• ベストアンサー

ハム、ベーコンは冷凍できますか?

ハム、ベーコン、ソーセージ等、多めに買ってしまった場合、 食べきれないものを冷凍しても大丈夫ですか? 多少味が落ちるのは構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15261526
回答No.3

再冷凍であれば、NGです 一次冷凍なら大丈夫です 要は、解凍したら使いきりましょう

その他の回答 (4)

• yoruaru-q
回答No.5

冷凍して大丈夫だと思います。 冷凍すると忘れがちなので、なるべく早めに食べた方がいいですね。

noname#237141
noname#237141
回答No.4

大丈夫だと思いますよ。 私はたまに自家製燻製(ベーコン)を作りますけど、 使いやすいように小分けにして冷凍保存します。 自家製なので保存料がない分、最長でも3週間未満に 食べ切ります。 売っているものならたっぷり保存料・添加物効いているので、 冷凍しても結構保存きくと思いますよ。

• tonmatang
回答No.2

OKだな。 4枚入りスライスハムパック4連を冷凍庫に保存してからト-ストパンにはさんで食べるのに自然解凍するとスライスハムパックの中に水分が貯まるが大丈夫。 ハムも水ぽい感じはするが慣れれば大丈夫だ。

• dogs_cats
回答No.1

ラップ又はフリーザーバックで出来るだけ空気を抜いて冷凍保存で良いようです。 http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/life/preservation/meat/food04.html