• 締切済み

初デート(付き合う前)での彼の態度(男性心理)

こんばんは。 つい最近、五年ぶりに学生時代の友人(男性)とSNS上で再会して向こうから連絡があり、メールのやり取りを始めて、先日一緒にご飯に行くことになりました。 お店は二軒行ったのですが、二軒目の時にはなかなかお酒が回っていたようで、お店の外でも中でもかなり積極的にボディータッチしてきて、最終的にホテルへ行こうといって連れて行かれました。強引で力が強かったので上手くあしらえずキスもされてしまいましたが、ホテルのエントランスでなんとか「彼氏ではない人とは寝れない」といって拒絶しました。 それからして彼が折れて「ごめんね」といってくれましたが、今は仕事が忙しく充実していて彼女を作る気はないとのことでした。 帰り道では「楽しかった、また会いたい」と言っていたり別れた後もLINEで「またお店探しとくね」とか「そっちからも誘って」とか次を匂わせるようなことを言っていたのですが、 翌日私から続きの返信してもデート前ならすぐにレスポンスが返ってきたのに、既読は付いてもなかなか返事はすぐには返ってきません。 今相手の男性はどういった心理なのでしょうか。 デート前のやり取りで冗談混じりに、酔い潰れたら介抱してなどと言っていたのですが元から体目的だったのでしょうか。 LINEの返信が遅くなったのは、体の関係に持ち込めないなら、と面倒に感じて冷めてしまったからですか? つぎデートがあったとしても、単なる体目的で、恋愛対象としては見られないでしょうか? このあとどうやって接していけばよいのか悩んでいます。 彼の事は再会したばかりで信頼関係も築けていないので、気にはなっていますがまだ異姓として好きとは言いきれません。 中途半端な関係(セフレなど)になることだけは避けたいですが、相手の人を傷つけるようなことも出来れば避けたいです。

みんなの回答

  • frlf1
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.7

はじめまして。 文面を読まさせて頂いたところ、お相手の男性とazu0620さんとは、食事した日の前までは、「学生時代の友人」だったんですよね。 確かに、食事した日には、「学生時代の友人」の域を超えるような、いろんな出来事がありましたが・・・食事した日の後、お相手の男性は、もとの「学生時代の友人」の立場に戻っただけのような気がします。これに対し、azu0620さんは、もとの「学生時代の友人」の立場にまでは戻っていないようですね。このお二人の差が、azu0620さんの疑問の要因になっているのかと察します。 食事した1日において、その男性の行動の変化が通常では考えられないくらいに大きい(即ち、1日のうちに、それまでの友人関係から一気にボディータッチ&ホテルにまで発展させようとすることは、通常の友達関係の場合には、ほぼあり得ない)ですね。このことから推察すると、お相手の男性は、同窓会にありがちな、「人として信用されていることを利用しての肉体関係オプション」があればいいなという、たなぼた期待的な軽い気持ちだったのではないでしょうか。 azu0620さんは、誠実な男性とのお付き合いを望んでおり、傷つきたくない思いも強いように感じます。そうであれば、ここは、冷静に、「もし、その男性が学生時代の友人でなかったとして、食事した日以降のその男性の行動を評価した時に、azu0620さんにとって、魅力のある男性と言えるのか?」というように、学生時代の友人であるアドバンテージを除外して、その男性の価値を判断されることをお勧めします。

回答No.6

どう考えてもセフレ候補として貴女と飲みに行ったのでしょう。 彼は本当に彼女がいないんでしょうかね。 多分、いや絶対いますよ。 「作る気がない」って言ってますが、彼女がいるからそんな断り方しか出来なかったのでしょうね。 ていうか、彼女を作る気がないくせに貴女とセックスしようとするのだから、貴女を馬鹿にしてると思いますけど、貴女は頭に来ないのでしょうか? プライド持たない女は本命には絶対なれません。 彼は傷ついてなんかいませんよ。 ただ単に本気になられると面倒な女だと思ってるので返信しないだけです。 彼は最初から身体目的だったので、貴女と恋愛関係になるのは難しいでしょう。

