• ベストアンサー

0.5ctのダイヤのプチネックレスのチェーンはスクリューでも大丈夫でしょうか?

0.5ctのダイヤルースを購入して6点留めのプチネックレスに加工しようと考えています。チェーンはプラチナのスクリュータイプを希望ですが一般的にはベネチアンタイプが多く感じられます。やはりその方が見栄えがするのでしょうか?最初はベネチアンでも構わないと思っていたのですが、どうもカクカクした感じが好きではなくて。。。出来ればスクリューもしくはカットボールでも良いかと考えています。強度が心配なので太さは1ミリを購入予定です。アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#1です いやベネチアンが一番かなと思いますよ ハーフラウンドよりも品がよく出来ると思います ご参考までに

koro-cyan1
質問者

お礼

yuyuyun様 重ね重ねのアドバイスありがとうございます! そうですか。。。ではベネチアンの0.8ミリに決めたいと 思います。 今回ルースを買うのも加工するのも初めてでしたので とても参考になりました。感謝しております。 本当にありがとうございました(^^*)

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 私ならということでいいでしょうか? 見てみたバランスで難しいのですが 枠がティファニー風の爪ならベネチアンで0.6~0.8 枠の爪がしっかりなら0.8~1.0 喜平もほぼ同じような感じですね あと質問者さんの首の太さで0.6だと華奢だなとか、の感覚になりますね

koro-cyan1
質問者

お礼

yuyuyun様、ふたたびアドバイスありがとうございます! 枠はティファニータイプ予定なので、ベネチアンで 0.8ミリ、喜平も同様に考えたいと思います。 首は普通ですが短めなので45センチのアジャスター にしようと思います。 それからもうひとつだけ質問なのですが ネットで検索中にハーフラウンドも見つかった ので、こちらはどうなんでしょう? 一粒ダイヤにも合うのでしょうか? その場合何ミリ位が良いのでしょうか? 度々恐縮ですがアドバイスいただければと 思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは スクュりューでもいいですよ ただメインをダイヤにするとチェーンが輝くと トップが目立たなくなるんですよね なのでボールチェーン(カットではなく)か 細い喜平かとかはどうですか?

koro-cyan1
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます! 昨日、0.57ctのダイヤルースを購入してきました。 レーザー刻印を入れてもらうので、受取は 来年になります。 チェーンですがスクリューは髪の毛に絡まりやすい、 切れやすい難点がある事がわかったので喜平か 丈夫なベネチアンにしようと思います。 そこでもう一つ質問ですが喜平の場合何ミリ位が このダイヤに合うでしょうか? また、ベネチアンは1ミリだと豪華すぎてトップが 貧弱にみえてしまう事がある様ですが、無難に 0.8ミリの方が良いのでしょうか? よろしければアドバイス願います!