• ベストアンサー

最近、いじけちゃった事はありますか?

こんにちは。 最近、いじけちゃった事はありますか? 何が原因だったのでしょう…? そして…あなたは…どうしたら機嫌が治りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.1

一ヶ月ほどいじけては治りの繰り返しで今日です 長年の友人関係で歯車がズレてしまい… 他の事に興味を持って行ったり思い出さないようにしたりして日々過ごしてます

noname#159326
質問者

お礼

さっそくの、お返事有難うございます(^.^) >一か月ほどいじけては治りの繰り返しで今日です >長年の友人関係で歯車がズレてしまい… 分かります…(>_<) 友人関係の歯車が…一番…いじけてしまう原因かも…(-_-) 今の私は…長年の友人とまでは行きませんが… 絶対に今までの様に元気に復活してくれるだろー…と、ずーと待っていた方が突然…居なくなってしまったんですよね…(T_T) ま、私の場合は…もう一つ原因がありますが…^^; 私も回答者様同様に他の事に興味を持とうとしたり、考え無い様にしてみるんですが…やっぱり一人の時に意識していなくても思い出し…いじけちゃっている状態なんですよ^_^; 私が…いじけちゃうなんて…かなり珍しい事で… ハァー…(-_-;)と、ため息ばかり出ます… 回答者様は…早く、そのご友人と元通りになると良いですね(^.^) 陰ながら祈っていますね!(^^)!

noname#159326
質問者

補足

一番早く、私も同感した回答をしてくださったNO1様をベストアンサーに選ばせて頂きました。 皆様の回答で少し気持ちが明るくなりました(^.^) 笑わせる回答をして下さった回答者様達に感謝いたします(^.^) 有難うございます。 また、私の変わった質問を見つけたら是非、お付き合いして下さいね(^_-)-☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#159321
noname#159321
回答No.7

こんにちは。 いじける程はありませんけど、今使用しているパソコンにCDを入れて再生しないことです。 一応ヘルプ見てレンズクリーナーで、キレイになってると思い再生しようとしても それがまた再生出来ないんです。修理かなと思うとまたお金が ! と思うと・・・。 それとあとひとつだけ残っていた大好きなエクレアを 子供とジャンケンして負けて食べられなかったこと。 家族で一番可愛がってる私に、子ネコのマンチカンのプーが ネコパンチして来たことです。

noname#159326
質問者

お礼

お返事有難うございます(^.^) あ…もう一つの私の原因が(苦笑)^^; 写真ですよ…^_^; 一度は戻った写真が… まっ、でもイメチェンで仕方ないっか(^.^) 回答者様はPCですか… PC 修理は…お金がかかりますからねぇ… 私が3週間PCを修理に出した時に、ハードディスク交換で修理代\33000円になるトコだったのですが、5年間保障に入っていてPC購入から、まだ1年半くらいだったので無料ですんだんですよ^^; 家の主人みたいな事してますね(爆笑) エクレアを食べれなかった^^; 我が家は、そーゆー事があるので、おやつは二人分買う様にしています^^; 「生んだ覚えの無い長男」が…いじけない為に^_^; 子猫ちゃん…プーちゃんって名前だったんですね!(^^)! 初耳?初目です(^O^) もしかして…くまのプーさんから名付けたのでしょうか? >ネコパンチ もしや…プーちゃんに「景子ちゅあ~ん(#^.^#)」って…チューしまくったのでは~?(;一_一) それとも…プーちゃんも…気になるネコちゃんが出来てしまった…(>_<)とか? ネコパンチが…奥様からじゃなくて…なによりです(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.6

最近shine2008さんの質問が無かった事。 今、解消されました( 〃▽〃)

noname#159326
質問者

お礼

あ(^.^)お返事有難うございます!(^^)! あっれぇ~^^;最近、私…質問していましたよ^^; ちなみに…昨日もですよ(^O^) まっ…まさか…私が、あまりにも小さくて見えなかった…なんて言わないで下さいね(^.^) 一応…顕微鏡は不要で見つかりますから…(^O^) 私の方こそ…スルーされているかと…思っていました^^; しっかし…(苦笑) お口が上手ですねぇ^^; その手で…コロっと落とされた女性も多いと思いますよ~(^O^) 私も…たまに危なく落とされる所ですよ^^; でも…最初の頃とだいぶ回答者様のイメージも変わって来ましたね(#^.^#) 最初の頃は緊張していたのでしょうか…?(笑) また私を見つけて下さいね(^_-)-☆ サンキューでぇ~す♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

