好良くない男を好きになることってあるのでしょうか? 実は好きな人が面喰いなんですが、私の容姿は平均なのでどんなに頑張っても振り向いてもらえないんじゃないかと 不安で仕方がないです。 面喰いの女性はどんなにやさしくてスキルが高い男性でも自分の好みのルックスでなければ好きにならないものなのでしょうか? 私は大したスキルはありませんが・・・。

  • 外見が美しくてすごくもてる女性に質問です。

    外見がとても綺麗で、とにかく男からもてる人に質問です。 どう見てもダメ男。容姿も普通。金もない。男らしさもない。 とにかく男として客観的に見てどうしてあんな人と?って 相手を好きになったことはありますか? そして付き合ったことはありますか? 周りから見て釣り合ってない。反対される。でも好きって・・・ 望めば条件的にいい相手と付き合えるのにダメ男を好きになる。 そういう女性がいたら経験談など聞いてみたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに僕はダメな男です。

  • 性格だけで女性を好きになるのは限界がありますか?

    男性は異性の容姿を重視すると思いますが、性格や感じがいい女性を好きになることがありますよね? 中身の印象で顔の印象などが良く補正されるのでしょうか? または本当は女性の中身が好きになったのではなく、女性の性格や感じに好印象を抱くことによって女性の容姿が自分好みに変わっただけなのでしょうか? もし仮に、容姿が苦手でも中身が良すぎると感じれば自分の最も容姿が好みの女性に匹敵するほど女性として大好きになることはあり得ると思いますか? 容姿が好きに、または少しでもイメージアップしなければ異性としてそれほど好きにはなれないでしょうか? 性格は容姿の魅力をどれくらい変える力を持っていると思いますか?

  • どうして、自分は女性に縁がないのでしょう?

    もう、48になりました。 今までに、いろいろな女性とも会っているのですが、仲良くなったと思ったら、その人はすでに結婚しているとか、彼氏がいるとか、あるいはまったく男性に興味はない、って人ばかりでした。 それで、お見合いパーティーや結婚相談所やネットなども利用しました。 女性の場合、誰でも良いのに、男性は4年制大学卒業とか年収が○○以上とか、制限されているところが多いので、自分が利用できるのは、限られています。 今までに、女性の知り合いには、容姿は悪くないし、話しやすい。と言われています。 でも、その女の人たちにかなりの数の方を紹介してもらいましたが、一度会ってそのあとの何度かのメールで、相手からのメールがそのまま来なくなるか、断られるかでした。 ネットから知り合った人もそうでした。 自分の文章の書き方が悪いのか? 初対面の女性の方と会うと、自分は必ず緊張してしまいます。 初対面の女性は、相手の男性が緊張してると、嫌いになるものでしょうか? 自分のどこが悪いのか、わかれば直すことも可能なのでしょうが、結局わからずじまいなので、どうして嫌われるのか、知りたいのです。 知り合いの女性にも聞いたりしましたが、なぜだかわからないそうです。 それにもっと経験を積んだ方が良いという人もいましたが、実は今までトータルで120~130人くらいの人と会ったり、メールのやり取りだけっていう人もいます。それでも、経験は足りないのでしょうか? 独身の女性は全員、神通力などあるのでしょうか? または自分に何か貧乏神でも憑いているのが見えるのか? 本当に死にたくなりました。また、仕事や生活にも支障が出てくるようになりました。 それでも、明るくふるまっていますし、頑張ってます。 でも、なぜかいずれにしても解せないので、ここに相談してみました。 また、何かありましたら、相談をさせていただきます。

  • 女性との付き合い方がわかりません。

    22歳の学生(男)です。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) 実は先日合コンで知り合った同年齢の女性とお付き合いすることができたのですが、お互い相性が合わないのではないかということで、付き合ってから10日で別れることになってしまいました。 私は大学に入って3人の女性と付き合ったことがあるのですが、付き合いが1ヶ月以上続いた人はいません。 なぜ付き合いが続かないのかと自分なりに考えていたのですが、女性とデートしている最中に、常に「好かれなきゃ。」「楽しくさせなきゃ。」とかなり自分に無理をしているということがわかり、結局それで自分自身が疲れてしまうパターンが多いような気がします。 私は、あまり恋愛経験がなく、付き合い方がよくわからないということを、気になっている女性や彼女に言えません。 やはりデートは男が引っ張らなければいけないと自分では思っていますし、頼りないと思われたら嫌われるのではないかと心配です。恋愛経験がない男からアプローチされて、女性は嫌だったりしないのかというのも気になります。 それから、私はまだ女性とHの経験がないのですが、女性とデートしたり付き合ったりした時に、少し引け目も感じてしまいます。経験の無いことが相手の女友達などにバレてしまうのも恥ずかしいです。 私自身は特に口ベタというわけでもなく、女友達からイケメンだと言われることもあるので容姿もまずまずなんだと思います。またデートした女性に、「(嫌味な感じではなく)デートに慣れてるね」と言われたこともあります。 しかし本音では、私はかなり自分自身に無理をしていますし、別にデート慣れや女慣れしていると思っていません。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) また、こんな私に何かアドバイスなり意見なりございましたら、是非お願いいたします。 私自身は、今度こそはちゃんと女性とお付き合いしたいと考えています。

  • 変わってる女性は恋愛をしてはいけないのでしょうか?

    私がいいなあと思っている男性に対して 私が仕事でミスした事 私の欠点ばかりを相手の男性に言い付けます 悪い印象ばかりを与えます 何故でしょうか? 私のように変わってる容姿も良くない女性は 一生恋愛も結婚もするなよ、一人で生きてろよと思っているのでしょうか?

  • 女性を褒めた時の反応

    先日、知人の女性に彼女の写っている写真を見せてもらう機会があり、その時に「〇〇さん凄い可愛いね」と褒めたのですが 「ありがとうございます!そう言ってもらえると凄く嬉しいです」と返ってきました。 その時にふと思ったのですが、褒められてスッと御礼を返せる人(女性)は普段からかなり褒められ慣れてるのでしょうか? 褒められ慣れてないと「そんな事ないです……」みたいに否定してしまう人が多い印象ですが。 ちなみにその女性は20代前半で容姿は普通だけど愛嬌があって好かれやすい雰囲気です。 本当に嬉しそうにしてくれたので嘘や演技ということはないと思いますが……

  • 同僚(女性)の容姿について

    私の職場に気になっている(?)女性(20代後半)で、本当に変な話なんですが、かわいいかどうかが分かりません。と言うのも、日によってかわいく見えたり、そうでなかったりするのです。その人と出会った頃に○○さんはかわいいのかなと思い、遠巻きにじっと顔を見たことがあったのですが、その時はノーメークに近く、普通の子だなという印象が強かったですが、ある時からその人が軽く化粧をし、髪型も変えてから、かわいいなと思うようになったのですが、先日、無理に用を作って、彼女に話しかけた時には“あれ?”という印象でした。どういう事なんですかね・・・スッピンは普通だということなんですか? 気持ちの問題?もしかして、この年代の女性って体調などによって容姿が変わったりしますか?