• ベストアンサー

最近人の優しさを感じた事はありますか?

教えてください

noname#210381
noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

敵が狙っているのを知っていて守ってくれた。 何とか危機を逃れてまた出直すチャンスを与えてくれた。

その他の回答 (6)

回答No.6

「ない」 あるんだろうけど、気が付いてないんでしょう 薄情な女だ…

noname#224982
noname#224982
回答No.5

ないです。9月に入ってから害虫との干渉しかありません。 この世で人に気を使うことほど報われないことはないと思っています。

noname#210381
質問者

お礼

真偽はともかく名言ですねそれ

回答No.4

 ありません。  人には親切にしてきたつもりです。  でも最近になってつくづく思うに  人に優しくされたことは ないなぁと思います。  今、一番苦しい 大変な時に 優しくされたことはありません。  人に求める方がいけないのだと思い 何も期待しておりません。  渡る世間は・・・・鬼ばかり  です。  でもそんな事には負けませんよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.3

毎日ありますよ。私の周りは親しき仲にも礼儀ありの人ばかりなので、お互い思いやりを持って それに対してありがとうと感謝を言葉にします。 なので、毎日、お互い日常的にありますよ。 第三者に対しても困っている方がいて自分が手伝えそうなら声を掛けます。 私自身が毎日、穏やかに暮らしたいので。

noname#211434
noname#211434
回答No.2

今日、離合が困難な細道を延々とバックしてくれた対向車さんには 優しさを感じました。 最近買ったセカンドカーで、左ハンドルで慣れていなかったので 非常に助かりました。

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.1

毎日感じています。

関連するQ&A

  • 最近、嬉しかった事、楽しかった事はなんですか?

    タイトル通りです。 僕は仕事が忙しいと現実逃避のためにここに来ます。 皆様のここ最近の嬉しかった事、楽しかった事を教えてください。 幸せのおすそ分けを求めています。 「指に刺さっていた棘が取れて嬉しかった。」でも、 「年末ジャンボで大当たりで楽しい!!」でもなんでもかまいません。 様々な嬉しかった事、楽しかった事を教えてください。 皆様のお閑な時にどうぞよろしくお願いします。 ※質問はOKWebから締め切り催促が来るので2週間後に締め切ります。ご了承下さい。

  • ふと最近思った事…

    ●世の中の旦那さんは奥さんから毎日甘えられるのは迷惑ですか? ●子供が居ても恋人関係でいつまでも居たいと思うのはおかしいですか?

  • 最近、いじけちゃった事はありますか?

    こんにちは。 最近、いじけちゃった事はありますか? 何が原因だったのでしょう…? そして…あなたは…どうしたら機嫌が治りますか?

  • 最近、面白い事が無い

    最近面白い事が無いので面白い事または面白い話をはってください 画像のようなもの

  • 最近思った事ですが!

    グルメ番組等で例を挙げれば、この二層のソースで2度で楽しめます!と言う事がありますがその場合は、この二層のソースで二種類のソースを味わえます!と言う方が良いと思いますが、料理の味を楽しむと言う表現はかなり前から言われてたのでしょうか?それとも、テレビ番組や雑誌等で生まれた表現なのでしょうか? 私は、旨い料理を食べて「旨い」と言った事は有りますが旨い料理を食べて「楽しい」と言った事はありません! 食事の時に楽しいと思うのは、料理が旨くて範囲気や環境が良い時を楽しい若しくは楽しむと言うのだと思いますが、実のところどうなんでしょうか?レスランで「⭕⭕でございます二種類のソースの味が楽しめます」なんて言われても味覚に楽しむって無いのにこのウェイターは何を言ってるんだ?と思うだけです! 料理の味を楽しむって正しい言葉なのでしょうか?

  • 最近思った事ですが!

    腕相撲と言うのになぜ体重をかけるのか?腕相撲ならば腕力のみで勝負すれば良いと思います、これでは腕力だけで無くて体重が重ければそれだけで有利になりますよね、これでは腕力のみ勝負とは思えません 体重をかけないで腕力のみの腕相撲って存在してるのでしょうか?

  • 最近思う事

    最近感じるのですが、 女性で脇あせが大洪水している人少ないですね、脇制汗スプレーや脇パットなどなど、ネットを見ても、芸能人ものも同じ画像ばかりでさしたる更新もされてないようで、グッズのせいなのですかね? 気になる人の回答お願いいたします

  • 最近めっきり驚く事がありません

    最近めっきり驚く事がありません。たとえば窓を開けたとき、何が見えたら驚けるのでしょうか。

  • 最近特に思う事

    なんでも相談室、確かになんでもなんだけど最近そんな事聞くこと?そんなの聞いて何かためになるの?って質問が多い様に思えるのは自分だけかな?マナー的にもあらっ?って思う事あるし、特に恋愛相談のコーナーは目立つ気がする。本当に悩んでいる人もいるけど冷やかしって言うか遊びというか暇つぶしと言うかそんな人達が結構いる気がする。かなりダメ出しされてる人もいたし半ばあんたはもうこのコーナーに投稿しないで!みたいに言われてた人もいた。お礼文も別に期待してる訳でもないけど本当に自分の意見わかったの?参考になった?って思える事もあれば中には自分の考えと違って厳しい事言われたらその人だけ無視したりとかたくさんの人が答えを投稿しているにも関わらずまた他の質問、しかも似たような質問をする人がたくさん見うけられる、たくさんの人が利用しているからしょうがないと言えばしょうがないのかも知れないけど本当に悩み相談をしてきてる人達に失礼ではないのかな?ってきがするんですがみなさんはどう思いどう捉えているのでしょう?その他Q&Aのコーナーに質問する事は初めてなので前に同じ様な質問、回答があったのならすいません。

  • 最近「イラッ!」とした事は?

    こんばんは。暑いですねぇ~…(汗) こう暑いとイライラしますよね… と、いう事で最近「イラッ!」とした事って何でしたか? 日常の中での事を教えて下さると嬉しいです。 自分は神経質なので四六時中イライライライラしてます。 そういったイライラを吐き出してお互いスッキリしたいと思います。 自分は遅そっい車が前を走ってるとイライラします。クラクションを鳴らしたりはしませんが、その車とお別れするまでイライラ… まあ、自分の車も結構追い越されますが…(笑)