年度末で彼の仕事が忙しすぎてちゃんと会えてません…。 表向きはやる時やるのが男だガンバレ~とエールを送り、彼には内緒で1人いじけてます。 今日は早く上がれそう、ご飯行く?ってメールが来たら一気に上機嫌間違いなしですね。

noname#159326
質問者

お礼

お返事有難うございます(^.^) 彼と会えない事で…回答者様は、いじけちゃったのですか…^^; >表向きは…ガンバレ~とエールを送り、彼には内緒で1人いじけてます。 なんて…いじらしいんでしょ~(>_<) でも…それが一番、良い方法だと思いますよ!(^^)! 「私と仕事の、どっちが大事?」って聞く女性は男性を困らせてしまいますからね^^; 私には…そんな時代があったのかなぁ…(;一_一)→(遠い目) あまりにも…昔の事で… あ、って言うか…そんな女性らしく無かった(ーー;) きっと…彼も、そんな回答者様を何時もいとおしく想って居てくれてるハズ(^_-)-☆ 今夜あたり…期待しているメールが来ると良いですね(^_-)-☆ 末永く…お幸せに!(^^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.4

Shineのお姉さん こんにちは(^o^)/ いつもお世話になっています‥と、お帰りなさ~い(^O^) 最近いじけたのは‥ 引っ越して来るにあたって、あちらの家電製品の方が新しいからと‥『鳥ガラ~!お前のお古はぜ~んぶリサイクルに持ってけ~(笑)!』と言われた事です。 自分のお気に入りは手放したくないのですが 持ち込もうとしているあちらの家電製品に『ゴパン』があって‥(`ヘ´)それはゲットしたい! ただ今あのボケと色々交渉中です。 私ん家に来るのに いい根性してますね~(`ヘ´) とりあえずあのボケが口にチャックしていれば 私は勝手に機嫌治りますが‥5月の旅行代はぜ~んぶアヤツに負担させます(^O^)これ、いいアイディアですよね。

noname#159326
質問者

お礼

あ!(^^)!ただいまです(^.^) お返事有難うございます(^.^) >お姉さん…と、呼んで頂き…有難うございます(^^)v 子供は14歳…私は来月…また年を取る…既に…オバハンなのに… ありがたや~!(^^)!あ、でも、まだ40歳には数年残っていますよ(ココ強調(^O^)で) なんですと~(>_<) 回答者様のお家に彼が来るのに…回答者様の物をリサイクルに…? なんて事を… よ~ござんすかぁ…ゴパンだけはゲットして…あとは彼のお口次第で…彼の私物の方をリサイクルへポイポイって手もあります!(^^)! あまりにも酷い事を言われるなら…彼のお口にガムテープを何重にも貼るか針と糸で…しっか~り縫っちゃって下さい(^.^) あ、でも…ファスナー付けてあげないと食事が出来ませんね^_^; >5月の旅行代… は~い(#^.^#)勿論、全額…彼で!(^^)! 回答者様がいじめられた時には、助っ人で呼んでね~(^_-)-☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.3

私はありませんが、母がいじけて家出中です。 (と言っても隣県の伯母の家にですが) 原因は父に「掃除が手抜き」と怒られたことです。 3日遊んだら機嫌を直して帰ってくると思います。 母が帰ってきたら、父を押し付けられていた私は 隣にある妹の家へ家出しようと思っています(-_-;)

