• ベストアンサー

闘犬賛成派のこの意見に反論して下さい

人間でも格闘技やボクシングをやるのが好きな子供や人にやらせないのは逆に可哀想。 それと同じで闘う犬種で闘いたがっているのでその本能を叶えてあげているだけ。 当然、中にはそうじゃない個体もいるのでそういうのにはやらせない。 以上です

noname#210381
noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.1

子供や動物は周囲に居る養育者の意向に左右される・簡単に洗脳できるため 本当に本心で「それをやりたい」と言ってるか、 「戦う本能であり洗脳の結果ではないのか」を証明する手段がない。

noname#210381
質問者

お礼

そういうことです 目には見えないものってなんとでもいえますもんね、お互い

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.3

あれ、好きでやってるんじゃないらしいですよ。子犬の頃から「噛み殺す」ように躾けるそうです。飼い犬がぬいぐるみをバラバラにしたら普通の飼い主なら怒りますが、闘犬の場合は「よくできたねぇー」と褒めるそうです。だから闘犬は見るもの動くもの飼い主が命じればなんでも噛み殺そうとするそうです。ときどき闘犬が子供などを襲うのはそういうことです。あれはリアルターミネーターなんですよ。 だから、繁殖用の犬を除けば、彼らはお童貞様のままの生涯だそうです。雌犬も噛み殺そうとしますから。そしてさらに、一度負けてしまうと相手の犬が怖くなってもう戦えなくなるそうです。だから一度でも負けた犬は殺処分するしかありません。だって戦えないし、その割に目に入るものは噛み殺そうとしますから。 その話を聞いて思ったのですよ、「それって動物虐待じゃん」とね。 ちなみに息子全員にボクシングをやらせたあの父親も私は広い意味で児童虐待だと思っています。長男と三男は別にして、何かと物議をかもした次男は本来はピアノが弾くのが好きな物静かな青年なんですよ。だけどあの家にいるとボクサー以外に選択の余地がなくてね。

noname#210381
質問者

お礼

あの兄弟に会ったことありますけど次男は本当失礼で、初対面でもお前とか、お前の漫画のあそこがつまんねーとか平気で言うんですよ でもそれが確かに何かに突き動かされているような、長淵ファンがなりきってる自分を本来の自分と思い込むようなのと同じような匂いは感じました 話しはそれましたが、小さい頃から教育してたんかい! そこを隠してこんな詭弁を振りかざす闘犬賛成派にガッカリしました

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.2

犬の本心は、だれもわかりません。 人間の本心でさえわかりませんからね。

関連するQ&A

  • どうして危険なボクシングを?

    たくさんある格闘技の中から、 ボクシングは頭がおかしくなりやすいと分かってながらあえてそれをやる人が居るのはどうしてですか? 近所にたまたま他の競技のジムが無いという人は別ですが、 自ら頭がおかしくなりたいと思う人は普通いないですよね? 確かにどんな格闘技でも危険ではありますが、 ボクシングはその中でも特に危険、一般的な話です

  • ボクシング(ボクサー)は弱くない

    私自身、総合格闘技をやっておりますが ボクシングの評価が低い事が気になります。 私自身は、物理的な問題であって その種目の完成度の低さに繋がるわけではないと思っています。 逆に言うと、ボクシングほど完成度の高い格闘技は ないと思います。 どう思いますか?

  • ボクシングについて

    ボクシングは格闘技の中で弱い方ですか? パンチしかないし他の格闘技と比べると技で差がついてる気がします。 ボクシングは足を攻撃されたらアウトですか?

  • タッグマッチがプロレスのみ存在する理由

    ボクシングでも総合格闘技でも試合は基本的にシングルのみですが、プロレスだけタッグマッチが存在します。 何故プロレスだけタッグマッチがそんざいするのでしょうか? 逆にボクシングや総合格闘技でタッグマッチは成立できないのでしょうか?

  • 犬の顔、犬相って一匹一匹で違いませんか

    ニホンザルも人間同様個体ごとに顔が違うので個体が識別できるそうです。 柴犬を飼っているのですが、最近個体によって顔が微妙に違っていて、うちで飼っている犬は勿論、〇〇さんの飼い犬だと判るようになりました。柴犬では顔や毛の模様の違いで個体を識別できると言って間違いないでしょうか。 柴犬以外の別の犬種については全く判りません。

    • ベストアンサー
  • 日本で一番多い格闘技人口

    日本で一番多い格闘技人口は何の格闘技ですか? 空手、柔道、ボクシング、キックボクシング、レスリング、総合格闘技、テコンドーらへんが候補かなと思いますが どの格闘技が一番多いでしょうか? 特にボクシングとかはエクササイズやダイエット目的もあると思うので そのような人達は外して単純に強くなることを目的にしている人達のみでの統計がほしいですね

  • 格闘技

    数ある格闘術の中で最も護身に役立つのは何ですか? 私はボクシングを考えているのですが、周りに格闘技をやってる人がいないためアドバイスを貰いたくても貰えません。 皆様の経験、知識、目撃から返答して頂ければ幸いです。

  • よくある最強の格闘技はなにか、について

    どうも僕はプロでボクシングをやらせていただいてます。一応8回戦ボーイなんですが、よくみなさんは最強の格闘技ってなんだろう?っていう話題を聞きませんか?よく候補にあがるのは空手、柔道、ムエタイ、サンボなど。僕的にはこんなくだらないことを必死に考えたあげく、木刀を持ったら剣道、ですが剣道はなし。僕の結論は大相撲だと思います。理由は体の大きさやぶちかましに耐える強さなど。しかし、格闘技そのものの強さで言うならばムエタイではないかと思います。みなさんはどう思いますか? 余談ですが2ちゃんなどでなんでボクシングがあんなによわいと言われなければいけないのでしょうか?僕は空手家などともスパーリングしたことがあります。あ、手だけです。もちろん手だけなのでなんてことはなかったです。が、足を使ったら絶対強いです。なのでボクシングはスポーツ格闘技と呼ばれる位ですから格闘技の中では弱いと思います。でもなんであんな2ちゃんでしか騒げない人に言われなければいけないのでしょうか?この質問に関しては共感します。などと返してくだされば結構です。メインは最強の格闘技はなにか、です。戦う場所別などでも問題ないです。

  • 子供が欲しいと思った理由を論理的に説明してください

    ただし以下の理由は却下します。 (1)避妊失敗→堕胎しなかった理由 (2)種の保存のための本能 →個体そのものは子供を生まなくても死なない。 実際「人間という種を保存したいから子供を作った」 という動機のもと子作りをした人がいるならばその旨伝えてください。 ただし「なぜ種を保存したいのか」という理由も付け加えて述べてください。 「欲しいから欲しい」では駄目です。 なぜ欲しいか理由を論理的に教えてください。

  • チビの格闘技

    180cm以下が格闘技やって意味あるのでしょうかw マイクタイソン(180Cm)がヘビー級のボスシングチャンプになり 180という身長はボクシングヘビー級における最低身長ですが 逆に言うとそれ以下の人がどんだけがんばってもちょっと厳しいってことですよね チビが格闘技やって意味あるのでしょうか・・・