• ベストアンサー

心穏やかにokwaveに参加するには

質問者同士のやりとりを、どのようなスタンスで捉えたらよいのか、と思うときがあります。 肯定し合い、補い合う、そんな場であってほしいです。 穏やかな空気でなくなってきた場合、見ないという選択肢しかないですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.3

質問者どうしで、スタンスもなにもないと思いますが? 質問者と回答者のスタンスならわかりますが。 肯定し合うだけなら、それは「質問」でなく同意を求めるだけのもの。 利用規約違反です。 質問内容や文書しだいでは当然反論もあるでしょう。 ここは仲良し仲間のぬるま湯温泉ではありません。 例えば、 朝早くから、夜遅くまで働いて、苦しい生活するなんて嫌です。 働かずに楽して贅沢に生活するにおはどうしたらいいですか? なんて質問が有れば、貴方はどう回答しますか? 肯定し、 「そうですね、この世の中バカ正直に働くなんてやってられません。  仕事辞めて生活保護を申請しましょう!」 なんて回答しますか?

その他の回答 (5)

noname#210442
noname#210442
回答No.6

>見ないという選択肢しかないですか? そうですね。 ナイーブ(デリケートという意味)な人は利用しないほうがいいでしょうね。

• weavaest
回答No.5

見ないという選択肢以外ないと思いますよ。それ以外に何がありますか。 質問者様が「肯定し合い、補い合う、そんな場であってほしいです。」と思うのは自由ですが、それが正しい行動って訳ではないですよね。自分の理想形を押し付けるような行為は、他者の考えを尊重しない、かなり悪質な行為だと思います。

noname#211437
noname#211437
回答No.4

>質問者同士のやりとりを、どのようなスタンスで捉えたらよいのか、 >と思うときがあります。 回答者同士のやりとり、 質問者同士のやりとり、 質問者と回答者のやりとり、 所詮、結局は、このサイトのユーザー同士(会員同士)の中傷的で批判的な 文句や悪口などによるトラブルが発生して、投稿削除が多くなる原因だと思います。 このカテゴリーに限定したことでもありますがね。 >肯定し合い、補い合う、そんな場であってほしいです。 不可能に近く、無理だと思います。 多くの場合は、意見表明、議論目的などの違反性があり、 投稿削除の可能性があるものばかりです。 肯定し合うとか、補い合うとかは、綺麗ごとのような感じもします。 >穏やかな空気でなくなってきた場合、 >見ないという選択肢しかないですか? 違反性ある質問ばかりを投稿する問題のあるユーザーとは 関わり合いを持たないでスルーするという選択肢も加えた方が 良いのではないですかね。

• haro110
回答No.2

No.1さんの通りです。無理にする用事を構えてまで質問する意味は全く有りません。 肯定し合い、補い合う、そんな場であってほしいです>ブログでどうぞ!

• JS56JC12
回答No.1

無理して投稿しなくてもええんちゃうの? ここの運営は、利用者の頭がおかしくなればなるほど 削除しなくなる傾向があるんだし。