• ベストアンサー

ダイヤネックレスのチェーンで迷っています。

PTベネチアンの5gのチェ-ン(幅約1mm) と喜平3gのチェーンで迷っています。 ベネチアンは切れてしまったら修理できないと聞き、ちょっと地味になりますが、喜平 にしようかと迷っています。 それとも、もう少し細いチェーンにした方が良いと思われますか? ダイヤは0.53CTのラウンドブリリアンカットです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

カットボールやアズキはどうですか? ボールチェーンでもいいですけど 上品なのはベネチアンです

shoko1960
質問者

補足

あずきがダイヤモンドに合うというのを聞き小豆にしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Ptネックレスのチェーンで迷っています。(ベネチアンか小豆?)

    ダイアモンドの指輪からネックレスにリフォームしたいと思っております。 チェーンは、ベネチアンか小豆にしようかと思いますが、どちらがよいでしょうか? 店頭では、カットボールかベネチアンが多いですよね。ボールチェーンは弱いと聞いたことがありますので、それ以外で考えております。 小豆チェーンは安っぽい感じでしょうか? ダイヤは、0.8弱CTです。 あまり細いチェーンでも、切れてダイヤがなくなったらと不安ですし・・・ ご意見をうかがえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ネックレスのチェーンの錆

    ベネチアン型のチェーンなんですが、1度つけると光沢が無くなり、黒ずみます。 錆か汚れか分からないでんすが、メガネ拭き用の布で拭くと黒い汚れが取れます。 プラチナのチェーンって錆びる事ってあるのでしょうか? それとも、ベネチアン型って汚れやすいのでしょうか? 石が高かったので値切って値切って買ったから、チェーンの品質を下げられたのかなぁなんても思うのですが・・・ どなたか、詳しい方教えてください! ちなみに、チェーンには(pt850)って書いてあります。

  • 0.5ctのダイヤのプチネックレスのチェーンはスクリューでも大丈夫でしょうか?

    0.5ctのダイヤルースを購入して6点留めのプチネックレスに加工しようと考えています。チェーンはプラチナのスクリュータイプを希望ですが一般的にはベネチアンタイプが多く感じられます。やはりその方が見栄えがするのでしょうか?最初はベネチアンでも構わないと思っていたのですが、どうもカクカクした感じが好きではなくて。。。出来ればスクリューもしくはカットボールでも良いかと考えています。強度が心配なので太さは1ミリを購入予定です。アドバイス宜しくお願いします。

  • プラチナダイヤモンドネックレスの購入について

    プラチナ・ダイヤモンドネックレスを買おうと思っているのですが、 ダイヤについてまったく分かりません。 ネットで調べたり、色々なお店に見に行っています。 プラチナで、ベネチアンチェーン の物がいいなと思ってます。 A店では、ダイヤに番号入ってるから、自分ひとりの物です。と言われ。 B店では、ダイヤに傷つけるのはどうかと思う・・・と言われ。 どれがいいのかな?と・・・ もうひとつ・・・ ある店で、30周年企画で、広告がありました。 ptダイヤモンドペンダント【0.57ct・FIVG】←このFIVGってどういう意味ですか? \248,000⇒\120,000 広告にはこれだけ書いています。ダイヤはツメで止まってる一粒です。 予算は10万ちょいくらいで考えてます。 ptダイヤモンドペンダントを、買う時に気をつけること等、ありましたら教えてください。

  • この一粒ダイヤネックレスの価格は妥当ですか?

    こんにちは。私はもうすぐ32歳になる主婦です。 先日、老舗の宝石店で一粒ダイヤネックレス(一粒ダイヤペンダント)を購入しました。 当初はもっとデザイン的なものを考えていたのですが、店員さんに一粒ダイヤネックレスを勧められました。 既に1カラットダイヤネックレスやトリロジーネックレス(3つともダイヤ大きめ)などがあるのでいらないかなと思いましたが、普段31歳の主婦が身につけるにはちょっと派手というか嫌味かなとも思い、0.3カラットくらいのものも1つあった方がいいのかな、とも思いました。Tシャツ&デニムパンツにも似合うかなと。 顔馴染みで店頭展示会ということもあり、普段値引きに厳しいお店なのに、税込¥194400(税抜¥180000)を税込¥100000にして下さいました。その勢いで購入しましたが、元々狙ってたものではないし、ネットではもっと安いものをいっぱい目にするので、満足感がないわけではないですが、値打ちが相当なのかちょっと不安です。 【ダイヤ】 ・ラウンドブリリアントカット ・0.283ct ・very light pink (color origin:natural) ・蛍光性 none ・SI-2 ・カットはgood 【チェーン】 ・Pt850 ・ベネチアン ※そんなに華奢ではない、遠目で見ても割とハッキリする太さ、太すぎない感じ ・長さ調整可能 鑑定書はUniversal GEM laboratoryです。 購入したお店は、他のお店より値段設定が高めなイメージの宝飾店です。上場企業で、よくイオンなどに入っています。 長々と書きましたが、まぁまぁ気に入ってはいるため、返品は考えていません。このダイヤネックレスは10万で買えて良い買い物だったのか安心感が欲しくて質問しました。 ご回答、どうぞ宜しく御願いします。

  • シルバーのチェーンの喜平ネックレスで!!

