• 締切済み

ウイルスバスター2010をインストール後、Windowsにログインできない。

これまで、ウイルスセキュリティゼロを使用していたのですが、サポートの悪さに、ウイルスバスターに変えてみようと思い、30日間無料体験版のウイルスバスター2010をインストールしました。 その時点では問題なかったのですが、しばらく放置してスクリーンセーバが起動。再度ログインするにはパスワードを入力する設定にしています。 パスワードを入力するも、すぐに「ログオフします」と表示され、パスワード入力待ちの状態に戻ります。 セーフモードで立ち上げると、ユーザー名に「administrator」も表示されます。administratorはパスワード設定していないのですが、同様の症状でログインできず。 ウイルスバスターの電話サポートは終了しており、チャットサポートに問い合わせましたが、適当に扱われ、パソコンメーカーに問い合わせてください、とお決まりのたらい回しの始まりです。 会社のパソコンのため、仕事にならず困っています。 どなたか、対処方法ありましたら、お願いします。

みんなの回答

回答No.1

システム管理者にお伺いを。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2005について・・・

    windowsXPのPCを使っているんですが、アカウントが2つあり、1つにはパスワード付きなのですが、PASS付きアカウントを使っていた兄が一人暮らしを始めてウイルスバスター2005の設定変更やアンインストールなどがアドミニストレーターの方がログインしていなければ実行できません。 というような事になり、設定変更することが出来ません。兄とは連絡がつかなく困っています。何か解決方法はありませんでしょうか?

  • ウイルスバスター2010について

    ウイルスバスター2010について質問です。 パスワードを忘れてしましました。どうすればパスワードの変更などができるようになりますか? パスワードを入力して設定をしないとみれないサイトが一部あるからです。 パソコンにもあまり詳しくもないし、初心者なので、できるだけ詳しく教えてください。

  • ウイルスバスターが有効になりません…。

    ウイルスバスター2007から2009にしました。 その後、ウイルスバスター2009を起動→有効にする→オンライン登録→パスワード入力(※シリアル番号は入力済み)。 次にパスワードを要求されました。 パスワード分かりません…。 パスワードが分からないとウイルスバスターは機能しないんですよね? シリアル番号とお客様番号はパッケージに書いてありますが、 パスワードなんて書いてありません。 パスワードは結構昔に家の誰かが設定したはずだと思いますが、 本人も知らないみたいです。 パスワードを新しく自分で設定し直せないんですか? 教えて下さい。回答宜しくお願いします。

  • ウイルスバスターをインストールしたらyahooログインできず・・・

    初めて質問をします、TOMO1108です。よろしくお願いします。昨日別のパソコンにウイルスバスター2005をインストールしたところ、YAHOOのログインができなくなってしまいました。それ以外のページは見ることができるので、恐らくこのソフトで何かガードがかかってしまっているのでしょうか? ログインしようとするとページを表示できませんというエラーが出てしまいます。 何かお分かりになりましたら、回答をよろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスターをインストールしたら

    はじめまして。パソコン初心者です。 ウイルスバスターをインストールしたら今まで使用していた無線LANが使用できなくなりました。 サポートセンターに連絡したところ、「セキュリティソフトの設定に問題があるようで、こちらではわからない」とのことでした。ウイルスバスターをどのように設定したら再び無線LANでインターネットできるようになるのでしょうか?

  • ウィルスバスター2002→2005でのパスワード

     会社のパソコンに入っているウィルスバスター2002を2005にアップグレードしました。アップグレードは無事できたのですが、02を入れたのが前任者の為ログインする時求められるパスワードが分かりません。お客様番号、シリアル番号、ライセンスキーは分かるのですがパスワードだけ分からないのです。問い合わせしようにも、WEB上での問い合わせをするのにパスワードを求められるのでそれもできないし(何の為の問い合わせじゃいって感じです!)。でも、どうやら02ではパスワードの設定自体なかったみたいです。ということは、パスワードを今新しく設定すればいいということでしょうか?その場合に求められる、生年月日はその02をインストールした時の契約者のものでしょうか?以前、パスワードを忘れた方というので仮パスワード発行をしようとして、その契約者の生年月日を入力したら、正しくありませんっていうのが出てパスワードを設定できなかったんですよね。これって、元々パスワード自体設定されていなかったからなのか、それとも生年月日自体が間違っているのか?問い合わせ自体にパスワードが求められるので確かめ様がないので。できれば、ウィルスバスターの会社の方教えてほしいです。