回答No.5

次に彼と会うことがあったら試してみると良いかもしれません。 唐突に彼に「スマホ貸して」と言って彼がスマホを貸さなかったら彼女が居る証拠です。

回答No.4

>ホテルのエントランスでなんとか「彼氏ではない人とは寝れない」といって拒絶しました。 >それからして彼が折れて「ごめんね」といってくれましたが、今は仕事が忙しく充実していて彼女を作る気はないとのことでした。 彼女のいない男だったら「ごめんね。脈があると勘違いしてた。あなたと真剣にお付き合いしたいから今後も仲良くしてください」となりそうなのですが違うのですね。 本命の彼女が居るのにあなたを誘った感がある。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

再会の初回から「今は仕事が忙しく充実していて彼女を作る気はない」といいながらホテルへ行こうとしたのですから、その方は質問者さまを傷つけるようなことをしたとも考えることができます。 「今は仕事が忙しく充実していて彼女を作る気はない」という考えを撤回させる、お酒のないところで話をして笑い話にできそうだと判断できた、ということであれば信頼関係をあらためて築くことができるのかもしれません。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

>LINEの返信が遅くなったのは、 体の関係に持ち込めないなら、と 面倒に感じて冷めてしまったからですか? おっしゃる通りです。 簡単に関係の持てない相手なら もうどうでもいいのです。 相手の事を傷つけるようなこと・・・少なくとも 傷つくほど質問者様に思い入れはありません。 あればもう少しきちんと関係を築こうとするでしょうから。 相手にとっては初デートではなく 相手の素性わかってるから会うまで簡単にいくし、 なんか簡単に身体の関係に持ち込めそうだから そうなったらラッキー っていう飲みだったにすぎません。

noname#212724
noname#212724
回答No.1

> 彼の事は再会したばかりで信頼関係も築けていない  ??? 『信頼関係も築けていない』じゃなくて『信頼できない』って関係は確実に築けたでしょ?(笑) それで十分でしょ。

関連するQ&A

  • 初デート後に連絡が減りました。

     この間、気になる男性(30代前半)と初デートしました。(私は30代半ばです。) 初デート前は毎日のようにLINEでやり取りがあり、 初デート後も翌日、翌々日まではLINEでやりとりがあったのですが、 それからはなくなり、最後のやり取りから4日空いたのち、 次のデートを打診するLINEを私からしました。 (ちょっと前のめりすぎたかなと今は思います。) 翌日に相手から「そこ行ってみたい!今月結構忙しいけど空いてる時行こー  てか風邪ひいたー」と返信がありました。 前までは土日はしっかり休める仕事だからと言ってたので、 2度目のデートは乗り気じゃないのかなと感じ、私も 「風邪大丈夫?空いてる日に一緒に行こうね」と返信。 その後、当たり障りない内容のLINEをし終了。それから現在10日経っています。 これってもう脈なしですよね? でも久しぶりに自分からいいなと思える人だったので このまま終わるのがさみしいです。 でも私からまた連絡するとしつこいですよね・・・・。 どうしたら次につなげる事ができるのでしょうか?

  • 初デートの後LINEが来なくなりました

    20代前半♀です。 先日合コンで知り合った30代後半の男性に誘われ1日デートをしました。 彼は結婚歴なし彼女なしです。 合コンの後からデートまでの1週間は毎日LINEのやりとりをしていましたが、デートの後のお礼のLINEを最後に連絡が来なくなりました。 最後に来たLINEは、「次は○○ちゃんの計画で誘ってね!」と書いてあり、それに対して返信をした後から連絡が来ていません。 デート中に何度も「こんな年上なのに何で今日来たの?」と聞かれ、曖昧に答えてしまっていたのが原因なのか… 次のデートは私から誘った方がいいでしょうか? それとも彼からの連絡を待つべきでしょうか? 皆さんの意見を教えてください! 出来ればアラフォーの方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 初デート後のラインのやりとりについて。

