• ベストアンサー

クールな女性

クールな女性はモテないのでしょうか? 私はクールな人という印象を持たれてやすくモテた経験がありません。 クールな女性は実はモテているとネットではたまに見ますがそれはだいたい綺麗な人だからそうなのだと思います。 では容姿が普通でクールな女性だとまったく相手にされないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.4

【クールな女性はモテないのでしょうか?】 いや、そんなことはないでしょう。 理知的な人は、本当の意味で信頼をえられるので。 【 私はクールな人という印象を持たれてやすくモテた経験がありません。】 クールという意味をどのようにとらえて、あなたが言われているかです。 本来、理性的とか、理知的とか、冷静とか、少なくとも、バカではなく、素敵に賢いという イメージです。 まちがっても、つんけんしている、お高くとまっているようなことではない。 お高く、無愛想という意味(反応が薄い?)で使われているなら、 それでは、もてないでしょう。 なので、クール=多少とも、理性的・賢いというイメージが自己判断としても、 あなたにないなら、無愛想・皮相的方面でのぎりぎりクールではないですか?

c_attleya_1223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私としては普通に接しているつもりですが相手には無愛想ととっている可能性もなくはないとは思います。自己判断でいいますと私は同い年の友達と比べると周りの目を気にしてあまり思いっきりはしゃげないなぁと思います。それを考えると理性的な部分もあるかなと判断しています。クールと無愛想は紙一重で人によってはどちらにも受け取れるということですね。

その他の回答 (8)

noname#223184
noname#223184
回答No.9

近寄りがたいイメージなのかもしれません。 私もクールと言われますが モテません。 しかし男性に媚びたりする女性が嫌いな男性もいます。 モテることはないけれど 見てる人はいると思います。

質問者

お礼

私もクールというよりは人見知りであまり話せないのでそういう雰囲気をいつの間にか出しているのかもしれないです。好みは人それぞれですもんね。回答ありがとうございます。

• sparkle719
回答No.8

クールであっても見た目が美しかったりかわいかったらもてないことはないと思います。

質問者

お礼

クールな女性は綺麗にこしたことはないですよね。私は綺麗に見えるようにはしていますが顔の美醜に関して自信はないので普通な人はどうなのかなと思い質問させていただきました。回答ありがとうございます。

• aneq
回答No.7

男性が言う「クールな女性」は、男に媚びてこない、可愛げがなく生意気な、仲良くしたところでHできなそうな女ってことでしょうから、容姿が普通でクールなら、そりゃあモテないでしょうね・・。

質問者

お礼

確かに私のことではないですがクールな女性が男性に媚びるのは想像できません。可愛い女性が好きな人には受け入れ難いものなのかもしれませんね。回答ありがとうございます。

• DonkoDon
回答No.6

ふつう顔でクールな40代の私でも独身男性多数の職場でモテましたよ。 最初は話し掛けにくく見えるとの事ですが会話すると愛想があるので親しみやすいと言われました。見た目とギャップがあるからモテると言われているのだと思います。

質問者

お礼

確かにギャップになりますね。男性は実はそういうところが好きなのかもしれませんね。回答ありがとうございます。

• yoruaru-q
回答No.5

容姿にもクールな要素を入れてうまく演出できると、容姿が印になって、クールが好きだという人が寄ってくるようになるものと思われます。

質問者

お礼

容姿にも取り入れて演出するのですか。そういうのも確かに必要かもしれませんね。ありがとうございます。

• makaay10
回答No.3

周りにク-ルと言われている分にはいいですけど、自称ク-ルは危ないな・・と思います。女性が男性にいう「いい人」が「男性的な魅力にかける」とか「特に何とも思ってない」場合にも使われる事があるのと同様に、ク-ルってのは無愛想とか人当たりが良くない場合にも誤魔化して使われるイメ-ジがあります。いい人にしろク-ルにしろ、言葉通りの意味に使われているなら問題ないと思いますけど。質問者様がどうか?は分かりません

質問者

お礼

自分では無愛想な方だと自覚してはいますがクールだと思ったことはありません。確かに人に言われたことなのでお世辞というか誤魔化しかもしれないので実際のところはどうかはわからないです。回答ありがとうございます。

noname#211434
noname#211434
回答No.2

人其々だと思います。 「無愛想」と「クール」は別物ですからねえ。 「クール」というのは、冷静だとか、涼しくて爽やかだとか、 格好が良いだとか、そういう意味です。 決してマイナスな意味ではないと私は思います。 キャピキャピしてたりケバケバしてる(死語ですかね)女の子の方が 『手軽』ですし、目立ちます。数もこっちの方が多いです。 だから数字も大きくなります。

質問者

お礼

前の回答者さんのいうように私は無愛想な部分も確かにあるなと思って少し悲しくなりましたが、確かにただ無愛想なのとクールって違いますね。モテないことを気にしていましたが人それぞれだと言われるとなんだかあまり気にする必要ないのかなと思えてきました。ポジティブにさせていただいてありがとうございます。

回答No.1

クール=無愛想というイメージですからね。 女は愛嬌!なんていう言葉もあるくらいですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。