  • ウイルスバスター2009をインストールできません。

    先日、ウイルスバスター2009を購入し、Windows Vistaにインストールしようとしました。 シリアル番号を要求されたので、CD-ROMジャケットに記載されているシリアル番号を正しく入力したところ、 『入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。ウイルスバスター2009の有効なシリアル番号を入力してください。または、○○にアクセスしてウイルスバスター2009のインスト-ラを入手してください』 と表示されました。「入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。」という文章の意味がわからなかったのですが、言われた通りにインストーラを入手し、同じ作業をし、同じくシリアル番号を入力したところ、CD-ROMのときと同じことが表示されてしまい、インストールできませんでした。 しかし、別のパソコン(OSはWindows XP)に同じ操作を行ったところ、シリアル番号を入力したときに、Vistaのときに表示された文章は現れず、普通にインストールされました。(CD-ROM1枚で、3台のパソコンにインストールできるので、まだ2台分インストールはできます。) どなたか、Windows Vistaにウイルスバスター2009をインストールする方法をご存知でしたら教えていただけませんか?

  • ウィルスバスターをインストール後、ログインできません。

    機種名は、NEC バリュウスター VL5808D、オリジナルPC-VL5708Dのようです。 パソコンの起動の起動が不調だったのと、ネットに繋がりにくかったので、 エラーの修復やデフラグやメモリの差し替えをしましたら、調子は良くなったのですが、 ウィルス感染を心配し、ウィルスバスター2008試用版をインストールしたところ、セーフモードでしか起動できなくなり、 ファイルの圧縮をしたところ F8を押してもセーフモード画面さえでなくなりました。 F2を押すとエラーとして リソース競合 - PCI スロット#01バス:00,デバイス:14 と出ます。 スロットは何も抜き差ししていません。 F1などを押すなどして、ログイン画面まで行きますが、 パスワードを入れてクリックしても止まったままです。 右下に internet security 2007 パソコンを保護しています。 と書いてあるのと、キーボードのカギマークが光っているのが気になります。 ウィルスバスター2008試用版をインストール時に、 メモリ不足で動きが遅くなります。 と表示されましたので、 新しいメモリ512MBを差し替えしましたが、改善しませんでした。 解決策の御回答、どうぞどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

  • ウイルスバスターを買い替えたいんですが、今なら何を買うべきでしょうか?

    windowsXPを使っているんですが、壊れそうなんでWindowsVistaに買い替える予定です。 ウイルスバスター2007を使っているんですが、リカバリ後にパスワードを入力しないと最新の状態になりませんという表示がありました。 そのパスワードが分からず、最新の状態に出来ない状態です… アイコンに赤く「-」マークが付いています。 なのでパソコンを買い換えると同時に、 ウイルスバスターも新しいのを買おうと思うんですが、今ならウイルスバスター2009を買うべきでしょうか? 2007はインストールすると重くなるという事を聞いたんで、次はウイルスバスター2007以外のが欲しいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ログインできず

    今まで、パソコンを立ち上げたらすぐにインターネット等が出来ていました。 ある日、いつもどおりにパソコンを立ち上げるとユーザー名とパスワードを入力する画面になり、ログインできなくなりました。 特にログインの設定やパスワード等は設定しておらず、ノーパスでログインできるのかと思いましたが、ログインできませんでした。 どうすればログインできるようになるでしょうか? ちなみに、アドミニストレーターでノーパスでもログインできませんでした。 よろしくお願いします。