• ベストアンサー

ワイファイについて

ADSLでパソコンでインターネットやってるんですけど、LANでつないでいます。 僕の部屋にはルーターはなくて、違う部屋にADSLのルーターがあり壁の差込口にLANケーブルをつないでネットしています。 ルーターがある部屋から10メートルくらい離れています。 この場合wifiルーターを設置すれば自分の部屋でスマホをwifi(無線)でつなぐことできますか?

noname#258919
noname#258919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

》この場合wifiルーターを設置すれば自分の部屋でスマホをwifi(無線)でつなぐことできますか? ・可能です。壁の差込口に無線ルーターを接続すればよいです。但しブリッジモードで利用することになります。ブリッジモードについてはルーターの取扱説明書で確認して下さい。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

電波ってものは、障害物とかにより到達距離が異なります。 よって、実際につながるかは、やってみなければ分からない。 障害物のない見通しのよい距離なら可。障害物が多数あるなら、電波が悪くなるので不明