• ベストアンサー

最近人の優しさを感じた事はありますか?

教えてください

noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

敵が狙っているのを知っていて守ってくれた。 何とか危機を逃れてまた出直すチャンスを与えてくれた。

その他の回答 (6)

回答No.6

「ない」 あるんだろうけど、気が付いてないんでしょう 薄情な女だ…

noname#224982
noname#224982
回答No.5

ないです。9月に入ってから害虫との干渉しかありません。 この世で人に気を使うことほど報われないことはないと思っています。

質問者

お礼

真偽はともかく名言ですねそれ

回答No.4

ありません。  人には親切にしてきたつもりです。  でも最近になってつくづく思うに  人に優しくされたことは ないなぁと思います。  今、一番苦しい 大変な時に 優しくされたことはありません。  人に求める方がいけないのだと思い 何も期待しておりません。  渡る世間は・・・・鬼ばかり  です。  でもそんな事には負けませんよ。

• zabusakura
回答No.3

毎日ありますよ。私の周りは親しき仲にも礼儀ありの人ばかりなので、お互い思いやりを持って それに対してありがとうと感謝を言葉にします。 なので、毎日、お互い日常的にありますよ。 第三者に対しても困っている方がいて自分が手伝えそうなら声を掛けます。 私自身が毎日、穏やかに暮らしたいので。

noname#211434
noname#211434
回答No.2

今日、離合が困難な細道を延々とバックしてくれた対向車さんには 優しさを感じました。 最近買ったセカンドカーで、左ハンドルで慣れていなかったので 非常に助かりました。

• weavaest
回答No.1

毎日感じています。