    昨日、以前街コンで出会った男性と初デートに行ってきました。彼も私の行きたい場所だったり気をつかって頂いた行動なんかも見られ、私は本当に楽しかったし、こんなに楽しいデートは久しぶりでした。であってから毎日ラインをしていて気になってはいましたが、昨日でより気になる相手になりました。 昨日はこちらからお礼のメールをするとともに、次また会えたら嬉しいですと添えましたところ、あちらから次はどこどこ行けたらいいね!との返信がきたため、具体的な日にちを出してお誘いしたらOKをもらえました。 彼はもともとラインの返信も既読になってから早く、いいペースで返してくれていました。彼も私に好意があるような感じのラインをしてくれていました。 でも、昨日の初デートを終えてなんだか以前のような感じではなく、あっさりしてるように感じるのです。既読になってからも返信が遅くなったし、既読になるのもいつもより遅い気がします。 一度デートして今まで会うまでの楽しみだったものや想像していた私の雰囲気と違ったのでしょうか?二回目のデートの誘いは、あちらに気がなかったら乗りませんか? 男性の心理がよくわかりません(;_;) 久々に良いなと思える男性だったため、頑張りたいのですが不安でいっぱいです。

  • 連絡しない男性の心理…?

    lineというアプリを通じて知り合った男性と二回目のデートの時に体の関係になりました。ただ、次の日にlineでメッセージ送ったらすぐに返事がきて、また返事をかいたら今度は既読にならないまま3日以上たちます。ブロックされてるのかなと思いlineのトークしてみたら呼び出し音はなりました。そういえば二回目のデートする前から9月後半から予定立て込んでいるって言っていたけど、それが連絡とれないほど忙しいのかもわかりません。次のデートの場所の話までしてたし、会おうねとも言ってくれました。でも連絡ありません。これってどう思いますか?

  • 初デート後

    アプリで知り合った女性と初デートしました。初デートは楽しくバイバイした後には今日はありがとう 楽しかったやまた良かったら会いましょうと女性の方からLINE送ってくれました。 ただ気になるのが私と会うまでは他の方とやり取りは止めてたみたいですが初デート後に聞いたらとりあえずメッセージは返信しようかなって言ってました。アプリも頻繁にログインされてて気になってしまって。 2回目のデートの約束は出来てますがこれは脈アリか脈ナシどちらでしょうか? デート後もそこまでLINEが急激に遅くなったりなどLINEの変化はデート前とはあまり変わりないです。 よろしくお願いします。

  • 3回目のデート

    男性にお聞きしたいです。 友達以上恋人未満の男性がいます。 2回のデートで手を繋ぎ、帰り際に 頬に軽くキスをされました。 その後のLINEで、 「次はもっとくっつける場所にいきたい」 と言われ少し返答に迷ったあと、 「個室のあるお店にしようか?」 と返しました。 「検索してみる!」と返信がきましたが… よくよく考えてみたら、 もしかしてホテルに行きたいニュアンス だったのかなとか思い… 打診だったのでしょうか?

  • 初デートでエッチ

    友人の紹介で知り合った男性がいます。 初め話したのは少しでしたが、気があい話が盛り上がり、一週間後デートに誘われました。 夕方飲みに行き、楽しい一時でした。 しかし、帰りにホテルに誘われました。 ビックリし「私はそんなつもりはない」と、はっきり断りましたが、彼は「そういうのから始まる恋愛もありだと思う」など、私には理解しがたい内容でした。 最終的には「反省する」と言い、「もうこんな事は言わないからまたデートしたい」と言って、その後メールもきましたが、私は軽く見られてたのかというショックと、そういう価値観についていけそうにないと判断し、その事を彼に伝えました。 初デートでホテルに誘う男性の心理を教えてください。 やはり体だけの目的、ただ単に遊び相手がほしい、などですか?