noname#159326
質問者

お礼

お返事有難うございます(^.^) >母がいじけて家出中です。 なんですと~(>_<) しかも…原因は…お父様に「掃除が手抜き」と、言われちゃったんですかぁー… これは…私は見ていないから…難しいです^^; でも…きっと、この様な事は他の家でもありそうですね…(;一_一) ただ…ナイショにしているだけで…^^; でも行先も分かっていて3日遊んだら機嫌を直して帰って来る… お母様の行動パターンが分かっているなら大丈夫ですね(^.^) たまには…お母様も気分転換しないとね(^_-)-☆ >母が帰ってきたら、父をおしつけられていた私は… アハハ(^O^)すみません<(_ _)> お父様はお荷物扱いになっているようで…^^; 家出ですか^^; やっぱり…親子ですね!(^^)! 是非、家出の際は我が家へどーぞ(^_-)-☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 つい昨日…すごくいじけました… もう10年以上の付き合いの友達で、うちにも何度か泊まりに来たりして姉も一緒に仲良くしてました。 (住んでる場所は九州と四国で離れてるのですが) 彼女が先日誕生日で、いつも私や姉の誕生日にたくさんのプレゼントを贈ってくれるので、姉と一緒に今年も色々選んで宅急便で送りました。 普通なら着いたらすぐにメールでプレゼントの内容についてお礼と感想のメールが来るのですが、今回は来なかったので余程忙しいのだろうと思っていました。 そしたら昨日突然姉と私にメールが来て 「結婚するよ!結婚式は7月○日の14時から、徳島の××ホテル!遠いから来れないよね~」 工エェェ(゜Д゜;)ェェエ工!!!!! 私も姉も腰が抜けるほどびっくりしました。 だって、一昨年に前の彼と別れたということを聞いて以来、付き合ってる人がいるということも一言も聞いてなかったし… いやそもそも、既に式場と日取りまで決まってるって、もうかなり話が進んでたんだよね? それなのに今まで何も教えてくれなかったなんて… これまでお互いにかなりプライベートなことや他の人に言えない話を色々してきたつもりだったのに… いや、めでたい話なんだから祝福するのが友達なんだろうしそこに異存はもちろんないけど、全て決まるまで全く言わなかったなんて… と少なからずショックを受けたものの、それを言うわけにもいかずちょっといじけてしまいました… >どうしたら機嫌が治りますか? どうしたらいいんでしょうね… とりあえず今度の日曜日に気晴らしにドライブにでも行って良縁祈願でもしてきます…orz

noname#159326
質問者

お礼

お返事有難うございます(^.^) やはり…友人関係なんですね…^^; しかも…お姉様とも仲が良かったのに…ですか… 女友達って…急に彼が出来たりすると…仲の良い女友達より…彼との時間を優先して…彼の事で頭の中は一杯になってしまう…そんな事が私の若い頃もチラホラと周りから聞こえて来ましたね^^; ま、それだけ…そのお友達は幸せな時間だったのでしょう(^.^) きっと、そのお友達も結婚生活が落ち着いたら回答者様に連絡して来ますよ(^.^) それまでは…温かく見守ってあげて下さいね!(^^)! >良縁祈願でもしてきます… 是非!(^^)!お天気に恵まれると良いですね(^_-)-☆ 回答者様にも良いご縁がありますように…(^_-)-☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の事がわかりません。

    私には付き合って3年の彼女がいます。 今は、同棲して一年半位経ちました。最近、私が仕事から帰って来ても 常に不機嫌です。機嫌がいい日もあるのですが、酷い時は、2時間位ごとに機嫌が変化します・・・。 私も積極的に話をしたり遊びに誘ったりしているのですが、一度不機嫌になったら手がつけられません。付き合って一年位まではそんなに酷くなかったのですが、だんだん酷くなるばかりで、私も疲れてしまいました。 不機嫌になる原因もわかりません。 女性はそういう人が多いと聞いた事がありますが本当にこれが正常なのでしょうか?もし、そうだとしたら何が原因なのでしょうか? 結婚も考えていたのですが、何十年もこれに耐えていかないのかと思うと不安になってしまいます。 誰か、助けて下さい。

  • 最近腹立った事を教えてください。

    最近腹立った事を教えてください。 誰でも腹が立つって事はありますよね。其の中であなたが最近腹が立ったことを是非教えてください。 因みに自分は最近下とちっぽけな原因で喧嘩所謂兄弟げんかをしてその日は何とか仲介が入りすんだんですが、翌日の朝に起きてみたら手が真っ黒になってたんで驚いてあとで聞いてみたら下がマジックの「油性」で手を塗りつぶしたと知ったんで其の時前日の喧嘩以上に腹が立ち、また喧嘩をしてしまいました。今度こそはちゃんと和解したんですが、ホンマに酷い有様なので落とすのに滅茶苦茶かかりました。 と言うように腹が立った・立つ事を教えてください。