    シルバーのチェーンの喜平ネックレスで留め金には925となっているのですが、チェーンの方が本当にシルバーなのか見分け方わかりますか?教えてください.

  • 一粒ダイヤネックレス、石の留め方について。

    オーダーで、一粒ダイヤモンドのネックレスを作りたいと思っています。 選んでいるダイヤモンドは、0.53ctで、エクセレントカット、カラーは確かF、クラリティーは、VS2だったと思います。 チェーンは、プラチナのベネチアンチェーンを使うつもりです。 石の留め方を、迷っています。 お店の方からは、石がきれいに見えると、4つ爪を勧められました。 また、6つ爪でもよいとは言われました。 6つ爪は、よく見かけますが、4つ爪というのは、あまり見たことがないので、イメージがわかないのです。 一粒ダイヤモンドの石の留め方について、4つ爪と6つ爪のメリットやデメリットをご存知の方、いらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイヤのネックレスが欲しい

    30代女性です。 今まで1万円以上するようなネックレスは買ったこともありません。 数年前から、いつでも使えるようなシンプルな一粒ダイヤのネックレスが欲しいと思っております。 買ったらきっとずっと付けていると思うので、シンプルなものが希望です。 ですが、今までそういうものを買ったこともないので、どういうものが良いのか、どういうものを買ったらいいのかさえわかりません。 今、気になっているのは 【1】0.1ct/K10/S1クラス/H-Jクラス http://item.rakuten.co.jp/kanaiya/803-000242-031/ 【2】0.08ct/K10 http://item.rakuten.co.jp/kanaiya/803-set021-027/ 【3】0.47ct/0.47ct/Iクラス/プラチナ900/プラチナ850 http://ishop.tbs.co.jp/tbs/tvradio/brunchshopping/-/ps_id/1785838/s_cd/0001/c_cd/11810 一生物というような商品を探してる訳ではありません。 予算は3万までです。 楽天のものはお手頃価格なところが魅力です。 TBSのものはK10ではなくプラチナであるところ、大きめダイヤなのが魅力です。 ダイヤにお詳しい方、この中であればどれを買いますか?(どれも買いませんか?)

  • 喜平ネックレス

    喜平ネックレスの購入を検討しています。 商品はプラチナ6面Wカット50gを悩んでいたのですが、webショップを検索した所、ほとんどの店が【pt850】でした。 どうせ買うなら【pt1000】純プラチナ!と意気込んでいたのですが、6面Wカットで見たことがありません。(12面トリプルは売っていましたがデザインが・・・) 喜平pt1000ネックレスは、人気が無いのでしょうか? 若しくは発売出来ない理由があるのでしょうか?

  • 一粒ダイヤのネックレス

    一粒ダイヤのネックレス 結婚記念日(sweet10など特別な記念日というわけではありません)に 一粒ダイヤのネックレスをプレゼントして貰えることになりました。 予算が10万円+αですので、初めて御徒町での購入を考えています。 先日、リューツウとタカラ貴宝に行ってみたところ リューツウの方がややお求めやすく 【 0.43ct G VS2もしくはSI1 3EX H&C 】 くらいのものが予算的に合いそうでした。 ★質問1 ネックレスの場合、これくらいのグレードでも大丈夫でしょうか? クラリティはSI1よりVS2に上げた方が絶対に良いですか? ★質問2 【 0.43ct VS2 】と【 0.5ct SI1 】(共にG 3EX H&C) だったら、皆様はどちらを選ばれますか? 0.5ctの方は15万円くらいで予算オーバーなのですが… 年齢(40代)的に考えても正直0.5ctが欲しい気持ちもあります。 一度冗談っぽくねだってみたところ、笑いながら拒否の反応をされましたけどw ★質問3 クリーニングは購入店以外どこでやっていただけるものなのでしょうか? 私の住まいから御徒町は少し遠く、普段ショッピングなどに行くエリアともまったく違うので クリーニングの為だけにわざわざ足を運ぶのはちょっと…そこも悩みどころです 長文&まとまりのない質問になってしまい申し訳ございません。 購入は来月になると思うので、色々とアドバイスいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう