• ベストアンサー

モヤモヤする気持ちをどうにかしたい

今現在全般性不安障害を患い8ヶ月ほど立ってます。心療内科に通いレキソタン5mgを 半分に割って(2.5mg)を飲んで過ごしています。徐々に今減薬しています。 症状としてはもし今発作がでたらどうしようと思って冷や汗が出ます。最初の頃は 本当に酷かったです。前から心配症でした。例えば何かの病気なんじゃないかとすぐネットで調べて決めつけたりしたりしていました。多分それの延長線上で今の病気何じゃないかと思います。後物の配置を気にしたり(きちんと揃ってないと落ち着かない)など最近症状として出てきました。これは強迫性障害なのでしょうか?ちなみに鍵の確認などしませんし 潔癖などでもありません。ただ本当に頭がモヤモヤします。落ち着かないんですよね。 最近気にしないようにするのが一番だと思いうまくコントロールできていると思いますが 早く治したいです(T_T)周りの元気な方を見るとなんで自分だけ・・・と思ってしまいます。 早く薬をやめて神経質?な自分を治したいです。

• 0983
  • お礼率3% (20/552)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

どんな簡単なことでもよいからいつも丁寧にやってみたらどうでしょう。