• 締切済み

初デート(付き合う前)での彼の態度(男性心理)

こんばんは。 つい最近、五年ぶりに学生時代の友人(男性)とSNS上で再会して向こうから連絡があり、メールのやり取りを始めて、先日一緒にご飯に行くことになりました。 お店は二軒行ったのですが、二軒目の時にはなかなかお酒が回っていたようで、お店の外でも中でもかなり積極的にボディータッチしてきて、最終的にホテルへ行こうといって連れて行かれました。強引で力が強かったので上手くあしらえずキスもされてしまいましたが、ホテルのエントランスでなんとか「彼氏ではない人とは寝れない」といって拒絶しました。 それからして彼が折れて「ごめんね」といってくれましたが、今は仕事が忙しく充実していて彼女を作る気はないとのことでした。 帰り道では「楽しかった、また会いたい」と言っていたり別れた後もLINEで「またお店探しとくね」とか「そっちからも誘って」とか次を匂わせるようなことを言っていたのですが、 翌日私から続きの返信してもデート前ならすぐにレスポンスが返ってきたのに、既読は付いてもなかなか返事はすぐには返ってきません。 今相手の男性はどういった心理なのでしょうか。 デート前のやり取りで冗談混じりに、酔い潰れたら介抱してなどと言っていたのですが元から体目的だったのでしょうか。 LINEの返信が遅くなったのは、体の関係に持ち込めないなら、と面倒に感じて冷めてしまったからですか? つぎデートがあったとしても、単なる体目的で、恋愛対象としては見られないでしょうか? このあとどうやって接していけばよいのか悩んでいます。 彼の事は再会したばかりで信頼関係も築けていないので、気にはなっていますがまだ異姓として好きとは言いきれません。 中途半端な関係(セフレなど)になることだけは避けたいですが、相手の人を傷つけるようなことも出来れば避けたいです。

みんなの回答

• frlf1
回答No.7

はじめまして。 文面を読まさせて頂いたところ、お相手の男性とazu0620さんとは、食事した日の前までは、「学生時代の友人」だったんですよね。 確かに、食事した日には、「学生時代の友人」の域を超えるような、いろんな出来事がありましたが・・・食事した日の後、お相手の男性は、もとの「学生時代の友人」の立場に戻っただけのような気がします。これに対し、azu0620さんは、もとの「学生時代の友人」の立場にまでは戻っていないようですね。このお二人の差が、azu0620さんの疑問の要因になっているのかと察します。 食事した1日において、その男性の行動の変化が通常では考えられないくらいに大きい(即ち、1日のうちに、それまでの友人関係から一気にボディータッチ&ホテルにまで発展させようとすることは、通常の友達関係の場合には、ほぼあり得ない)ですね。このことから推察すると、お相手の男性は、同窓会にありがちな、「人として信用されていることを利用しての肉体関係オプション」があればいいなという、たなぼた期待的な軽い気持ちだったのではないでしょうか。 azu0620さんは、誠実な男性とのお付き合いを望んでおり、傷つきたくない思いも強いように感じます。そうであれば、ここは、冷静に、「もし、その男性が学生時代の友人でなかったとして、食事した日以降のその男性の行動を評価した時に、azu0620さんにとって、魅力のある男性と言えるのか?」というように、学生時代の友人であるアドバンテージを除外して、その男性の価値を判断されることをお勧めします。

回答No.6

どう考えてもセフレ候補として貴女と飲みに行ったのでしょう。 彼は本当に彼女がいないんでしょうかね。 多分、いや絶対いますよ。 「作る気がない」って言ってますが、彼女がいるからそんな断り方しか出来なかったのでしょうね。 ていうか、彼女を作る気がないくせに貴女とセックスしようとするのだから、貴女を馬鹿にしてると思いますけど、貴女は頭に来ないのでしょうか? プライド持たない女は本命には絶対なれません。 彼は傷ついてなんかいませんよ。 ただ単に本気になられると面倒な女だと思ってるので返信しないだけです。 彼は最初から身体目的だったので、貴女と恋愛関係になるのは難しいでしょう。

回答No.5

次に彼と会うことがあったら試してみると良いかもしれません。 唐突に彼に「スマホ貸して」と言って彼がスマホを貸さなかったら彼女が居る証拠です。

回答No.4

>ホテルのエントランスでなんとか「彼氏ではない人とは寝れない」といって拒絶しました。 >それからして彼が折れて「ごめんね」といってくれましたが、今は仕事が忙しく充実していて彼女を作る気はないとのことでした。 彼女のいない男だったら「ごめんね。脈があると勘違いしてた。あなたと真剣にお付き合いしたいから今後も仲良くしてください」となりそうなのですが違うのですね。 本命の彼女が居るのにあなたを誘った感がある。

• yoruaru-q
回答No.3

再会の初回から「今は仕事が忙しく充実していて彼女を作る気はない」といいながらホテルへ行こうとしたのですから、その方は質問者さまを傷つけるようなことをしたとも考えることができます。 「今は仕事が忙しく充実していて彼女を作る気はない」という考えを撤回させる、お酒のないところで話をして笑い話にできそうだと判断できた、ということであれば信頼関係をあらためて築くことができるのかもしれません。

• LOTUS18
回答No.2

>LINEの返信が遅くなったのは、 体の関係に持ち込めないなら、と 面倒に感じて冷めてしまったからですか? おっしゃる通りです。 簡単に関係の持てない相手なら もうどうでもいいのです。 相手の事を傷つけるようなこと・・・少なくとも 傷つくほど質問者様に思い入れはありません。 あればもう少しきちんと関係を築こうとするでしょうから。 相手にとっては初デートではなく 相手の素性わかってるから会うまで簡単にいくし、 なんか簡単に身体の関係に持ち込めそうだから そうなったらラッキー っていう飲みだったにすぎません。

noname#212724
noname#212724
回答No.1

> 彼の事は再会したばかりで信頼関係も築けていない  ??? 『信頼関係も築けていない』じゃなくて『信頼できない』って関係は確実に築けたでしょ?(笑) それで十分でしょ。