• 締切済み

わたしは極度の野菜嫌いです。食べられるのはじゃがい

わたしは極度の野菜嫌いです。食べられるのはじゃがいもやさつまいも、かぼちゃ、とうもろこし枝豆などしかありません。最近になって体のことが心配になってきました。なので野菜を食べようと思うのですが野菜をすって食べると栄養が落ちたり、全く栄養がなくなるなどということはあるのでしょうか?また、野菜嫌いでも食べれるレシピなど教えていただけたら幸いです。

• 病気

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.7

>野菜をすって食べると栄養が落ちたり、全く栄養がなくなるなどということはあるのでしょうか  どの状態でもある程度は栄養はあると思います。  水分が抜けた場合、熱した場合、乾燥させ暫くたった場合などにより異なります。  野菜嫌いでも食べられるレシピは、カレーライスとかじゃないかなと思いました。見た目は肉しか入っていなくても、たとえば玉ねぎはカレーを作っている途中に熱で結構とけるので意識しないで食べることができると思います。

• sparkle719
回答No.6

無理に野菜を食べようとしなくてもクロレラ粒などを飲めば充分だと思いますよ。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/sun-han/a6000/
回答No.5

野菜と一括りにしてもいろんなモノがあるし、それのどこが嫌いかってのが ポイントだろうに。俺の知り合いにも似たようなのがいたが、単にマズイもんしか 食っていなかっただけってのもいたからな。 それを具体的に記載すれば、それこそもっと具体的な回答が来ると思いますよ。 因みに、匂いが嫌いな奴はすり下ろしても食えないでしょうに。

yuuunaa
質問者

補足

無理なのは野菜の食感と味ですね。 ハンバーグに玉ねぎをすっていれたら食べれたのですれば食べれるのだと思います。この野菜ならすっても栄養は落ちないなどというものを教えていただけたら幸いです

• webuser
回答No.4

>野菜をすって食べると栄養が落ちたり、全く栄養がなくなるなどということはあるのでしょうか? 野菜によって、また栄養素によっても違います。 水につけると逃げていく栄養素 加熱すると変化する栄養素 切るだけで逃げていく栄養素 でも、全部の栄養素が消えたり逃げたりするわけでありません。 元々、ほとんど摂取していない人が気にする話ではありません。 一旦忘れて、とりあえず食べましょう。 >野菜嫌いでも食べれるレシピなど教えていただけたら幸いです。 お好み焼き 水炊き ギョーザ ケチャップ あと、野菜と果物の境界線って、あってないのと同じなので、 トマトは野菜として定着しているけど、 スイカはどっちみたいな議論をいまだにやっています。 木になるものが果物 木にならないものが野菜 とするなら、 スイカもイチゴも野菜です。 この辺りから攻めてみるのもアリです。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 無理に食べなくてもいいという説もあります。 サッカーの中田英寿さんの野菜嫌いは有名で お菓子ばかりを食べ、有名人の披露宴でも自分だけ 別メニューにして貰ったほどだそうです。 カレーなどは食べられますか? カレーに食べられる野菜を入れて食べるだけでも違うそうです。 後は、筋トレして筋肉をつけることです。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2134406834341547701 http://jisin.jp/serial/%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88/healty/8059

• 15261526
回答No.2

>野菜をすって食べると栄養が落ちたり、全く栄養がなくなるなどということはあるのでしょうか?  擦ることで野菜の水分が出てしまい、水溶性の栄養価とともに揮発してしまうことはありえますので、栄養価が落ちることはありえます ただし、栄養価が全て無くなるということはかなり難しい話です。 あくまでも「擦る」という調理法の話ですが >また、野菜嫌いでも食べれるレシピなど教えていただけたら幸いです。 あれば、世の中の野菜嫌いの子持ちの母親も苦労しませんけどねw 食べる努力もしない野菜嫌い と、 その努力をしても苦手な野菜嫌いでは対応策が変わりますよ

• kaitara1
回答No.1

野菜ジュースでは。