  • 初デートの後の態度

    先日知り合いの飲み会で知り合った3つ下の男性が気になっています。 私32彼29です。 飲み会の帰りに逆方向の私の最寄駅まで送ってくれて、その時遊びに行く約束をしました。 次の日から遊びに行く日まで連休中だったこともあり、すごくこまめにLINEをくれて、夜電話で話したりもしました。 飲みに行こうとか映画も行こうとか色々誘ってくれていました。 でも初デートの後LINEの頻度が減ったような気がします。デート中次いつ会えるか私から聞いたら次の休みを手帳で見てくれて平日でもいいですかみたいに言ってくれていたのですが、急いで日にちを決めなくてもいいしと思って、私からまた連絡してと言いました。 デートの後は別れてからすぐ向こうから今日はありがとうみたいなLINEが来ました。 それから4日ほどたちますが、向こうから次の予定の連絡はありません。 デートしてやっぱり違うなーと思われたのかもしれません。 感触的に脈無しな気がするのですが、私は2人で会ってからの方が彼が気になりだしています。 ただ年齢的に結婚したいと思っていて、婚活もしていて、他に会っている人もいます。 今積極的にアプローチしてきてくれている人もいるので、その人は結婚も考えてくれているようです。 彼のことはもう諦めてそちらに前向きに向き合ってみるべきか悩んでいます。 でもここ数年自分から気になる人はできなかったのもあり、せっかくそういう人ができたのにという思いもあり。 脈無しでも挽回できるでしょうか?またどういうアプローチをしたらいいでしょう? 彼は真面目な男性であまり女性経験は多くない感じです。

  • 初デート後の連絡について

    先日マッチングアプリで知り合った3つ年下の男性と初デートをしました。デート中は盛り上がり、私の好きな男性のタイプとか過去に付き合った男性の話を聞かれたり、私のことをすごく褒めてくれたりしました。(めちゃくちゃモテそう、街でよく見られるでしょ、綺麗等です。) お店でも寒くない?と聞いてくれたり、帰り道歩いていた際にさりげなく車道側に回ってくれたりとすごく気遣ってくれました。 帰り道でも、次は7月頭の土日あたりに遊ぼうと向こうから誘ってくれました。 お礼のラインも彼の方から送ってくれました。 ですが、そのあと2、3通やりとりしたあと彼から未読無視されて2日ほど経ちます。内容は向こうから仕事お疲れ様、ときたのでお疲れ様、早く帰りたいと送ってから返事が返ってきません。 これはもう脈なしでしょうか。 まだ諦めたくないのですが、今後どのように対応していけばよいでしょうか。

  • 付き合う前に体の関係を持った場合

    恋活サイトで知り合った男性と4回目のデートで自宅に招かれ体の関係を持ってしまいました。 私は告白されたわけでもないのに良くないと思いながらも彼のことがすでに好きだったので彼の誘いを戸惑いながらもOKしてしまいました。 ちなみに私は処女で彼はそれを知っていました。 なので最中彼はとても優しくしてくれました。 彼と体の関係を持ったことで私はますます彼が好きになってしまったにですが、彼はどう思っているのかがわかりません。 というのもそれ以降彼のテンションも低くなりラインの頻度も少なくなってしまいました。 私の方から誘い5回目のデートをしたのですが、その時は食事をしてその後少し街をぶらぶらしただけでした。私はまた彼に会えてとても嬉しかったのですが、平日だったので明日も仕事だしと、解散時間も早く彼はあっさりしていました。 それまでのデートではアプローチもすごくしてくれましたし、私が言ったことや、好きなものを覚えてくれていてとても積極的な感じだったのですが… 帰り道次はどこどこに行こうという話にはなったのですが、年末で忙しいと言われ具体的な日にちは決まりませんでした。 その後もラインのやり取りはしていますが、返事がとても遅いです。 もともとサイトでのやりとりの時点で返事が遅い人ではあったので、そういう性格なのかなぁとは思うのですが、その時よりもっと遅くなっています。 体目的ならその後音信不通になるか、次に会った時も求めてくるかのどちらかだと思っていたので、体を求めてくるわけでもなくラインも一応続けてくれている彼の気持ちがわかりません。 彼と付き合うのはもう無理なのでしょうか?