  • 色々な事があり、イライラする事が最近多くなりました。

    色々な事があり、イライラする事が最近多くなりました。 皆さんは、そんな時どの様にして気持ちを落ち着かせていますか? 自分は一児の父親ですが、家族の前でついイライラしてしまいます(;_;) 原因は仕事やら色々です(-.-;)

  • 最近、昔の嫌な事を思い出します

    題名の通りなのですが 最近 昔あった嫌な事をふと思い出すのです。 (特に眠りにつく前) しかも自分が忘れていたような事まで・・・ 例えば昔、先生に注意された事。友達から酷い事を言われた内容。会社の上司から言われた嫌な事などです。(自分がしてしまった嫌な事は思い出しません) 現在専業主婦で何年も仕事はしていません。 夫婦仲も凄く良く 子供にも恵まれ 友人にも恵まれ 貯金などの心配もなく・・・自分で言うのもなんですが幸せ以外の言葉はないくらいです。 欲しいもの したい事と聞かれても この幸せが続いてくれれば・・・と思うくらいです。 不満と言えばこの『最近、昔の嫌な事を思い出す』です。 私は 何故嫌な事だけを思い出すのでしょうか?自分で気づかないうちに何か心に病をもってるのでしょうか?原因がわからず気になります。 原因などわかる方がいらっしゃいましたら是非教えてください

  • 最近、夢中になっている事は何ですか?

    最近、夢中になっている事は何ですか? 僕が最近、夢中になっている事はガチャガチャ集めとクレーンゲームです。 皆さんが最近、夢中になっている事は何ですか?

  • 最近彼女とどう接したらいいかわかりません

    彼女とは付き合ってまだ半年なのですが最近喧嘩というか彼女が不機嫌になることが多くなりました、ちなみに彼女はバツイチ子持ちです。一児の母でありますから、普通のお付き合いとは行かないのは分かっています、家のこともしなくてはいけないし、子供の面倒も見なくてはいけないので、そのなかで僕を選んでくれたのはとても嬉しいことですし感謝していますなので仲良くやっていきたいし、僕に出来ることは何でもやってあげたいとおもっています。ですが、ここ最近彼女を怒らせてしまうことばかりです。今までしてきたこととしていることはなんなら変わらないはずなのに起こらせたり泣かせたりしてしまっています。実際彼女に何がいけないのか聞いてみてもそんなことで?って思ってしまうようなことで怒られてしまいます。彼女自身なんでこんなにイライラするのかわからないといっているのですが、これってあんまり僕のこと好きでわないような気がするわのですが。 彼女にその事を聞いても、気持ちを疑われるのは侵害だ!ってさらに怒られてしまいます。彼女が友達や仕事場の人たちと遊んでいるときは僕といるときよりも楽しそうにしています。一緒にいても楽しくない なら別れたほうが良いのでしょうか。僕は彼女のことは大好きなので僕が原因でイライラさせているなら別れてあげた方がいいのか、それとももっと僕が理解してあげないといけないのか悩んでいます。どうしたら良いのでしょうか?

  • 最近誉められる事ありました?

    周りからは「やって当たり前・・・」って感じの主婦業。最近ふと、誉められてないなぁ・・・と思ってしまうんですが。皆さんは最近何かで誉められました? 子供の頃は、「ありがとう」といえば、「偉いね」なんて誉められ・・・、 「こんにちは」など挨拶が出来れば「賢いね」と誉められ・・・。 大人になってこんな事では誉められる事は無く・・・。 皆さんは最近どんな事で誉められましたか?

  • 最近、面白い事が無い

    最近面白い事が無いので面白い事または面白い話をはってください 画像のようなもの

  • 最近楽しい事が何もない

    最近楽しい事が何もないのですが そもそも人生って楽しまなくちゃイケないのでしょうか? 楽しい事なんてなくていいのでしょうか?

  • 最近、ふっ切れた事。

    最近、ふっ切れた事ありますか?