• ベストアンサー

このロゴは何ですか?

このページの左上にあるロゴはエンブレムですか? まだエンブレムは決まってないですよね? このロゴは何ですか? https://tokyo2020.jp/jp/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

五輪・パラリンピクのエンブレムが白紙撤回されたので 新しいエンブレムが決まるまで 暫定的に使うことをIOCの了解を得て 使うことになった、招致ロゴです。 大会エンブレムは招致ロゴに取って代わるもので 発表 まで機密事項として管理すること などと定められているとし、これらの要件を満た すため、招致ロゴを継続して使用することはできない とIOCの指針にあるので、このまま使い続けることは できないそうです。

KSGIHOCVBSSYH
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

招致のときのロゴですね。 こんなのを何度も作り、電通が儲けてるだけのものです。 こういうとこにも無駄が多いんです。 このロゴも税金で作ってますからね。

KSGIHOCVBSSYH
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#211480
noname#211480
回答No.1

招致ロゴですね。 残念ながら五輪エンブレムとしては使えないようですが…

KSGIHOCVBSSYH
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2020東京オリンピック

    https://tokyo2020.jp/jp/ このページの真ん中にあるエンブレムみたいなのはエンブレムではないみたいなんですが、 これはなんと呼ばれるものですか。 そして、なぜこれをエンブレムとして使わないのでしょうか。

  • okwaveの左上のロゴ

    こんにちは~(*´▽`*) ふと目にとまるのがokwaveの左上のロゴなのですが、夏らしいひまわりになりましたね! okwaveが入り口ではない方からしたら、「なんのこと?」かもしれないのですが。。 http://okwave.jp/ ところで、みなさまはこの左上のロゴ、見ていたりしますか? 私は毎月結構たのしみにしてるんですけど。。 あと疑問なのですが、このロゴって毎年変わっていますか?? このひまわりのって去年のロゴとはちがうのかな? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 招致ロゴとエンブレムは分けなければいけない?

    五輪の招致ロゴをエンブレムとして使う事は なぜできないのでしょうか? 「招致ロゴとエンブレムは分けなければいけない」と 何かで決まっているのでしょうか?

  • オリンピック ロゴ問題

    五輪エンブレム“ベルギーの劇場ロゴに酷似” http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150730/k10010171421000.html 日本のデザイナーが真似したかどうかはおいといて、世界中の、数年前に出たばかりのロゴまで全て確認することって不可能じゃないでしょうか。

  • OKWebのロゴ履歴ってありますか?

    OKWebのリンク用のロゴは、問い合わせのページ http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=qa#001 にあるようですが、質問は、ページ左上にあるokキャラのロゴのことです。 Googleのこのページ http://www.google.co.jp/intl/ja/logos.html のように、季節ごとのロゴ履歴とか見えないかな~、と思うのですが、どこかにあったりしますでしょうか?

  • OKwebのページ左上のロゴの2つの顔。どっちがキモイ?!(先着10件締切)

    OKwebのページ左上のロゴの2つの顔。どっちがキモイでつか?!

  • 「POWERED by HONDA」のロゴが・・・

    F1のBAR、ジョーダン共にマシンの横に書いてあった「POWERED by HONDA」というロゴが昨年から赤い文字で「HONDA」だけとなりましたがどうしてなんでしょう?Hエンブレムとあのロゴの方が断然かっこいいと思うのですけど。

  • ロゴを丸く切り取りたい

    あるサイトからあるロゴをダウンロードし、それを別のページに利用しようとしています。 そのロゴ自体は丸いものなのですが、ダウンロードできた画像(jpg、gif)は正方形です。 で、別のページに利用するさい、色のついた背景の上に貼り付けようとしているので、ロゴの輪郭に沿ってかたどりたいと考えています。 パワーポイント、フォトショップ、イラストレーターのいずれかでできるのであれば、教えていただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ロゴというか・・・

    まず、カテ違いでしたら申し訳ありません。 ドコにしようか迷ったのですが・・・。 http://www.graffiti.org/index.html ココのサイトの左上にあるロゴみたいのを パソコンで描くにはどんなソフトでどんな描けばいいんでしょう? ペンタブを持ってないと無理でしょうか? ちなみに、紙にペンで描けと言われたら描けますので パソコンでの描き方を教えていただきたいです。 HPのTOP画にしたいんです。 お願いいたします!

  • OKWaveのロゴどう思いますか?

    OKWaveの左上のロゴが、たまに季節っぽいのになっていますよね。 毎回「OKWave」と読めないくらいに振りきれたのもあって、ここまで自由なのってすごいなーと私は結構好きなのですが。 今は新一年生かな?今回も結構飛ばしてますよね! みなさんどう思いますか?これを見た率直な感想を知りたいです。

専門家に質問してみよう