• ベストアンサー

Windows10インストールしたけとログイン出来

先日、Windows10をインストールしました。パソコンは四年ほど前に買ったNECのノートパソコンです。 今日、開こうとしたんですが、いままでログインするのに使用していたパスワードを入力すると、パスワードが違うという表示が出てきてログインできません。 ちなみに変更はしていないため、違うということはないです(>_<)どうすればいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pcworks
回答No.2

Windows10が起動したときにNumキーがオフになっているので数字が入力できないのです、起動画面からパスワード入力画面に入るのにNumキーを押せばすぐに数値が入力できます。 アカントでローカルアカウントを使えば起動画面から直接Windows10の画面になります、設定からアカントに入りローカルアカウントの設定をすれば起動画面からWindows10に自動でなります。

その他の回答 (5)

• 2012tth
回答No.6

元々 OS のダブル、トリプル・ブートが可能らしい? 起動する OS 毎に起動用パスワードを変える (共通も) 出来る そうなので…コアな方達は、最初からそのように使用されているそう です。

• 2012tth
回答No.5

タクスバー右側の時計の左側、アクションセンターを表示させ その中のすべての設定を開き、アカウントを開き、その中の? サインインオプションから、PC の起動時のパスワード変更出来 ます。 > パスワードが違う 違うとは? OS 認証直後にこの起動用パスワードが任意で使用 されている PC にインストールされる元々の Windows 10 の 仕様の為ですので、使い易いように書き換え願います。 ✳ Windows 10 専用のパスワード仕様の為、元のパスワードとは 別に設定出来ます。

• 2012tth
回答No.4

タクスバー右側の時計の左側、アクションセンターを表示させ その中のすべての設定を開き、アカウントを開き、その中の? サインインオプションから、PC の起動時のパスワード変更出来 ます。 > パスワードが違う 違うとは? OS 認証直後にこの起動用パスワードが任意で使用 されている PC にインストールされる元々の Windows 10 の 仕様の為ですので、使い易いように書き換え願います。 ✳ Windows 10 専用のパスワード仕様の為、元のパスワードとは 別に設定出来ます。

• Pcworks
回答No.3

訂正です、 アカント-> アカウント でした。

• bunjii
回答No.1

>ちなみに変更はしていないため、違うということはないです(>_<)どうすればいいでしょうか?? テンキー無しの場合はテンキー代用のナムロック(Numlock)モードのとき、Mが4、Iが5、Oが6のように切り替わりますので、キートップの文字と一致しないものがあります。 キーボードの動作モードを再確認してみることをお勧めします。 尚、パスワード入力後に窓の右側に目の形のボタンがあると思いますのでクリックして入力された文字列を確認されると良いでしょう。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認したところ、英字はちゃんとはいるのですが、数字が入らないようです。 ですが、一回シャットダウンして再起動したところ、数字までちゃんとはいり、ログインできました。 一度の起動で、すんなり出来ないものでしょうか(>_<)